アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしって何のために仕事行ってるんだろう?上司が来ないと寂しくなり同僚に愚痴り、いざ仕事を一人でしていても、なんとかなってしまうし、
1人だと電話を待つ、来客が来たら対応すればいいから、あとは自由な時間。んでお金がもらえる。

私は上司に会いに行ってるみたいですよね?
会っても嫌な思いするだけなのに。


寂しいからかな。1人でも楽しむ方法教えてください

A 回答 (5件)

私のしていることは、


・お金をどうしたら増やせるか考える
・旅行のプランを立ててみる
・書くのが好きなので、ブログネタや教えてgooにひたすら回答
・スキルアップの勉強(テキストは怒られるので眺めるだけです)

同年代ぐらいの女の職場から男だけの職場に転職しています。
周りが女の子だったので、同期、後輩たちと仲が良くて、
ほとんど毎日一緒にいるのにプライベートも一緒にいるみたいなことが多くて、とても楽しかった。
転職した時にはびっくりしましたね。
最初入社した頃は、すぐに終わってしまう仕事ばかりでつまらなかったです。
時間もたくさん余るし。。。
二年ぐらいそんな感じでした。今の状況が耐えられないなら、転職もアリかも。。。
試行錯誤で、今に至りました。

任せられる仕事が多くなったけど、忙しい時と暇な時の差が激しくて・・・
今年明けてから平穏なので、回答してます笑
    • good
    • 0

なんで仕事で楽しむこと考えているのか。


余裕がありすぎるのではないか。
暇なら床掃除でもすればいいのに。

一人ったって 同僚もいるじゃないか。
来客が来るまでに 精神統一でヨガでもやっていたらどうだ?
体幹を伸ばして 呼吸を深くすれば 自律神経も良くなって 肌もきれいになるぞ。
    • good
    • 1

「人生の中の仕事で、仕事の中の人生ではない」



日本マクドナルドホールディングスCEO 原田泳幸

価格競争で他社を圧倒しデフレ時代に「勝ち組」ともてはやされたマック。客寄せのためのさらなる値下げでできた悪循環で景気が全く回復しないマックをわずか1年で立て直した原田泳幸の言葉。


「たくさん悩み、苦しむことは、決してマイナスなことではありません。
色々な立場を知ることで想像力が鍛えられ、心豊かな人間になれます」

瀬戸内寂聴

先日、お亡くなりになった瀬戸内寂聴さんの言葉です。 生きていくうえで、悩み・苦しみはつきものです。だけどその時の感情や経験が、今現在苦しんでいる 誰かのために、手助けできたり、優しい言葉をかけられるようになるのであれば、全ては悪いことではないのかなと 前向きに考えられるようになれた言葉です。
    • good
    • 1

ラジオ聞いてリスナーになり葉書職人してました


プレゼント貰ったり 休みはイベントに参加して
私のファンも多くできました
ただ たまに来る会社の人からは
イヤホンを見て補聴器しているのと聞かれました
    • good
    • 1

自己研さんの時間に充てたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!