明日、婚約指輪購入のためカルティエのお店に
行きます。
彼と二人で行くのですが、お互いブランド店に
行ったことが無く、少し不安です。

一体どのような雰囲気なのですか?
また、行き慣れてない人が来店しても
対応はしてもらえるのでしょうか?

個人的には、全然相手してくれないよーな
気がします。(偏見ですかね(^^ゞ)

全然気にせずに気軽に行っても良いの
でしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして、メールします。



 結婚おめでとうございます

 一流プラン店では、お客様によって態度が変わる定員はおて無いそうです。
もし貴方の心配しているような定員がいる店なら、そこは、ブランド名を語る店だと思います。
 そういう店では、ものは買わない方がよいと思う。


 余談ですが、僕は、彼女にブランドのネックレスを買いに行きたいと、友達に相談していろいろな店を、当時の流行のジーパンノ穴のあいたのをきて、店を回りました、やはりブランド店は、隔たり無く応対をしてくれました。  
 心配しなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

akaguchiさんの経験談を聞いて安心しました。
私の彼はあまり服装にこだわらない人なので
その辺が特に気になり質問したんですヨ。(^^ゞ

明日は、普段と変わりなく(堂々と?)
入ります。

お礼日時:2001/09/01 18:15

婚約、いいですねぇ。


カルティエの店員は親切だと思います。
店によって違いますが。
高級店なので場違いな格好をしていくとちょっと対応が変わる場合もあるけど、買う意志を見せると親切です。
私は買えないけど、見るのが大好きなのでよく入りますが、たまに親切過ぎて買わないのに申し訳ないって気になる時もあります。
婚約指輪だったら親切に教えてくれると思います。
素敵な指輪選んできてください。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



こちらは大切な「お客様」です。
何も遠慮することは有りません。
堂々と入っていきましょう。

>個人的には、全然相手してくれないよーな気がします。

そんな店だったら、無理に買うことは有りません、別の気持ちのよい店を探しましょう。
そんな店は、いずれ潰れます。

良い店なら、店員に、最初に「初めてなんですが」と云えば、それなりに親切に対応してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計クオーツ

 カルティエの時計を購入しようと考えています。
タンクフランセーズのレディースなのですが、
お店で聞いたところ、現在カルティエの女性モノは
ほとんどクオーツということでした。
(今お取置きをしているので、あせっています)

 一生物と思って購入するつもりなのですが、
機械式に憧れていたのでちょっと迷いました。

 最近ではほとんどがクオーツなのでしょうか?
一生物の時計として、クオーツは心配ないでしょうか?一生物というとどうしても機械式?と
思っていたもので・・。

 カルティエでクオーツをお持ちの方いらっしゃい
ましたら、感想などお聞かせ下さい。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強いのですが、れっきとした時計メーカーなのです。(といっても、カルティエに限らず、全てを内製しているわけじゃなくて、スイスにはそれぞれの部品メーカーがたくさんあって、最終商品としての製造を・・・ということです。)
仮に、機械式が一生モノで、クオーツが一生モノでない(私は決してそうは思わない)とするなら、果たしてスイスの高級時計メーカー各社が何十万、何百万円もするクオーツモデルを長年に亘って販売するでしょうか?カルティエも既に20年以上、女性モデルを含め多くのクオーツ時計を世界に供給しています。この辺をどう考えますか?

ですから、タンクフランセーズにこだわりたいのであれば、心配なされずに購入されてもよろしいかと思いますし、機械式にこだわりたいのであれば、サントス(女性用でも機械式あり)とか、#1さんのいうパシャ(重たいですが)も手かと思います。


なお、余談ですが・・・
カルティエの場合、(正規の)コンプリートサービスをした際には、クオーツのムーブメントは交換となります。値段は2万8千円程度でした。ひょっとしたらムーブメント回収後、OHして再利用しているのかも知れませんが、いずれにせよ、完全な状態にしてお客様の手に戻すのがコンプリートサービスです。
クオーツ時計でも、決してメンテナンスフリーではありません。電池を替える際にも、正規サービスセンターに出して、内部のチェック、パッキンのチェックを受けた方がよいと言うことです。
そして、受け取りの際に、「スエード張りのカルティエロゴ入りケース」と「メタルブレスレット用お手入れキット」が頂けます。

大切に使えば、クオーツだろうが機械式だろうが、高かろうが安かろうが時計は一生モノです。
大切に使ってください。

私も一生モノとしてカルティエの時計を選び、幾つか購入した一人です。クオーツの時計も所有しており、既に数回オーバーホール(正式にはコンプリートサービスと言ってるようですが)に出した経験があります。

その経験から申し上げますと・・・
(他の高級時計メーカーもそうかも知れませんが)カルティエの場合、アフターサービス体制がしっかりとしていますので、ご心配に及ばないと思います。
ご存じかも知れませんが、カルティエは100年からの歴史ある時計メーカーです。確かに宝石のイメージが強い...続きを読む

Q慣れない土地での生活に気が滅入りそうです…。

結婚し引っ越しして8ヶ月ほど経ちました。
しかし、気軽に話せるような友達ができず、悶々として気が滅入ることがたまにあります。


正社員で仕事をしているので、仕事をしている時は良いのですが、
平日が休みであり、そういう日は旦那以外誰とも話さないので本当に辛いです。
仕事の同僚は年が10コ以上離れた人が2人であまり話が合いません。

サークルや習い事をしようと思いましたが、田舎なのであまり無く…。

こういう状態が続き、最近、本当に気が滅入ってきてむなしさすら感じるようになりました。
旦那にあたることもしばしばです。


妊娠が発覚したので、ママ友とかできるといいなぁと思うのですが、
不安で不安で…。お腹の子にも良くないなぁと思います。



このような心境の方、また経験された方いらっしゃいますでしょうか。
みなさん、一人の時間をどう過ごされているのでしょうか?

Aベストアンサー

私も結婚を機に地元を離れ、夫以外に友人は1人しかいないというような土地に引っ越して10ヶ月が経ちました。
その友人とは3~4ヶ月に一度会えるかなといった感じです。
そして私も同じく妊娠中で、さらに専業主婦なので質問者さんより話せる人がいません。
妊娠前はバイトをしていたのでそこで話せる人もいましたが、歳が離れていたこともあり、会話も業務内容や社交辞令程度。
普段話す相手は夫のみ。
たまに実母や義母、同じく主婦で遠方に住んでいる友人と電話する程度。
住んでいるところは都心でビル街のため、ご近所付き合いも全くなく近所に住んでいる方はほぼ10歳以上年上、
区が運営しているサークルや習い事も年齢が合いそうにないため行けません。

と質問者さんより孤立した状態で生活してますが、そこまで苦痛じゃないですよ。
まあ元々地元にそれほどこだわりがなく、どこへ行っても適応できる性格だったり、
一人で家にいるのが大好きな性格であることも影響しているとは思いますが。
普段夫以外会話しないことがほとんどですが、夫とは仲が良く、夫自身話好きなので夫婦二人きりでも十分楽しくやってます。
夫との会話が楽しいから問題なく過ごせているのだろうとは思います。
これが会話のない単調な夫婦だったらと思うと・・・ゾッとします。

普段の生活はと言いますと、ほぼ家にいます。
妊娠初期の頃はつわりで買い物に行く気にすらなれませんでしたし。
今は妊娠中期に入り、お腹は大きくなってきたものの動けるようにはなりました。
ですが出かけるのが面倒なので基本は家にこもってます。
外に出ると何かしらお金を使っちゃいますし。
テレビっ子なので、とりあえず見たいテレビを見れるだけで時間を潰せます。
それでも暇なのでこうやってネットをしたり。
そろそろベビー用品の購入を考える時期なので、今は何を買うべきかリストアップしたり、
ネットや雑誌でどこの製品がいいかチェックしたりしてます。
あとは・・・ひたすら寝てます(笑)
妊娠のせいなのか、寝ても寝ても眠いんですよね。なので昼寝は必ずしてます。専業主婦ならではですけど。
とりあえず今頭の中は妊娠一色なので、暇な時は常にたまごクラブなどを見て情報収集したり、
お腹の赤ちゃんに話しかけたり、最近胎動を感じ始めてきたのでじっとお腹に手を当てて幸せを噛み締めてみたり。
何をしていると言われても特に何もしてませんが、このゆったりした時間を思う存分満喫しています。
出産後は嫌でも忙しくなっちゃいますからね。何も考えずにいられるのなんて今のうちだけですし。
ママがリラックスしてるのが赤ちゃんにもいいみたいですし。
専業主婦なので何か仕事に追われることもなく、
夫は仕事が忙しくいつも夜12時近くなったり夜遅いですが私はあまり寂しがり屋ではないので悲しむこともなく、
専業主婦の妊婦にしては(専業主婦の妊婦だから?)今はほぼストレスフリーです。

慣れない土地で気軽に話せる人もおらず、さらには妊娠も重なると不安になることも多いと思いますが
メソメソしててもどうしようもありませんし、お腹の赤ちゃんにも悪影響なので
今の環境を楽しめるといいんじゃないかなと思います。
お腹の中に赤ちゃんがいるなんて、こんな幸せを満喫できるのは妊婦だけですからね。
少しずつお腹が大きくなり、お腹の中でポコポコ動くのが感じられたり。
私は夫に「パパにはこの幸せがまだ分からないだろうなぁ。残念」と常々言ってます(笑)
一人でいると退屈になる時もありますが、妊娠すればもう一人じゃありませんからね。
出産後どう育てようとか、名前は何にしようとか、部屋をベビー用にどう模様替えしようとか、
考えれば楽しくなれることはたくさんあるので
質問者さんも妊婦ならではの楽しみを見つけられるといいですね。
私は不器用で面倒くさがりなのでしませんが、赤ちゃんの為に服やよだれかけ、おもちゃを手作りしたり
これから寒くなるので冷え防止の為にブランケットや腹巻を編んだりされる方もいらっしゃいますよ。
あとはこれは私が今後しようと思ってることですが、マタニティヨガに通ったり
ウォーキングをして近所を散策したり、胎教の為に絵本を読んだり塗り絵をしたりする予定です。
妊娠前なら暇を持て余していたかもしれませんが、妊娠すれば楽しみがもっと増えますから
赤ちゃんの成長と共にいろいろできるといいですね。

私も結婚を機に地元を離れ、夫以外に友人は1人しかいないというような土地に引っ越して10ヶ月が経ちました。
その友人とは3~4ヶ月に一度会えるかなといった感じです。
そして私も同じく妊娠中で、さらに専業主婦なので質問者さんより話せる人がいません。
妊娠前はバイトをしていたのでそこで話せる人もいましたが、歳が離れていたこともあり、会話も業務内容や社交辞令程度。
普段話す相手は夫のみ。
たまに実母や義母、同じく主婦で遠方に住んでいる友人と電話する程度。
住んでいるところは都心でビル街のため...続きを読む

Q20万円前後・50万円前後☆おススメのレディース腕時計

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1つ,約50万円のもの1つ
(2)クォーツのレディース腕時計
(3)流行すたれがある世界だとは思いますが,できるだけ長く使えるデザインのもの
(4)また,歳をとっても使えるデザインのもの
(5)当方は28才の女性で,普段のファッションは,きれい目で女性的な格好が好き.
服装は淡い色のものが多く,時計やアクセサリーは小ぶりで(ゴールドよりは)シルバー系のものが多い.
(6)できれば,ですが,革ベルトでないほうがよい.
(7)オメガは考えていません(安いものですがオメガを持っているため)
オメガと(ぱっと見の)テイストが似ているためロレックスもどうかなあ…と思っています.
(7)現在候補にあがっているのはカルティエのタンクフランセーズや,
エルメスのクリッパー.
でもかなり流行ものなので,長く使えるか心配でもあります(特にカルティエ)

以上の状態でおススメの時計はありますでしょうか?
もちろん上記すべての条件を満たす必要はありません.
条件ほとんど満たさないけどこれどう??
なんてものでもかまいません.
何かアドバイス頂けたら幸いです.

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、私も同じく28歳女性ですので同じ目線で考えてみました。質問者様の候補に挙げていらっしゃるエルメスのクリッパーやカルティエのタンクフランセーズはもうかなり昔からのロングセラー?で、恐らく周りのどなたかが付けているのを身にされたこともあるのではないでしょうか?せっかくこれから買われるのなら私はベダ&カンパニーをオススメします。最近雑誌などでも少しずつ紹介されていますがご存知ですか?
公式サイトは見つけられませんでしたが参考URLで一度ご覧下さい。
革ベルトはあまり見かけませんし、形はシンプルで年齢問いません。2-30万円程度ではなかなかの良いものだと思いますよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/montagne/bedatco.html

Qお互いを尊重するには

結婚6年、子供二人の夫婦です。
私は子供を妊娠してからすぐ結婚したせいもあって どうやら夫に甘えている(甘えたい)ようです。
休日にはいつも家族で一緒に過ごしたいと思っているのですが
主人はそうではないようです。
自由な時間が欲しいようで
子供たちを連れて実家へ行ってしまったりします。
彼はゲームなどをしながらのんびりダラダラと過ごしたいタイプなので
実家へ行けば、親族が子供らを相手にしてくれるし、奥さんにも負担はないし、ゲームにも没頭できる・・と思っているのです。
それは彼なりに私の事を配慮したことなのですが
私は平日育児に追われつつも「週末には旦那もいるから」と日々の仕事をこなしています。
だから週末くらいは家族でのんびり あんなとろこに行きたいとか
こんなところに行きたいとか いつも考えていたりします。

最近は毎週のように「子供と実家へ行くからゆっくりしていいよ」という言葉をかけてきますが
私は一人にしてほいし訳ではなく、だからといって子供を置いて旦那に出かけられてしまうと正直、頭にきます。
多分私は一人だとすることが見つからないんです。
育児を始める前は一人で過ごすのは大好きだったのですが
いつのころからか、育児でいつも傍らに誰かが居る生活をしているせいか、それとも主人との二人っきりの生活を経験していないせいか
淋しいとか 一緒に居たいのにな という気持ちで悲しくなります。

一度気持ちは伝えたことがありますが、やっぱり主人は自分の時間が必要なようです。
方法はやはり、私がすこし我慢をして主人に自由な時間を持たせてあげることしかないでしょうか。
つい喧嘩になって
「よその家よりオレは子供の面倒をよくみているのに」と言われてしまいました。

皆さんはどう思いますか

結婚6年、子供二人の夫婦です。
私は子供を妊娠してからすぐ結婚したせいもあって どうやら夫に甘えている(甘えたい)ようです。
休日にはいつも家族で一緒に過ごしたいと思っているのですが
主人はそうではないようです。
自由な時間が欲しいようで
子供たちを連れて実家へ行ってしまったりします。
彼はゲームなどをしながらのんびりダラダラと過ごしたいタイプなので
実家へ行けば、親族が子供らを相手にしてくれるし、奥さんにも負担はないし、ゲームにも没頭できる・・と思っているのです。
それは...続きを読む

Aベストアンサー

お互いがそれぞれ正しいと思うやり方、考え方をしています。
これはこれで尊重しなければいけません。
後は、どれだけすり合わせをするかです。
夫婦で時間をかけて話し合うことです。

Qカルティエ時計の不具合と対応

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした.
(じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました.
その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..?
一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました..
伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

そんな酷い対応があるんですね。
入っているテナントはその百貨店の責任で売買しているわけですから
伊勢丹に事情を説明して、間に入ってもらう方がいいと思います。

伊勢丹は百貨店の中でも選りすぐりのサービスを施しているはずです。

そのカルティエにいた店員さんが、移動とかでいなくなって在庫もしくは修理品の管理が
滞っているのかもしれません。

お安いものではなく、寧ろそのようなもので在庫管理がきちんとなされていないのは
決算と稼働するのか疑問ですが・・・。

と余談でしたが、一度伊勢丹のお客様センターに相談されてはいかがですか?

直接カルティエと話してくださいとは言わないと思います。

上手く話しを運んでくれるはずですので。

※もしかしたら、ここに掲載されたことで慌てるかもしれませんね。

Q大晦日にお互いの家族を招く

最近夫が、「今年の大晦日は我が家に両方の家族を呼んで皆で過ごそう」と言い出しました。
今までは大晦日は私の実家で過ごし、夫の実家へは年明けご挨拶に伺っていました。
しかし今年から夫の実家近くに引っ越してきたこともあり、どちらの家で過ごそうか悩んでいました。

【夫の実家】
・義母
・義兄
・兄嫁
・小さい子供2人

【私の実家】
・母
・姉
・小学生の子供1人

状況的には今年から夫の実家に行った方が良いのはわかります。
おそらく夫は私の実家に気をつかって皆で過ごそうと言っているのです。
でも正直私はあまり気が進まず「お互いに気をつかうから、やめた方がいいんじゃない」と言ったのですが、夫は言うことを聞きませんでした。
先日、夫の実家に二人で遊びに行ったとき、夫が大晦日の予定を聞いていました。
義家族は話を聞いてまんざらでもない様子です。
そこで酔った勢いで私がすかさず、
「○○(夫)はこんなこと言ってますけど、私の親とか姉が来たら皆気つかって嫌じゃないですか?折角の大晦日なのに!」
と、言ってしまったんです。
そしたら義兄が
「男は別にそういうの気にしないから俺は平気だよ。そう言っている○○さん(私)が一番気をつかうんじゃない?」
と言われてしまいました(ここで義母もウンウンとうなずいていました)。
そうです。私はお互いの家族がこられたら支度が大変です。それにお互いの家族が気をつかっている姿を見てさらに気をつかってしまいそうです。
私はさらに
「○○さん(義兄嫁)も気つかいますよね?」
とお嫁さんに聞いたら無言で微笑んでおられました・・・・。
夫はとても不機嫌な顔をしていました。
私は「夫を立てなかった」のでしょうか?
お酒が入っていたのであまり険悪なムードにならなかったのが救いでした。
私の実家にも聞いてみなければならないので、今のところその話は保留になっています。
私は、皆で集まって気をつかう大晦日を過ごすより夫の実家に二人で行った方がまだマシだと思います。
どうしたらよいのか・・・。
ご助言をお願いします。

最近夫が、「今年の大晦日は我が家に両方の家族を呼んで皆で過ごそう」と言い出しました。
今までは大晦日は私の実家で過ごし、夫の実家へは年明けご挨拶に伺っていました。
しかし今年から夫の実家近くに引っ越してきたこともあり、どちらの家で過ごそうか悩んでいました。

【夫の実家】
・義母
・義兄
・兄嫁
・小さい子供2人

【私の実家】
・母
・姉
・小学生の子供1人

状況的には今年から夫の実家に行った方が良いのはわかります。
おそらく夫は私の実家に気をつかって皆で過ごそうと言...続きを読む

Aベストアンサー

「どっちの実家にも行かない。」
これにつきます。
家族構成を拝見したら
たった一人きりで年越しする人がいるわけでもないですし。
これがどちらの親も一人暮らしになって
一人の年越しとなると
寂しいでしょうから、一人親をどっちも呼んでも
お客が二人。
なんとかなりますよね。

男の人は
人を迎える家のものが、どれだけ準備が大変か
解っていないようです。
お客さんだけで8人ですよ。
お風呂だって順番を待っていたら
夜が明けてしまうかも。(冗談)
食器は座布団は、お箸は?
食材だって冷蔵庫に入りきらないかも。

旦那さんは、皆が集まって和気あいあいとしながら
紅白でも見ているシーンだけを想像して
「俺って頭いい!」と自分のアイディアに酔っているだけ。
もし、この企画を実行するとなると
こういうことをすべてしなければならないという
一覧表を作って見せましょう。

食材の量、お酒の量それにかかる金額(3万程度はかかるでしょう)
器材の準備(新しいタオルや芳香剤なども含む)
暖房費、お客のコートをかける場所やハンガーなどの準備
場合によっては模様替がえがいること
家の掃除のための時間と手間
8人を迎えるためには
女一人の力では大変ということで
当然旦那さんにも仕事を振る。ノルマを課すことです。
28日で仕事が終わるのなら、翌日から
朝から晩まで準備を一緒にさせることです。
一人でTV見て寝てられたらたまったものではありません。

まあ、多数決できっと企画は流れると思いますが。
「何で大晦日に
気を使いあうお互いの親同士が会わないといけないの」って・・。

どっちの実家にも行かず
大晦日はカウントダウンライブに行く、
旅行に出かけるどしてみてはいかがですか?

我が家は毎年30日くらいから
旅行です。(夫婦二人です)
元旦の晩遅くに帰って来て、3日くらいに
夫の実家へお土産を持って30分ほど行きます。
私の親とは、はじめの日曜日に豪華ランチで会食の招待をします。
暮れまでにそれぞれれの実子が、自分の実家へ挨拶に出かけておき
甥姪へのお年玉や、お年賀をことづけます。
年賀状は出しておき、元旦の朝に旅行先から手早く電話します。

休みになったら旅行ばかりしているので
そういう夫婦なんだと思われています。

今年は神戸の海の見えるホテルで二泊、
カウントダウンは、ホテルの高層階のバーから
神戸の夜景を見ながら、港に停泊する船が
年が明けたときにいっせいに汽笛をならすのを
カクテルを傾けながら眺める予定です。

どっちの実家にも不公平になっていないなら
親は文句言わないようです。

「どっちの実家にも行かない。」
これにつきます。
家族構成を拝見したら
たった一人きりで年越しする人がいるわけでもないですし。
これがどちらの親も一人暮らしになって
一人の年越しとなると
寂しいでしょうから、一人親をどっちも呼んでも
お客が二人。
なんとかなりますよね。

男の人は
人を迎える家のものが、どれだけ準備が大変か
解っていないようです。
お客さんだけで8人ですよ。
お風呂だって順番を待っていたら
夜が明けてしまうかも。(冗談)
食器は座布団は、お箸は?
食材だっ...続きを読む

Qカルティエなどの時計で、秒針があるものとないものがあるのは?

ペアウォッチを探していますが、カルティエの時計で、秒針があるものとないものがあることに気づきました。現在、カルティエのタンクをしていますが、秒針がありません。オメガも見ましたが、秒針がありました。時計に詳しい方、秒針があるものと、ないものがあるのは、なぜが教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いいたします。あと、秒針がある時計は、なんとなく、うっとおしい(?)感じもします。買うとしたら、秒針があるのとないのでは、どちらがいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるものとないものがあるのかですが
機能的についていないと困る
オメガなどは根本的にはスポ-ツ色の濃いブランドですね
シ-マスタ-とかスピ-ドマスタ-を見ていただくと判ると思います
其れなので、パッと見て時間がわかる、時計が壊れていないのが判らないと困るので(宇宙空間とかね)秒針がついています

カルティエですが
メ-カ-設立当初から、ドレスウオッチ系です
パシャなどはそれでも防水も頑張っていますが
でも、基本はおしゃれでドレッシ-ですよね

両社の会社の違いが判ったところで
3針にすると歯車が増えるので其れだけ機械の厚みが増します
となると、カルティエでも3針は有りますが
エレガントさが薄れますよね

お分かりになりますか?

こんばんは

私と反対ですね、
私は秒針無いと心配です
職業病でしょうか

秒針が有ってもなくても呼び方はありません

正式に言うなら
長針短針秒針=3針
長針短針=2針
と言うくらいです

それと、よく見てくださいね
カルティエはカルティエブル-と呼ばれる深い青の針を使っています
コレはあまりほかのところでは作りません
手間がかかるので

オメガやロレックスは塗りの針ですこれは、高い機械のメ-カ-でも
安いメ-カ-でもそんなに変わりはありません

で、なんで、秒針があるもの...続きを読む

Q結婚して1年ですが、披露宴をしなかったのでお互いにどの人からお祝いをい

結婚して1年ですが、披露宴をしなかったのでお互いにどの人からお祝いをいただいたかうやむやのままです。

しかし、冠婚葬祭、親戚づきあいが色々でてきたので、今更ですがお互いに金額はさておき、誰からいただいたのか知っておいたほうがいいような気がしてきました。

結婚祝いを親戚の誰からいただいたか、夫婦でお互いに報告しましたか?

参考にしたいので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

私は記憶力がないので、結婚式の時の芳名帳をおつきあいノートにして、全て書き込んでいます。
いただいたご祝儀に始まり、内祝いに何を送ったか、その後の出産祝いから香典から、生まれた子供の誕生日や名前…何から何まで、気づいたら、分かったら、機会があれば、即書き込んでます。

何か1冊、そういうノートを作られるのはいかがでしょうか?
金額も、親戚によって相場が違ったりするので、それを知るためにも大事かなと思い、全て記入してます。

夫はだいたい私に任せきりなので、「夫婦でお互いに報告」ではないですが、見たければ見られますね。
夫が恥をかかないためにも、必要かなと思って続けています。

Qカルティエの時計

カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。

でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。

そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか?

老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、それほど変わりませんよ

ただし注意する点がいくつかあります

*その時計を見たのは正規品店でしたか?
並行輸入品の場合、海外のみの文字盤仕様などがありまったく同じ物は手に入らないことがある

*商品番号を控えましょう
カルティエ、○○(マストなどの品名)REF(Refナンバー)リファレンスナンバ-といいますこれを必ず控えましょう
文字盤の色、文字の形(棒数字、アラビア数字など)
文字盤も、シルバ-ピンク、ホ-ロ-、などいろいろあります
ので、これも控えてください

できたら、お店の方に許しをいただいて、写真が取れるといいですね

カタログ以外の文字盤などもあり
カタログもあまり意味がありません

限定品だったり、工場が違うと文字盤の仕様、文字の仕様が変わることがあります
これが国産とは大きく違うところなんですけどね

ただ、もしも購入するときに同じものがなくても
気に入ったものが見つかる、ブランドだと思います<カルティエは。

Q至急‼︎ 両家の会食について 至急ご回答お願いいたします‼︎ 今度、彼と私とお互いの両親との

至急‼︎ 両家の会食について



至急ご回答お願いいたします‼︎

今度、彼と私とお互いの両親との6人で、会食をします。
結婚前のご挨拶です。

お互いの両親は、一度外で会ったことがあります。
彼と私は頻繁にそれぞれの実家にお泊まりさせてもらっていたので、相手の両親とはかなり会ってます。食事も何度も行ってます。

ただ、今回は1人1万円以上する料亭での会食ということもあり、どうしたらよいかわかりません。
どんな会話をしたら良いんでしょうか……。

まず彼のご両親を彼が紹介→私の両親を私が紹介→この度はお時間いただきましてありがとうございます、ここまでは想像つくんですが、そのあとどうやって話していったら良いものか……。

会話の経験ある方、セッティングした子供側、呼ばれた親側、双方のご意見いただけたら嬉しいです。
どんな会話をしましたか? 入室してからの段取りはどんな感じにしましたか?
また、どんな会食だったら、みんな楽しく終われるでしょうか?

礼儀作法を含めた注意点、タブーな質問、逆にこうしたらうまくいった! など、ご意見ください。
もう間もなくなんです! できるだけ多くのご意見お待ちしてます。

よろしくお願い致します!

至急‼︎ 両家の会食について



至急ご回答お願いいたします‼︎

今度、彼と私とお互いの両親との6人で、会食をします。
結婚前のご挨拶です。

お互いの両親は、一度外で会ったことがあります。
彼と私は頻繁にそれぞれの実家にお泊まりさせてもらっていたので、相手の両親とはかなり会ってます。食事も何度も行ってます。

ただ、今回は1人1万円以上する料亭での会食ということもあり、どうしたらよいかわかりません。
どんな会話をしたら良いんでしょうか……。

まず彼のご両親を彼が紹介→私の両親を私が紹介→この...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の場合、息子(夫婦)が結婚する際、
結納の代わりに顔合わせをしましょうという事で、
初顔合わせで会食しました。
当人同士は東京に住んでいましたが、
親はともに遠隔地です。
場所は都内の有名結婚式場に併設された料亭で懐石でした。
先方は当人とお兄様、お母様の3人、こちらは当人と弟、私たち夫婦の4人。
20万弱の費用は表向き息子たちが出しましたが、
それぞれ親が補填して実質折半みたいな状況でした。

さて、本題の「お話し」ですが、各人で自己紹介ののちは
運ばれてくるお料理の話、それぞれの土地の話などしていると
あっという間に2時間半程度が過ぎました。
「案ずるより産むがやすし」
今のあなたの為にあるような言葉です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報