プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から社会人で実家暮らしです。
自分はかなりケチな性格でお金をたくさん使うのに抵抗があります。

学生最後なので5万円ほど貯金が残るように遊び尽くすか、今の貯金20万円をキープするか悩み中です。
特に貯金する理由は無いですが…

みなさんだったら大学4年の最後、どういう選択をしますか?

A 回答 (8件)

社会人になれば20万なんてすぐに貯まります。


最後の学生生活ですよ?遊び尽くしましょう!!
    • good
    • 1

20万で株を買います。



そして、株の勉強をします。

株をやれば、イヤでも、政治、経済に
関心を持つようになります。

富裕層への道が開けます。
    • good
    • 0

20万の使い道次第だなー


ダラダラと意味なく使うぐらいなら貯蓄した方が良いし、学生最後の旅行とか意味ある出費のためなら惜しみなく使いますね
    • good
    • 0

学生として、やり残したことがあるなら、ぱあっと使うのも一法だろうけど、無理して散財する意味はないだろうね。

なんにせよ若いのだから、自分に投資しなくては。そういうことに大事なお金を使って欲しい。例えばスポーツクラブとかカルチャースクールとか。
    • good
    • 1

ケチな性格と言う自覚があるなら貯金一択ですが、休みや有意義な時間があるのは今だけです。



私なら旅行に行くかと。

正直旅行はスーパーに行くより感染リスクは少ないです。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ社会人からしたら5マンも20マンもたいしてから割らないから好きにしたいい。



が、コロナで特に大学生だからできる有意義な使い方もない今単に無駄遣いするだけならいつだろうがしない方がいいよね。
    • good
    • 1

自分で決められないのであれば、


サイコロ転がして決めればいい、
そんな程度のお話しです。
    • good
    • 0

4月以降のために少しは残しておいた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!