プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓際に落ちてたんですが、何の部品でどこにつけるかわかりません。出窓のどこにとりつければいいのかわかるから教えて下さい。捨てても大丈夫でしょうか?

「窓際に落ちてたんですが、何の部品でどこに」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 素材はゴムの切れ端のように柔らかいものです。写真が追加致します。

「窓際に落ちてたんですが、何の部品でどこに」の補足画像1
  • きっと劣化ですね。

「窓際に落ちてたんですが、何の部品でどこに」の補足画像2

A 回答 (3件)

綺麗に撮影はされてますが、

写真ですとちょっとわかりにくいかな。。。
写真だけわたしが見た感じは、ゴムのパッキンかなにかでしょうかね。
ガラスの淵や窓の淵などにパッキンがついているのですが、
それが日差しや雨などで劣化してボロっと落ちた、劣化したパッキンの欠片。っと見えます。
もしわたしのいっているパッキンであればこれを戻して取り付けることは無理かと思いますよ。

ゴムっぽくて劣化したような感じだったら
恐らくわたしがいった、パッキンかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!取り戻しできないのがわかって気持ちよく捨てれます。回答ありがとうございました(^-^)/

素材はゴムの切れ端のように柔らかい物ですか?

それとも固いプラスチックの破片のような物でしょうか?

裏面、あるいは側面(部品の断面の形状、厚み)もわかると判断しやすいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)/何か大事な部品にみえたのですが劣化で戻らないとわかったので処分致します。お忙しいなか回答ありがとうございました。

No1です。

そうですね。
これは私がさきほどいったガラスの淵、もしくは戸先、戸尻などについているパッキン。もしくは戸当たりの破片かと思いますよ。
直したほうがいいかとおもいますが、この部品をもどしても直らないかと思います。
また、古い窓や扉はこのような部品が劣化し落ちることはよくありますが、
よほど使い心地をなどをきにしなければ、恐らく直さなくてもそのままでも大丈夫かと思います。
様子をみて修理するか検討するといいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答とても感謝致します。一人で誰にも聞けなかったのでとても助かりました。本当にありがとうございました(^-^)/