アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との電話について

お手柔らかなご意見お待ちしてます。。ㅠㅠ

私は彼氏と2時間弱で会えるような遠距離?恋愛中で
お互い学生ですが特に私が専門学生と言うこともあり
頻繁に会え無い為、強制ではないのですが
毎晩電話をしています。彼の性格はいわゆる犬系で
愛情表現多くて私の方が冷たくないかな?くらい
甘えてきてすぐ会いに来ようとする人です。。


お互い毎晩の電話を楽しみにしていますが
どちらかが都合が悪く無理な時はもちろんあります。
そういう時、私は相手に前もって連絡しますが
彼も前もって連絡してくれる時もありますが、ほとんど
彼の方から「電話できる?しょう」と誘ってきて約束
したのに「友人と遊んでて無理そう」と連絡が来ます。

しかもその場合、電話するギリギリに断ってきたり
私の方から「電話出来なかったら言ってね」と連絡を
しないと言わなかったりしてきます。

この前も彼が学業で忙しく電話が出来なかったので
「終わったらこの日しょう!」と決めてたのに
当日になって「友達に遊び誘われたからごめん!」と
言われて次の日誘われましたがその次の日も私が
連絡するまでLINEが来なく私がすると「今日も」
と言われました。その日は彼がオールで遊んでいて
私自身も学業で忙しかったので連絡をあえて控えてました。

確かに電話はお互いの都合もあり毎晩出来ず
約束してても、できない時があると言うのは分かります
しかし、できるなら前もって連絡したり無理な約束を
「絶対に出来る」かのように言って大抵出来ずに終わり
久々の電話で少し気まずい感じになります。

彼になんて言って改善(?)してもらえればいいでしょうか?彼の生活もあるのであまりツッコんだり束縛はしたくないのですが…。

やはり私自身が束縛・わがままなせいで考え過ぎなのでしょうか?

私自身とても電話を楽しみにしていて(特に約束してた日)約束破られるのは悲しいです。。
電話で少しこの件について彼に話しましたが
ごめんしか言ってもらえませんでした…。
どううまく言えば良いですか…?

長くなり語彙力ありませんがご意見宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたと電話することよりも、友達と遊ぶ方が楽しいっていうことです。

    • good
    • 1

学生なんだし、その場のノリで「今から〇〇行こうや!」って出かけちゃうことなんて日常茶飯事ですよ。


前々から立てられる予定なんてバイトくらいです(それだって当日「お願い来て!」と言われて突然入る場合もある)。
「今から遊びに行ったら〇時には帰って電話できるかなー」と思ったけど帰れなかったから「やっぱごめん」だってあるあるです。
電話するのが当然、と思ってるから悲しくなるんで、
電話はお互いヒマがあったらするもの、と意識を変えましょう。
男は 恋人<友人 で普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりほぼ毎回電話してるからこのような気持ちに
なってしまうんですよね。。
時間があるときに電話というようにもっと
気軽に考えてみます!
ありがとうございますㅠㅠ

お礼日時:2022/02/03 09:28

多分ですが彼はその時の気分というかノリで電話の約束をしてしまうのだと思います。

なので約束をしたときは「絶対」という気分なのですが時が経つにつれてその気分も薄れていくのかも知れません。

電話に関しては約束はせずにアポなしで電話して、その時にお互いに時間が空いてたら電話するというルールは如何でしょうか。そもそも電話ってアポ不要だしそういうモンだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますㅠㅠ
絶対 というようにせずに今しょうと言うふうに
気軽にかけるようにしてみます!

お礼日時:2022/02/03 09:40

彼は、自由気ままに振る舞っています。


付き合いの中には、必ず、付き合いのルールがある筈、それを守れない彼氏とは、別の道を歩いた方が良いと、思います。
因みに、彼氏が謝り、「今度から気を付ける」と言っても、絶対に守れません。
同じことの繰り返しはしたく無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!