プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ間違いをしていたらすみません。

少し前にゲーミングPCを買ったのですが、1部のゲームを起動すると画面が白っぽくなりそれをどうにかしたいのですがコントロールパネルでHDRをオフにしても何故かゲームを起動すると白っぽくなってしまいます。

初心者で右も左もわからず悪戦苦闘しています。
Windows11なのですがどなたか詳しい方いらっしゃいますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

普段使っている状態で、モニターの輝度やコントラストが正常で、違和感のない表示であれば、ゲーム側の問題ではないでしょうか?

ゲーム側でも輝度やコントラスト等を設定できる場合があります。輝度が高すぎると白っぽくなりやすいですし、コントラストが低い場合も色合いが薄くなります。

白っぽくなる原因を見つけないと、解決しないかも知れません。

モニターの輝度を調整して高すぎないようにする必要もあると思います。モニター側で色合いの調整を弄ってしまうと、正常な表示のゲームに影響が出てしまいますので、注意が必要です。こちらにも HDR に関した設定があると思いますので、コントラストがどの程度なのか調べる必要があるでしょう。
    • 0