私は今18で付き合っている彼も同い年です。友達としては一年半、彼氏としては半年くらいの付き合いです。付き合おうとかいう言葉はありませんでしたが、人前で手をつなぐし,Deep kissもするので(それに好きだなあ~と言ったり、相手にはまってるなんてことを言ったこともあるので)付き合っていると言えると思います。しかし、相手は浪人中。しかも私は今遠く離れたドイツにいるんです。まだ、その状態は半月ほどなんですが。しかしこれから一年間はその状態に耐えなくてはいけません。手紙のやりとりしかしていなくて、電話やメールを毎日でもしたいくらいなんですが、浪人中だし・・・。相手の邪魔はしたくないのでそれもできなくて。これから一年間どうすれば関係を続けていけるんでしょうか?今後彼はもっと時間がとれなくなるだろうし、彼には夢があるので邪魔したくないんです。戻っても、近くにいられるとは限らない・・・。
相手に迷惑にならず、それでいて気持ちをつなぎとめておくいい方法(いや、むしのいい方法かな)ってありますか?それと、手紙は何日くらい間を置いたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

週に一度とか決めて、『ドイツ通信』みたいの送るのはどう? 以前離れて


暮らしていた人に、こちゃこちゃ、書いて送っていたら、けっこう楽しみに
してくれたみたいで、手紙なんか書かない人だったのに、何度か、
返事をくれたりして、嬉しかったなー。ってえ、遠い眼のおいら。はは・・ 
彼に負担をかけたくないってことだけど、syu-uniuniさんも、そちらでの、
生活があるだろうから、ね。メールもいいけど、手紙は、いいぞおーーー
    • good
    • 0

自分がしたいようにすうことです。

    • good
    • 0

 syuさん、こんにちわ。

fu-pといいます。遠距離恋愛ですか、寂しいですよね。私も以前、ちょうどsyuさんと同じ年頃に経験あります。私の場合、彼の方が外国に行ってしまったので、状況が違うかもしれないけどね。

 アドバイスですが、手紙は書きたい時に書けばいいんじゃないでしょうか?我慢する必要なんてないと思います。浪人中の彼の心の支えになれるんじゃないかな?メールも相手の都合のいい時にチェックすることができる便利な手段だと思うので、毎日でも送ったらどうかな?

 何より彼のことを思う気持ちがこの質問から伝わってきたので、その気持ちを持ち続ければ、関係は続くと思います。syuさんの気持ちが不安に負けないようにドイツにいても彼をしっかり思い続けて頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何かひとりでごちゃごちゃ考えてると深みにはまっていく~って感じだったので、すこし元気がでました。この年齢っていうのが、長く続きそうにないのかな?っと思ってて。でもすっごく好きな気持ちは、変わりそうにないので(そこまで思える相手に出会えたのは初めてだし)、その気持ちを大事にしたいと思います!

お礼日時:2001/09/02 05:27

私は逆に間を置く必要はないのではないかな~と思うのですが。


浪人中という事は、勉強のみの日々だったりしますよね?
その中での「心のオアシス」(笑)になれれば良いのでは?
もし、彼のほうから「勉強に集中したいから」といわれたら
そのときに二人で話し合えば・・・とおもいます。
でも、いくら集中したいからって言っても、
食事したりトイレ行ったりするぐらいの時間はあるんですから。
あんまりしつこくされると考えてしまいますでしょうけど、
彼の状況をよく判断して、少し控えめな感じ位で
やり取りを続ければよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

遠距離恋愛なんですね。


しかも相手は浪人中。

相手に迷惑にならないで、気持ちをつなぎとめておくっていうのもまた、難しいんですね。
ただ、頻繁に(例えば、毎日電話をする)っていうのは、
先方にとってみれば、結構負担だったりするでしょうね。
毎日、その時間には自宅で電話をかかってくるのを待たないといけないのですから。
でも、メールや手紙なら、先方の都合のいいときに、見てもらえるからいいのではないでしょうか?私が以前、遠距離をしていたときは、メールは3日に一度、手紙やハガキは1週間に1度送っていましたよ。
(向こうは筆不精だからなかなかかかないけど)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディープキス(>_<)

いまディープキスに悩んでいます。

愛を感じるディープキス
感じてしまうディープキス
好きなディープキス
いろんなこと書いてください
たくさん書いて結構です。

Aベストアンサー

愛を感じるディープキス

・軽くキスをしてから舌を絡める


感じるディープキス

・口の周りが唾液で濡れる位の激しいキス

好きなキス

上記の様なディープキスが好きですが、恋人とするキスなら
どんなキスでも幸せです(笑)

で、恋人とキスでもするんですか?(笑)

Q私は高2の女です。 好きな人に「好きです」と告白しました。 しかし、LINE上だったので相手からの「

私は高2の女です。
好きな人に「好きです」と告白しました。
しかし、LINE上だったので相手からの「私もだよ」という返事がどこまで本当かがわかりません。
どうしたら良いでしょう?

Aベストアンサー

大事な気持ちはちゃんと「会って」自分の「声」で伝えましょう。
LINEは使わないこと。
嘘でも、他の誰かが成り済ましてもわかりません。

もしかして仲間とスマホ囲んで、「こいつバカじゃねえの」って舌だしながら打ってたらどうします?
(あくまでも最悪の例えですよ。こんなことないでしょうけど)

Qディープキス

ディープキス
ディープキスというのは、一般的に舌を入れたりするするキスですか、それとも舌は関係なく単に激しいキスですか?

あと、堀北真希さんが映画かドラマの中でディープキスをするシーンがあるという噂を聞いたのですが、もし世間一般でいうディープキスが後者なら、女優さんや俳優さんがドラマの中でディープキスをする事はないですよね?

Aベストアンサー

前者ですね
ドラマでベッドシーンでは基本的にはディープキスなんでしょうがドラマの一部ですから
アップはないですね

どんな感じでするのか見たければ
YouTubeで
ディープキス
を検索してくださいね

Q高校2年生の男子です 明日テストが終わるので、告白しようと思います しかし、僕はテニス部で、相手はバ

高校2年生の男子です
明日テストが終わるので、告白しようと思います しかし、僕はテニス部で、相手はバレー部なので、あまり会えません また、近くに公園もありません どこで告白すれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

放課後にその子に来てほしいと言って、告白はどうですか?

Qディープキスの何がいいの?

正直、僕は女性とディープキスをするのが余り好きではありません(笑)
好きな女とキスをしても汚いとは思いませんが、ディープキスとなると
何故か口を拭きたくなってしまいます。
ディープキスの何がいいのか分からないので、好きな人にディープキス
の良さを教えてもらいたいです(笑)
ディープキスが苦手な方からの回答でも構いません。
理由を知りたいのです。

Aベストアンサー

ディープキスって要するに前戯ですからね、それ単体で考えてもしょうがないんじゃないですか?
多くの人は、それでスイッチが入りやすくなると、そういうもの。

キスの上手な男性はそれだけでこちら側はもう下半身が受け入れ状態になりますから、口説き方の一つとそう心得るプレイボーイも多いかと思います。

だから、結婚すると、そういうの省略でいきなりになってしまったりしますよ。

あなた方カップルがそういうのなしでも充分セックスライフが送れるのならなしでもよろしいのでは?
ただ、一般的に女性はディープキスからのほうが熱くなりやすいです。一種の条件反射かもしれないから、なしでも慣れれば大丈夫でしょう。

Q6カ月付き合った彼女に これからも付き合っていく(くれる)つもりあるなら、呼び方変えたいと言われたら

6カ月付き合った彼女に
これからも付き合っていく(くれる)つもりあるなら、呼び方変えたいと言われたらどう思いますか?

彼は私のことを下の名前、最近はお前です…
私は苗字くんです
彼曰く、自分の下の名前があまり好きでないと

彼の今の気持ちを確認もしたいので、付き合うつもりがあるのかも聞きたいです。
大学生でテスト期間中で全くしゃべれてません

Aベストアンサー

私も、お前は嫌ですね。私なんか、お互い○○先生と呼びあってます。一度呼び名の提案をしたんですが、まあいいかとそのままですね。ちなみに二年半くらい付き合ってます。
付き合ってると、色々不安なことあって、その不安なこと気持ちが今回呼び名と言う相談になってるんじゃないかな?なんておもいます。
ストレートに気持ち聞いてみたらどうでしょう?

Qディープキス

ディープキス

ディープキスて歯があたって当然ですか?
ディープキスてどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
歯が当たった事は無いです。
口を広げすぎてるんじゃないですか?
ディープキスだからって大きく口を開ける必要はありません。
唇同士を押し当てて、少し口を開いて舌を入れるだけで良いですよ。
歯に下に唇を押し当てて舌を挟むようにすれば、舌と歯もあたらないですよ。
いろいろ工夫してみてください。

Q中3男子です 卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました しかし突然告白したので「び

中3男子です
卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました
しかし突然告白したので「びっくりした」と言われて振られました
僕は卒業して推薦で4月1日に他県に行ってしまうので会いたくても会え無くなります、なので告白したのですが。
告白してから余計に相手の事が好きになり忘れたくても忘れられません
もう一回告白してみようかなと思っているのですが、ですがどう考えても次の告白のタイミングは他県に行ってからだと思います。はっきり言ってどうして良いか分かりません。皆さんの意見を教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

大丈夫大丈夫。
まだまだ一回だけなので。
これからこれから、ただ他県に行く前にもう一度想いを彼女に。
やはり、他県に行けば、お互いの距離が遠くになり、気持も。
なので、今度は、突然でなく、事前準備を整えてから、告白
してください。
彼女だって、突然のことで、断ったかもしれませんからね。
なので、彼女に事前に約束を取って、呼び出し、もう一度想いを
伝えてください。
二人の恋愛が成就するように心から願ってます。
頑張ってくださいね。

Qディープキスのやり方

ディープキスについて質問します

この前彼女と初めてキスをしました
お互いがファーストキスで唇をチュッとくっつけるようなキスでした

次はディープキスをしてみたいと思っているのですが、どのようにやれば良いのでしょうか?
ディープキスまでの持っていき方とか教えてほしいです
あと彼女はすごく恥ずかしがり屋さんなので、チューするときも「チューしよ」って言ってからじゃないとしてくれません
なので、ディープキスをするとき彼女になんと言えばいいのかも知りたいです

みなさん、回答お願いします

Aベストアンサー

21歳の女です

私の体験談ですが、初めてのディープキスをしたときは普通のキスの最中に突然舌が入ってきてそのままの流れで~という感じでした。

ディープキスをする前の言葉かけですが、私は特に必要ないかと思います。キスからの自然な流れで舌を入れ、優しく相手の舌を舐めたり、絡めたりするのがいいと思います。

強く舌を吸ったり、歯茎をなめたり、口の中をべろべろとかき回すようになめたりするのは最初は避けた方がいいと思います。(私はされたら嫌です)


もし、いきなりディープキスをして彼女さんが嫌がる素振りなどを見せたら「嫌だった?ごめんね」などと相手を気遣う言葉をかけながら進めていくのがいいかと思います。  

大好きで大切な彼女さんだと思いますから、ディープキスのことに関しても優しく丁寧に扱うことが大切かと思います。

乱文失礼いたしました。

Q相談相手に恋をしました。これは脈アリですかね!?僕はこれからどうしたら・・。

長文ですが よろしくお願いします!!

僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。
女子ですwその子が僕の好きな人です。
実はその子には 昔、告白されていたのです。。
僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;;
でも かなり嬉しかったです。

その子は何を相談しているかというと
その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。
しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。
しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです
僕とその子が同じ学校という事は決まっています!
なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して

ですが僕とその子は
本当に告白されたのか!?と思うくらい
ランクに差があります・・。
その子は美人で優しくて完璧です!!
その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。
僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです
外見は んまぁ中の上だと思いますw
しかし その子とは毎日のようにメールする中
本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。

最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに
「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」
と返ってきました!嬉しかったのですが
よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば
こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。
でも僕の事が良い人柄だという事を
よく褒めてきます!

どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!?
もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが
どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください!
沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ 

長文ですが よろしくお願いします!!

僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。
女子ですwその子が僕の好きな人です。
実はその子には 昔、告白されていたのです。。
僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;;
でも かなり嬉しかったです。

その子は何を相談しているかというと
その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。
しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。
しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです
僕とその...続きを読む

Aベストアンサー

告白するのは勝手だけど、明らかに脈ないから。99%振られる
1%ぐらい可能性あるから玉砕覚悟で告白してみれば?絶対に無理だけど。お天道様の気まぐれでうまくいくかもしれない・・・
とりあえず振られてくれば?次のためにもなるし。振られるのも男の勉強だよ。俺だって何度も振られてるし。数えたことないけどね


人気Q&Aランキング