アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中に先生の話が嫌だからうつ伏せになって寝てるとか、弁当食ったり、ケータイいじったりするって、「反抗的態度」と言うのでしょうか?
「やってはいけないと分かった上で状況にそぐわない事をやってる」というのは、暴力的な事ではなくても反抗的態度ですか?
変な質問ですみませんm(_ _)m

A 回答 (3件)

ですね。



「反抗」
(年長者や権威・権力に)手向かうこと。命令・言いつけに従わないこと。「親に―する」「―心」(大辞林)
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …

暴力をふるう場合は、反抗ではなく、犯行になります。
    • good
    • 0

相手に嫌な態度をあからさまに出すのはいじめですね。

教師に対する。別に来なくてもいいんですから退学すればいいから、先生も出禁を処すればいいんですよ。
    • good
    • 0

>反抗的態度ですか?


そうですよ。
授業中に授業を受ける気がないのをミエミエで行っているのですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!