新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

コロナのワクチンしてる人ってなんでですか?
私は全くする必要がないと思ってます。
だってなる人はなるし、ならない人はならない。
重症化だってなる人はなるし、ならない人はならないし。重症化になりにくいですよとは言えども素人にそんなん分かんないし。周りの人のことを考えてとは言えどもそれもなる人はなるし、ならない人はならないし。ワクチンが悪いものとは言わないけど出るだけ元々人間の体にはないもの?は入れたくないじゃないですか?語彙力なくて申し訳ないんですけど。重症化だって増えてきてるしワクチンで亡くなった方もやはりいるしアレルギーで打てない人もいるし。10万に出ててワクチンの効果、役割はもい無いですよね。
ワクチンを打つ人は何の為には打ってるのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (29件中1~10件)

少しずつコロナワクチン3回目接種券が送られてきているようですね。

昨年3月~5月、命に係わる重症急性膵炎と、
新型コロナ感染症を患い、最近では胆嚢炎を患い、
更に膵炎後の膵性糖尿病という基礎疾患を持ってしまいましたが、
3回目のコロナワクチンを接種することにより、
重症化リスクを極力減らす目的が一番強いです。

コロナの脱毛後遺症がありまして、今日は大学病院の皮膚科の受診日でした(´;ω;`)

コロナ後の脱毛症については、
新しい病気なので、治療法が確立されていなくて、これといった治療法がなく、いつまで治療が長引くかわからないと言われており、
前髪がかなり抜け落ちてしまっています。

未だに診察でも髪の量が不十分で治療に時間はかかると言われていてとても辛いですが、
粘り強く頑張って治していきたいと思います。

他の方にはなるべく私のように辛い思いはしてほしくないですね…。

次の皮膚科の診察は、4月です。

辛いけど、これからも頑張って治療します。

同じ後遺症で悩む人々のためのアフターケアを充実させたり、
後遺症で悩む人々のためのコミュニティ(集まり)みたいなものがあっても良いのにな、
と普段から思ったりもしますよ。
    • 1

私自身、一度コロナにかかって、克服したものです。

ワクチン打つ理由は、
何よりも、重症化リスクを減らすためと、
なるべく周りの人々に移したり感染を広めたりしない為に、
そして社会の為に打ちます。
重症急性膵炎を患い、膵性糖尿病という基礎疾患を持ってしまいましたが、
ワクチンを接種することにより、
重症化リスクを極力減らす目的が一番強いです。
自分の身は自分自身で守る、
そして周りには迷惑をかけることはしない、というのが大事だと考えて行動しています。
    • 2

コロナになってもならなくても人は必ず死にますから、ワクチンを打つ必要はないです。

飯を食う必要もないです。オナニーしてもしなくても必ず死にますからオナニーはしないでね。
    • 0

何のために勉強するのですか。

何のために、義務教育を含め、学校に行き教育を受けるのですか、私は全くする必要がないと思ってます・・と、ほぼ、同じレベルの質問ですね。
    • 2

専門家の方々のお話を信じています。

感染リスク低減と万一感染しても重症化を防ぐためです。
順番でしょうが、3回目のワクチン接種を首を長くして待っています。
    • 1

・重症化を予防するため。

これに限ります。感染したとして、重症にならない可能性に賭ける、っていうのは怖いです。みんな重症になってないから大丈夫だよ、と言われても自分が若い世代最初の健常者での死亡者って言われるのは嫌です。

重症化にならないっていうのはちゃんと公式の発表を探していれば、データが見つかることです。それを、公式じゃないサイトの意見や、公式だけど、「この人、ボケてんじゃない?」つてくらいの年齢の人のものとか、過去に明らかにおかしい発言をしている人たちのものばっかなんでね。

もともと人間の体にないもの、ですか。。。今、毎日10万人近くがコロナに感染しています。2日で1万人はゆうに増えていますから、自分が感染する日も遠くないでしょう。その時にはどうせ入るものですし、それを言ったら胃薬だって痛み止めとかインフルエンザのワクチンすらももともと人間の体にないものですからね。

ワクチンで亡くなった方もいる。それと一緒で、コロナで亡くなってる人もいる。日本の中で見たら、死んだ確率が高いのはどっちかって言ったら圧倒的にコロナです。母数は少ないのに、死者はしっかりいる。老人ばかりと言っても死者が多いのは確か。

10万人に出てて、のところですが、コロナワクチンは感染を予防する役割はありません。メッセンジャーRNAワクチンは入ってきた時に、迅速にかつ的確に処理をするのが役割ですから。感染者が増えてれば、ワクチンを接種していない人も増えますし、非健常者の方も増えてますから。

そういうことで、ワクチンは打ちます。
    • 0

1.同調圧力

2.世間体
3.やっぱ打っておかないと怖い

日本でやったらSNSで大盛り上がりですが、海外では既にワクチン未接種者の事実上の解雇が始まっています
やはり、職場でもプライベートでも、「ワクチン打った?」と聞かれて「まだなんですよー」とは言い難いと思いますよ
私は堂々と「打たないです」と言いますけど
やはり政府もワクチン接種に税金を投じているくらいですから、ある意味「打ってて当たり前」なんですよね
なのでワクチン未接種であることに対して世間体としても打つ潮流がありますね
で、あとはワクチン未接種であることによってCOVID-19に感染するリスクでしょうか
勿論、日頃からインフルエンザの予防接種すらしないという方からすればCOVID-19のワクチンも嫌でしょう
逆に言えば、同調圧力なんてクソ喰らえ、世間体も気にしない、COVID-19なんて怖くない、ってならワクチンを打つ必要はありません
がしかし、ワクチン未接種でも当たり前のように不利益を被らない日本が甘過ぎるんだと思います
    • 0

打つ打たないは自由なので、しない人は打つ、したくない人は打たない。

それだけです。
強制してはいけません。
感染したら軽症かもしれないし、重症化して死ぬかもしれないし。
それは誰にも分かりません。
分からないから、打つんです。
死にたくないから、打つんです。
軽症で済むかも!?
ですし、それも誰にも、分かる訳がない。
それぞれの判断です。
なので、ここでの質問は、平行線のままなのは、当たり前です。
打ちたくないんたら、打たなければ良いだけです。
いくら、言っても解決はしない。
    • 0

車の通行量の多い道をわたるとします。

少し遠回りでも横断歩道を使いますか、目の前の道を車に注意しながら渡ってしまいますか?ワクチン議論の本質は「どちらを選ぶか」です。どうせ横断歩道を行ったって、事故に合う人は事故にあうのだという人もいれば、「横断歩道がないところを渡ったから事故になったのだ」と言う人もいます。ただ道と言うのは「横断禁止」以外の場所なら、歩行者優先です。車の運転者はそれを知っていまさすから、歩行者をよけますが、「コロナ」にはそうした理屈は通じません。それだけの理屈です。
    • 2

切る→かかる 重症化するから、→。 誤字すみません

• 0