アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットケーキ
美味しそうですか?

「ホットケーキ 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

汚くて腐ってる。



黒い梅干しみたいのは何なの?
    • good
    • 0

ホットケーキの味そのものでは無く、メニューの撮影をするときの基本テクニックですが……



・お皿に茶色い円の模様が入ってますね。ホットケーキと同じ暖色系(見た目が暖かそうに見える色)の色でしょ。青や緑など寒色系(冷たさイメージする色)の色の模様が入ったお皿にのせると、色の対比で、ホットケーキが温かく見えてきますよ。

画像に固いもの、例えば、銀色でいかにも固い金属のイメージがするナイフなどを添えると、その質感の対比でホットケーキが柔らかいイメージで伝わってきます。

そんな色や質感の対比を上手く使うとメニューが引き立って見えますよ。

それから、ライトを斜め上から当ててやると、ホットケーキ表面のふんわりした質感が出てきますし、先の回答者が仰るように、真上からじゃ無く、斜め上から映してホットケーキの厚みを撮し込んだら、もっとふんわり美味しそうに見えると思います。
    • good
    • 1

インスタ映えしそうですね!

    • good
    • 0

雑な見た目だけど味は美味しそう。

    • good
    • 0

斜め上からがよかった

    • good
    • 0

シロップなどを掛ける前にケーキは皿の真ん中に置きませう。

「ホットケーキ 美味しそうですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

なんだ?この黒いの?

    • good
    • 0

だから、ほとんど真上から撮ったら美味そうには見えないって。


広告などではどの様に撮られているか勉強しなさい。
クリーム(?)もグチャグチャで不味そう。
    • good
    • 0

美味しそうです。


生地はおからパウダーで
トッピングはモッツァレラチーズで
お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!