タイトルそのままなのですが。
皆様はキャンプ時の、ビールのつまみを3つ言って、と聞かれたら何を選びますか。
結局うちでは芸のない
「えだまめ」
「ウインナー」
「シュウマイ」
と言ったところですが。皆さまの所はいかがでしょうか?
3つに絞るのっていがいにむずかし~ですよ。
参考のためお教え下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「バーベキュー」「チーズ」「ポテチ」だと、いかにもですかねえ(^^;



そういえば、以前バーべキューやったときに
「納豆」「スイカ」「塩」
なんてこともありましたが(笑)。
これはこれで寂しいですね・・・。

難しい質問にあえて挑戦してみました!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん早速の御回答有り難うございます。

「納豆」「スイカ」「塩」には笑いました。
おなかちゃっぽんちゃっぽんになりそうね。トイレの近い私は恐いわ。

PS「バーベキュー」は広すぎますよ~。

お礼日時:2001/09/01 10:49

A・買ってくるだけなら、


「いかくん」
「ビーフジャーキー」
「ビッグかっちゃん」

B・少し手をかけるなら、
「焼き鳥」(特に鶏皮)
「冷や奴」(チューブ入りの豆腐で)
「酢モツ」

C・凝った物を作るなら、(キャンプで出来そうなのは)
「スペアリブ」(米国風の蜂蜜入りの甘めのタレで)
「虹鱒・山女・岩魚・アマゴ等の塩焼き」(そこで釣って…)
「鶏の丸焼き」(下記参照)

自分だったらと言うより、皆さんと重複しないように考えたらこうなってしまいました。どれも美味しいですよ~。

最後の鶏の丸焼きですが、以前キャンプでこうやって作りました。丸焼きと言っても、実は蒸し焼きですが、これなら失敗しにくいです。ホントはダッジオーブンでやりたかったけど、ずいぶん昔なので、手に入らなかったです。
<材料>
・捌いてある鶏1羽丸のまま
・塩
・五香粉(ウーシャンフェン)
<道具>
・一斗缶(四角い18Lの缶。準備は下に書きます。)
・餅焼き用の四角い網1~2枚(一斗缶に入る物)
・小石
・使い捨てのアルミ皿
・一斗缶の蓋がなければアルミホイル
・焚き火(←道具か?コレ)
<作り方>
・頭と足先は切り落とす。(気にならないならそのまま)
・塩と五香粉を手で擦りこむ。おなかの中にも手を突っ込んで丁寧に。分量は適当に…。
・一斗缶に小石を並べ、その上に網を入れる。石は網を浮かせるため。
・網の上にアルミ皿を敷く。肉汁や油を缶の中に垂らさないようにするため。
・鶏を皿の上に置く。缶の内側に触れない方がよい。
・蓋をして焚き火の上に置く。火力にもよるが、1~2時間程度で焼き上がり。わかんなかったら取り出して切ってみればよい。キャンプだからおおざっぱでOK!
<オプション>
・焼く前におなかの中に野菜類を詰め込むと本格的!

一斗缶は縦に使うと小さめの鶏が1羽、横に使うと大きめの鶏が一羽か小さめの鶏が2羽入ります。

一斗缶は食品(食用油)が入っていた物を天麩羅屋、総菜屋で貰ってくる。注ぎ口のある面を缶切りで切り取って、切り口を怪我しないように金槌で叩いて潰す。その後お湯と洗剤できれいに洗って、すすいでおく。蓋があるもだったら、蓋も貰ってきておく。無ければアルミホイルを重ねて代用。

実際はA・B・Cそれぞれから一品って所ですね。

余談・鶏の丸焼きを作ったときは小中学生の引率者だったので、キャンプ自体が「アルコール禁止」でした。トホホ…

この回答への補足

「チーズ」「ポテチ」「納豆」「スイカ」「塩」「ポテトチップ」「あたりめ」「ピスタチオ」「さきいか」「ベビースターラーメン」「かっぱえびせん」「乾燥ホタテ」「イカの塩辛」「おかき」「サラミソーセージ」「チーズ」「クラッカー」「キムチ」「味好み」「カップラーメン」「豚キムチ」「ウインナー」「鶏の香草焼き」「ジャイアントコーン」「ローソンポテト」「セーコーマートのたこちく」「冷やしトマト」「枝豆」「ソーセージ」「チョコレート」「ホイル包み」「カリカリベーコン」「生ピーナッツ塩ゆで」「野沢菜」「キュウリの朝漬け」「らっきょうの塩漬け 」「ブラジル産のリングイッサというウインナー」「いかくん」 「ビーフジャーキー」 「ビッグかっちゃん」 「焼き鳥」(特に鶏皮) 「冷や奴」(チューブ入りの豆腐で) 「酢モツ」 「スペアリブ」(米国風の蜂蜜入りの甘めのタレで) 「虹鱒・山女・岩魚・アマゴ等の塩焼き」「鶏の丸焼き」

この中から5つも選べば、キャンプでのビールのつまみは、ほとんどの人がOKでしょうね!
あとは、「雰囲気」「笑顔」「大自然の香り」があれば完璧。
御回答いただいた皆様、有り難うございました。
優劣は無いので、先着順で失礼致します。

補足日時:2001/09/16 11:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏皮 ん~さすが通ですね~、じーくりカリッと焼いた鳥皮いいですね (^O^)g
「酢モツ」はたべたことないわ、どう言った系統の味だろう?
「スペアリブ」(米国風の蜂蜜入りの甘めのタレで)この味付けは激しく同意だわ!
焚き火はやっぱり無くてはならない道具or小道具ですよ~。
一斗缶は色々使えていいですよね~。むかーし主人がオーブンを作ったのがあったのに最近無いな、どこやったんだろう?おせんべが入ってた一斗缶だったので、蓋付で使い勝手が良かったのに。

zohさん小中学生の引率までなさってるのですね。そういう方が「キャンプだからおおざっぱでOK! 」この考え方好きだわ!そういった監督者の元では、みんなキャンプ好きになるでしょうね。 
「アルコール禁止」はお察しいたします。(T_T)え~ん。

お礼日時:2001/09/07 11:54

皆さんがすでにいろいろかかれているので、例にあげられている「ウインナー」についてひとこと。


国産の「ウインナー」もいいのですが、ブラジル産のリングイッサという「ウインナー」が、お勧めです。
他の国のものと、味付けがちょっと違います。
どこかでみかけたらおためしを...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リングイッサですか、しかもブラジル。
きゃー気になるぅ~。メモして財布に入れました。
インターナショナルマーケットにあるかしら。

お礼日時:2001/09/04 21:53

完全に個人的好みの回答ですが、


1.美味しい野沢菜
2.美味しいきゅうりの浅漬け
3.美味しいらっきょうの塩漬け
これだけあれば十分ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもすてきですね!お新香関係は無いとさみしい~ですね。
野沢菜と言えば、主人の友人に変な人がいて(^▽^)根本だけ切って、後は一本ずつ袋から引っ張り出して食べていました。「野沢菜の一本食い」(⌒▽⌒)だそうです。皿が要らずそのまま保管でき、一回で茎から葉っぱまで食べれるところがよいそうです。

お礼日時:2001/09/03 08:35

皆さんなかなか楽しそう!?


では私の趣味を・・・

1:カリカリベーコン
  市販のベーコンを油をひかずに鍋でいためるだけ!

2:生ピーナッツの塩茹で
  生ピーナッツを塩茹でする、または市販の冷凍食品で代用。

3:スモークチーズ
  市販のものも良し、時間があればスモーカーで市販の奈ナチュラルチーズのスモークもいい。
スモーカーは「ホームセンター」で購入可能!

 つまり、大人の時間があるか!?というのが一つのカギでは・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スモーカーでの燻煙確かに大人の時間ですね!
子供が出来てからはないなぁ~(。-_-。)。
昔やった簡易スモークでわたしが好きだったのは、「かにかま」高級感がでる「たくあん」いぶりがっこ風「さけるチーズ」かな。練り製品はどれもいいですね。あっ、なぜか「はんぺん」はだめだったわ。

お礼日時:2001/09/03 08:10

はじめまして、こんにちは4.


さっそくですが「キャンプに持っていくもの」ですよね?
我が家では・・・。
「チーズ&サラミ」(もって行く前に各一枚をつまようじでとめておく)
「トマト」
「ホイル包み」(アルミホイルに色々な材料をいれ、包み込んでおく)

この三つですね。ホイル包みは焼く必要があるので、5~10分ぐらいかかりますが、お勧めです。
「手に取ったものは、嫌いでも食べろ」が鉄則。
意外と外で食べるとおいしく感じますしね。
家の中でも作れますし、ぜひおためしあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホイル包み」は後片付けが楽でキャンプに最適な料理法ですね。
手に取ったものは、嫌いでも食べろはうちの思想と一緒です。∠(^_^)

お礼日時:2001/09/03 07:52

ソーセージ



チョコレート
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもいいですね。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/09/02 09:02

初めまして、メールします。



 僕たちのグループでは、クラーボックスに入れておいたよく冷えたトマトを輪切りし、砂糖を振りかけしばらくおいておきそれを食べている間に、枝豆が湯で上がります。そしてなにはなくても、大自然の香りを、当てにしているよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに夏にピッタリのつまみですね!

大自然の香り、ん~確かにこれが一番のごちそうですね。

お礼日時:2001/09/02 08:53

自分でつまみを作ると、作ってるうちにのんでしまうので・・・



・ジャイアントコーン
・ローソンのポテト
・セイコーマートのたこちく

かなぁ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セイコーマートのたこちく」これはわからないわ?「たこちく」だからタコを何らかの形で入れてある「ちくわ」なのかしら。
要はセイコーマートに行けば済む事ね。セイコーマート、セイコーマートどこにあるのよセイコーマート。

お礼日時:2001/09/01 15:52

我々のキャンプでビールのつまみと言ったら次の三点です。


(1)豚キムチ(3分あれば出来る)
(2)ウィンナー(鎌倉山ハムのゴールデンブラウン)
(3)鶏の香草焼き(香草は自宅のローズマリーを使用)
まぁ、どれも簡単にできて旨い。乾き物は持って行きませんねぇ。
この三点は簡単ですからぜひ試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも、とりあえずビールから始まりますので、手早く簡単にできる事って重要なんですよね。
前にいちど、テントも張らずに飲み始めて、みんな「てろんてろん」になって大変でした。
それからは現場に着いてすぐにプシュ~は、御法度になりました。(⌒▽⌒)

お礼日時:2001/09/01 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリームチーズの「おつまみ」レシピを募集!

クリームチーズを山ほど購入しました。
そのままに食べても美味しいけど
なんだか物足りません。
クラッカーに挟んで食べてみましたが。
同じ食べ方だと・・・飽きてしまって。
美味しくて簡単な「おつまみ」レシピを
募集します。
皆さんの自慢のレシピを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

私自身はケーキにしか使ったことがないので
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/446103/

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/443999/

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/380811/
オムレツなら簡単そうです

明太子混ぜるのはどうですか?
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/441748/

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/438308/

ひと手間掛けて
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/425607/

ご参考までに

QGWにバーベキューします。「おつまみ係」になりました

GWに家族でバーベキューをします。
大人9人、子供3人です。
いつも姉達と事前に話し合って、

●おにぎり係
●野菜係
●おつまみ係
と分担して用意して持参します。

今回、私が「おつまみ係」になりました。
はぼ毎年するので、いつも「枝豆」や「出し巻き」や「ナムル」や単純な物になりがちです。
今回はチョット凝ったのを作って持参したいのですが、何がいいのか悩んでます。
皆さんでしたら、バーベキューの時に、ちょっとした「おつまみ」で、
どんなのがあればうれしいですか?

3品くらい作ろうと思ってますのでよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

オードブルみたいになってしまいますが…
クラッカー(○ッツのようなもの)にクリームチーズやオリーブ、アンチョビ(好き嫌いが分かれます)、
スモークサーモン、ミニトマトなどなどを乗せて。
子供たち向けにはピーナッツバターやジャムなどはいかがでしょう。
簡単に作れますし、見栄えもしますよ。(^^)
おかずにはちょっと物足りないですが、バーベキューの箸休めにもなります。
お肉が焼けるまでのおつまみとしてもグッドです。
楽しいバーベキューになると良いですね。

Q小腹が空いた時にぱぱっと作れる簡単なおつまみのレシピを教えてください! (飯テロ覚悟です)

小腹が空いた時にぱぱっと作れる簡単なおつまみのレシピを教えてください!
(飯テロ覚悟です)

Aベストアンサー

めちゃくちゃ簡単なのは

・豆腐を程度な大きさに(そのままでもいいようは冷奴)
に「食べるラー油」を載せる。

あれば、白髪ねぎをのせるともっといいですが。
手早くできますよ。
すぐ食べないような持ち寄りとかに出すときは、豆腐の水をちょっと切っておくと安心ですが。

・もうちょっと手間をかけていいなら
春巻きの皮とかシュウマイの皮でスティックチーズを舞いて
少し多めに油を敷いたフライパンでコロコロ揚げ焼きにして
とり出して油を切って、塩を振ります。


・板わさは有名ですが、ワサビの代わりに「柚子胡椒」もおいしいですよ。

・ベビーチーズに黒コショウを振ったもの。海苔があれば、海苔を巻くとさらにおいしい。

・長芋を短冊にしてめんつゆと叩き梅で和える。刻みのりを載せるといい。

・もろきゅう(キュウリ+もろみみそ)をするときに
味噌を載せた後、各自で、砕いたニンニクチップとか、オニオンチップをまぶすと美味しい

・ちくわに、スティックチーズを詰めて切ったもの

Qキャンプの2バーナー

買おうかと思っているのですが
コールマンのロードトリップシリーズはどうなのでしょうか?

ロードトリップなら楽にBBQが出来そうだし
殆どが一泊なので少しでも手間を減らせたらと候補に上がっています。

でも王道の2バーナーには王道の利点があるのかなーとも思い
そちらの使用感なども聞きたいです
ちなみに2バーナーは一つも所持していません
買うなら評判の良いSATOの物が候補です


ロードトリップは3種ありますが
できるだけ安い物がいいので今の所Jrかライトを考えています
使用者の方が居ましたら利点や不満点など聞かせてください

Aベストアンサー

申し訳ないのですが、「利用者」ではありません。
つきましては、「回答」というより「ヒント」と考えて頂ければ。

>ロードトリップなら楽にBBQが出来そうだし
仰るとおりですね。BBQにはとても良い商品でしょう。
ですが・・・・
Jrとライトは「BBQグリル専用」です。
一番高いLXE-Jのみ、オプションの五徳を購入すれば
バーナーとして使用が可能になります。
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N01241.html
2バーナーにするのなら、こいつが2つ要りますね。
「いーや、鍋もグリルの上に乗っけるから」という
力技を押し通せればいいんですが(笑)。

新富士のSOTOも良い商品です。
ただ、オプションのパワーブースターの使用をお勧めします。
これがあれば、ガスが最後まで使えます。
なお、ユニフレームのUS-1900もいいですよ(ブースター標準装備)。

個人的には、
すべてを一台で賄うならLXE-J,
煮炊きはシングルバーナーでもいいや、ならJr(コンパクトなので)。
でも、本音を言えばBBQは炭でSOTOかユニの2バーナーでしょうか。

参考になれば幸いです。

申し訳ないのですが、「利用者」ではありません。
つきましては、「回答」というより「ヒント」と考えて頂ければ。

>ロードトリップなら楽にBBQが出来そうだし
仰るとおりですね。BBQにはとても良い商品でしょう。
ですが・・・・
Jrとライトは「BBQグリル専用」です。
一番高いLXE-Jのみ、オプションの五徳を購入すれば
バーナーとして使用が可能になります。
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N01241.html
2バーナーにするのなら、こいつが2つ要りますね。
「いーや、鍋もグリルの上に乗っけるから」と...続きを読む

Q◆超簡単おつまみレシピ◆

みなさんはおうちに友達をよぶとき、
どんな料理でおもてなししていますか??

私は最近自宅でお酒を飲む機会が増え、
そろそろコンビニのおつまみにも
飽きてきてしまいました。

おうちに友達がきたときに
そこらへんにある材料で簡単に作れ、
しかもちょっぴりおしゃれなおつまみのレシピ
が知りたいんです!

ちなみに飲むお酒は専らビールと缶酎ハイです。
どんなおつまみが合うのでしょうか。

出来合いのもののアレンジとか、
ちょっとした工夫でおしゃれに見せる技
でもかまいません(*^^)

ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!

チーズものが多いのですが、、好みのものがあったら嬉しいです☆

(1)簡単チーズせんべい
材料:とろけるチーズ(クッキングシートが必要です)
クッキングシートの上に薄く平坦に並べて(ただ適当に置くだけでOKです)
レンジで数十秒、溶け具合の様子を見てください
とろけ出したらもう少し、もう少しレンジで10秒~20秒
チーズの水分が完全に飛ぶとチーズせんべいになります
それを適当な大きさに割ってお皿に盛って出します

家におつまみっぽいものが何もない時に主人に出すと喜んで食べてくれます
私も好きです♪

(2)焼きカマンベール
材料:カマンベールチーズ
カマンベールチーズを切って、表面を焼く(先に上下、最後に切り口の両サイド)と中がとろっと、周りは、かりっとして
そのまま食べるのと違った味わいになって美味しいです(これは父の好きな食べ方)

(3)クリームチーズアレンジ(居酒屋さんのパクリなのですが・・・)
材料:クリームチーズ、おかか、お醤油、酒盗、(アサツキ、大葉)
A)クリームチーズ奴
チーズをお好みの大きさに切っておかかとお醤油をかけて食べます
(アサツキを小口切りにしたものを一緒にかけても美味しいです)
B)酒盗チーズ
好みの大きさに切ったチーズに酒盗をそえて出します

これらは和風の器に盛って出します
その時に大葉でも下に敷けば、それっぽいです!
最近はコンビニでも酒盗が売っていますので簡単に手に入ると思いますが
少しクセがあるので塩辛などかお好きだったらイケルと思います

(5)出来合いスナックアレンジ
材料:ドンタコス、ドリトスのようなスナック、瓶のサルサソース(細切りのとろけるチーズ)

スナックを大皿に盛って、サルサソースを上からかけて出す
(ソースととろけるチーズをレンジてチンしてかけても美味しいです♪)
もしくはサルサソースだけ小さな器に入れて出したりしてもいいと思います
そのままスナックだけで食べるよりも少しお店っぽくなって
お酒を飲むお客さんが大勢来たときに喜ばれます

(6)ナムル風?
材料:もやしorキュウリ、ニンニク、塩、胡椒、ごま油
もやしをレンジにかけるか、軽く茹でるか少し火を通します
それから塩をかけて揉みます、水気が出たら絞って
みじん切りにしたニンニクを混ぜ、塩胡椒少々とごま油で和えます
キュウリの場合は、縦に4等分程度に切って、同じように塩もみして同じように味付けします

こんなのでいかがでしょうか~?
ちょっと偏ったメニューばかりですが、、、
お友達が突然来たときに出せる簡単なものを挙げてみましたっ

こんばんは!

チーズものが多いのですが、、好みのものがあったら嬉しいです☆

(1)簡単チーズせんべい
材料:とろけるチーズ(クッキングシートが必要です)
クッキングシートの上に薄く平坦に並べて(ただ適当に置くだけでOKです)
レンジで数十秒、溶け具合の様子を見てください
とろけ出したらもう少し、もう少しレンジで10秒~20秒
チーズの水分が完全に飛ぶとチーズせんべいになります
それを適当な大きさに割ってお皿に盛って出します

家におつまみっぽいものが何もない時に主人に出すと...続きを読む

Q家族でのキャンプの持ち物

来月の初めにコテージを借りて家族で出かけます。
そこのコテージ内には、バス・トイレ・ふとんまでも完備。キッチンには、電子レンジ、炊飯器、ガスレンジ、冷蔵庫、そして調理器具、食器類までもがそろっている。食料と身のまわりのものを持ち込むだけでOKという手軽なものです。
私自身、BBQなどは結構やりますが、コテージなどは今回が初めてなのです。
今回3歳と5歳の女の子を連れてはじめて行きます。
何かこれはもって行くと便利とかこれは必需品だ!!という物があればおしえてください。

Aベストアンサー

意外と忘れがちなのが、遊び道具。おすすめは、ビーチボール(たためる、けがしない、かんたんに捨てられる、水も汲める)です。花火と風除けをつけたろうそく(事前に製作)、チャッカマンも忘れがち、ただし、打ち上げはやめたほうがよいです。家族で出来る線香花火は、goodです。あわせて、室内用の蚊取器は必需品ですが、室外は煙のでる蚊取り線香がよいです。雨用に、室内ゲーム(ジェンカ、トランプ)、うちでは、人生ゲームや(音楽の)キーボードを持っていったこともあります。また、CDラジカセで音楽を聴くのもよいでしょう。折角のコテージライフですから、コテージを楽しむグッズをご用意するとよいでしょう。

Qエビのおつまみレシピ

以前にどこかの居酒屋で食べたエビ料理がとても美味しかったです。

エビの皮をむかずにそのまま塩焼きにしただけのような
おつまみメニューでした。


レシピを知っている方、いらっしゃいましたら教えてください^^

Aベストアンサー

この作り方かな?
すみません。作ったことがありません。
こういう海老をあんまり見たことがないので。
居酒屋さんで食べたのは小型の海老でしたか?

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/284532/

Qキャンプで作るカレー

キャンプで作るカレー
ボーイスカウトをしているのです。
キャンプでカレーを作ると、必ずといって良いほどスープカレーになりますよね。
いつも、支給されたルーを全部使っているので、通常の水とルーの比 と比べるとルーの方が思いっきり多いはずなのですがカレー汁になってしまいます。

どうして、あのようになるのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>キャンプで作るカレー
ボーイスカウトをしているのです。
キャンプでカレーを作ると、必ずといって良いほどスープカレーになりますよね。

       ↓
キャンプでの食事は大勢で囲んで談笑して美味しい空気と仲間に恵まれ、自分も作業に参画した労働の喜び&空腹感もあり本当に美味しく楽しいですね・・・。

そこでは、仲間と過ごす時間の充実で、カレーや焼肉BBQや焼きソバやチャーハンを楽しみます。
本当に、良き仲間との食事は、何を作っても食べても美味しく楽しいです。

本質問にありますカレーの場合に考えられるのは→
家庭と違い大鍋の場合が多く、水切り不足、野菜が多い、炒める時間が少なく野菜からの水分の出が多い。

クツクツと弱火&とろ火でのじっくり煮込み・味の滲み込み水分の放出をするよりも、煮上がったら即、皆で食べる傾向が強いのが原因だと思います。

Qパーティ、お酒のつまみになるレシピ教えてください!(&提供)

お酒の席(パーティ)で料理を作ることになったのですが
あまり料理の種類を知りませんので
パーティやお酒のつまみになる、若者向けの簡単料理を教えて頂きたいです!

私からも提供させて頂きます☆
・なべに牛乳を入れ、にんにく、チキンスープのもと、
塩、コショウ、砂糖を適量(お好み)入れて
1cm位に輪切りにしたジャガイモを
15分前後ゆでます。
芋が柔らかくなったら(出来上がったら)茹でてた牛乳を捨て、
芋にとろけるチーズをかけて5~6分オープンで焼きます。
チーズがとろけたら
グラタン風芋チーズの出来上がりです☆
芋に味がついた方がおいしいので、牛乳の味付けは濃いめの方がおいしいです♪
個人的には砂糖少し多めだと芋がちょっと甘くておいしいです!
簡単ですので是非試してみてください♪

知ってるのはこれ位ですので
得意料理の種類(レシピ)を沢山知りたいです!
良いサイトもあれば教えて頂きたいです☆

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のおすすめです。

<カッティーチーズクラッカー>
ちょ~みじん切りの玉ねぎをキッチンペーパーに包み水にさらしてよ~く絞り、カッテーズチーズに入れて混ぜブラックペッパーをきかせる。
それをクラッカーに乗せて食べる。

<パリパリサラダ>
レンコンは皮をむき薄くスライスして、酢水(分量外)にさらしておく。
鍋にお湯を沸かし、レンコン入れて2.3分茹でる。
レンコンをざるに上げ冷ましておく。
ボールに、マヨネーズ、ゴマドレッシング、すりごまを入れ、冷めたレンコンを加え和えれば出来上がり。

<長いも巻き>
しゃぶしゃぶ肉を熱湯でしゃぶしゃぶして、短冊切りにした長いもを巻き、大根おろし(お好みで七味、万能ネギなど)を添える。
ポン酢で召し上がる。

<肴の春巻き>
生春巻きの皮(ふやかし方は袋の裏側など参照)に、レタス、お好みのお刺身、白髪ネギ、しょうがなどなど
お好みのものを巻き、しょうゆ、酢、ラー油、おろしニンニクで作ったタレをつけていただく。


あとはhttp://www.cookpad.com/で検索はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cookpad.com/

私のおすすめです。

<カッティーチーズクラッカー>
ちょ~みじん切りの玉ねぎをキッチンペーパーに包み水にさらしてよ~く絞り、カッテーズチーズに入れて混ぜブラックペッパーをきかせる。
それをクラッカーに乗せて食べる。

<パリパリサラダ>
レンコンは皮をむき薄くスライスして、酢水(分量外)にさらしておく。
鍋にお湯を沸かし、レンコン入れて2.3分茹でる。
レンコンをざるに上げ冷ましておく。
ボールに、マヨネーズ、ゴマドレッシング、すりごまを入れ、冷めたレンコンを加え和えれば出...続きを読む

Qキャンプでのバーベキューについて

一度、キャンプ場で豪華な食材を網焼きしたいと思っています。キャンプは何度か経験ありますがいつも、肉、野菜がメインでした。一度でいいから伊勢海老やカニなど高級食材を網で焼いてみたいのです。伊勢海老もカニもおいしい魚介類も時期があると思います。暖かくなると手に入りにくくなりますよね。いつごろまでなら大丈夫でしょうか?また車でいくつもりなのですが雪にあわないですむ場所はないでしょうか?食材は地元(東京)で調達するつもりです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

伊豆の海岸沿いなら真冬でも雪の心配はまずないでしょう。
http://www.ymune.net/kyannpu.html

食材もせっかくなんですから、現地調達したらどうですか。
http://www.1930.jp/tenpo/tenpo.html
http://www.k2.dion.ne.jp/~meguri/inatori.html

伊勢エビはもちろんだけど、伊豆と言えば冬はやはり金目鯛かな
http://www.1930.jp/kinmedai.html

地元ならではの食材というのを、あれこれと聞きながら
買い求めるのも、キャンプのだいご味だと思いますよ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報