明日、婚約指輪購入のためカルティエのお店に
行きます。
彼と二人で行くのですが、お互いブランド店に
行ったことが無く、少し不安です。

一体どのような雰囲気なのですか?
また、行き慣れてない人が来店しても
対応はしてもらえるのでしょうか?

個人的には、全然相手してくれないよーな
気がします。(偏見ですかね(^^ゞ)

全然気にせずに気軽に行っても良いの
でしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして、メールします。

結婚おめでとうございます

一流プラン店では、お客様によって態度が変わる定員はおて無いそうです。
もし貴方の心配しているような定員がいる店なら、そこは、ブランド名を語る店だと思います。
 そういう店では、ものは買わない方がよいと思う。

余談ですが、僕は、彼女にブランドのネックレスを買いに行きたいと、友達に相談していろいろな店を、当時の流行のジーパンノ穴のあいたのをきて、店を回りました、やはりブランド店は、隔たり無く応対をしてくれました。  
 心配しなくても大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

akaguchiさんの経験談を聞いて安心しました。
私の彼はあまり服装にこだわらない人なので
その辺が特に気になり質問したんですヨ。(^^ゞ

明日は、普段と変わりなく(堂々と?)
入ります。

婚約、いいですねぇ。

カルティエの店員は親切だと思います。
店によって違いますが。
高級店なので場違いな格好をしていくとちょっと対応が変わる場合もあるけど、買う意志を見せると親切です。
私は買えないけど、見るのが大好きなのでよく入りますが、たまに親切過ぎて買わないのに申し訳ないって気になる時もあります。
婚約指輪だったら親切に教えてくれると思います。
素敵な指輪選んできてください。
    • 0

おめでとうございます。

こちらは大切な「お客様」です。
何も遠慮することは有りません。
堂々と入っていきましょう。

>個人的には、全然相手してくれないよーな気がします。

そんな店だったら、無理に買うことは有りません、別の気持ちのよい店を探しましょう。
そんな店は、いずれ潰れます。

良い店なら、店員に、最初に「初めてなんですが」と云えば、それなりに親切に対応してくれると思います。
    • 0