プロが教えるわが家の防犯対策術!

OneDriveの共有フォルダ内にあるファイルの、共有を止める方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

OneDrive - 個人用


共有を停止または変更する

ファイルの所有者である場合は、共有アクセス許可を停止または変更できます。 手順は次のとおりです。

ファイルの共有を停止するファイルまたはフォルダーを選びます。

右上隅 にある [ 情報 ] ウィンドウを選択して、[詳細] ウィンドウを開きます。

注: ([ 情報] アイコンはプロフィール画像の下に表示されます。 表示しない場合は、選択されているファイルまたはフォルダーが 1 つのみである必要があります。複数のアイテムが選択されている場合は表示されません)。

[詳細] ウィンドウの[アクセス権を持つ] ヘッダーの下に、[ユーザー] アイコン、[リンク] アイコン、または [電子メール] アイコンが表示されます。 これらのオプションは、ファイルまたはフォルダーの共有方法によって異なります。 [アクセス の管理] を選択します。

共有リンクを削除するには、リンクの 横にある [X] をクリックして削除します。 (リンクを削除する必要がある場合は、[リンクの削除] をクリックします) [リンクの編集] ページから削除することもできます (下記 を参照)。

共有リンクのパスワードまたは有効期限を変更するには、編集するリンクのドロップダウン矢印をクリックし、[リンクの編集] ページで次の順に クリックします。

パスワードを選択して変更するか、[パスワードの設定] チェック ボックスをオフにしてパスワードを削除します。

リンクの有効期限を更新するか、[リンクの 有効期限の設定 ] チェック ボックスをオフにして、リンクから有効期限を削除します。

[ リンクの削除] を選択してリンクを削除し、そのリンクとの共有を停止します。 (リンクを削除する必要がある場合は、[リンクの削除] をクリックします)
「OneDriveの共有フォルダ内にあるフ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/06 04:58

ウェブでの操作方法です。



そのファイルの[ ⁝ ]→[詳細]→[アクセス許可の管理]→リンクURLの横[×]→[リンクの削除]ボタン で共有を解除([プライベート]になる)できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/06 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!