アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。14歳の中学生です。
最近、目のとくに左目の瞼がやけに腫れぼったくて…困っています。 目は大きい方で、昔はパッチリしてたのに今は二重の線が瞼に覆い隠されそうになっていう感じに腫れぼったいです。
 昔はパッチリしていたのですが…
PCのしすぎでしょうか? 毎日1時間ぐらいしています。 でも、1時間ぐらいやらないと今度はストレスが溜まってしまいます…。 ストレスはかなり溜まってます。 前は、溜まりすぎて毎日泣いていたりしました。そのせいでしょうか?
 私は、泣いても赤くなるだけであまり目立った腫れはありません。
 アイラインも、引きたいのにパッチリしていないので
 上手く引けないし、キレイに見えません。
どうすればいいでしょうか!?(><)

A 回答 (3件)

こんばんわ! 

わたしも、一時期まぶたが上下共、妙に腫れぼったくなってしまい、悩んでいた時期があります。
二重の目が、かなりの奥二重になってしまい、下まぶたもパンパンで、冷やしても暖めてもだめでした。
 もし私と似たような状況なら、体の冷えが原因かもしれません。
 私は、目だけの血流を良くしてもムクミが改善しなかったので体全体の血流を良くしようと思い、毎日キチンとお風呂に浸かるようにして、それ以外でも体を冷やさないように気をつけました。その結果、たまに腫れることもありますが(生理中や、お酒の飲みすぎ)、普段は殆どムクミを感じる事はありません!目も二重に戻りましたよ!
 ただ未だあなたはお若い様ですし、必ずしも冷えが原因なのかは、分りませんね・・・PCを1日1時間されているようですが、毎日PCをそれくらいされて居る人はかなり多いと思います。なのでそれが原因ではないかも知れませんが、視力の問題もあるかもしれませんので、気になるなら病院へ行かれたほうが良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

風呂上がりなど、結構からだ冷えるんです汗
指先とか… なるほど、体を芯から暖める事が大事なんですね。 回答ありがとうございました。

こんばんわ。

私はまぶたがはれぼったい時は(寝不足・逆に長く寝すぎたとき・思いっきり泣いた後など)は冷蔵庫で冷やすタイプのアイマスクを使ってます、冬場はキツイですが。あとは紅茶のティーパックを温かい状態で瞼に乗せるのも昔よくやってました。こちらはじんわり暖かくって気持ちいいですよ。

アイラインの引き方ですが(14歳でアイラインってビックリしてしまいました)、参考URLのページにいろいろコツが載ってますので参考にどうぞ。容姿を気にする多感な時期だとは思いますけど、あまり気にし過ぎないようにしたほうがいいですよ、気にしすぎるとそれ自体ストレスになりますからね。メイクについては若さという今だけ持ってる最大の武器があるのですからほどほどに。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msu …
    • 0
この回答へのお礼

やはり、暖めたり冷やしたりが有効なようですね。
試してみます。 寝不足・寝過ぎが続いてるので気をつけたいと思います。
アイライン、結構まわりやってるんで…汗
 参考URL飛んでも、やはり奥二重になって引けないので努力してみます。ありがとうございました。

もともと腫れぼったいのでないなら、

温かいタオルと冷たいタオルで交互に温めたり冷やしたりして、血流を良くするのが一番効果的です。

寝不足ではないですか?睡眠はきちんと取りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

最近寝不足気味です(●´Д`;●)
改善するのには時間がかかりそうなので
タオルで試してみたいと思います!! ありがとうございましたw