アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月からしか働けないと最初に希望を言ったのに
昨日面接の日程が決まったと連絡が入り
面接に行く事になったのですが少し早いなと思っていました。
面接後やっぱり早く働いてほしいなどの連絡が昨日の夕方そして今日の早朝(まだ寝ていた)電話の音で起きると5件も留守番が入っていて
慌てて折り返すと
どうしても明後日からは無理なの?と言われたのですが
県外からの引っ越しで今色々手続きで忙しい事と2月末にはこちらに戻ってくるのでそれからなら働けますという事

すると『あーそうですか。わかりましたが今後実家に帰られるとかで急に休んだりとかはしないでくださいね。』と、、電話を切られて
(。ŏ﹏ŏ)……
ん?実家?急に休む?
話が噛み合わなくて困っています。
私に理解力がないのか?
3月からしか働けないといってるのに2月はじめから働かそうとするのは普通なのか?
実家なんて一言も会話に出てきてないが?休んだ事なんてないが?ん?

質問者からの補足コメント

  • 介護職です。
    これが普通なのかを知りたかっただけです

      補足日時:2022/02/04 12:10

A 回答 (6件)

おかしな会社ですね。


出社日を変更し催促される場合ってあるはありますよ。
わたしもありましたし。
しかし、頼んでいるのは会社側ですから、
雇用者が断ればすんなり、そうですか、それは仕方ないですね。
ではご予定通りの出社日でよろしくお願いしますね。
となるのが普通ですよ!
ん…
その会社大丈夫でしょうか…
なんだか、入社する前から不安になっちゃいますよね。
お疲れ様です(;´Д`A ```
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
これが続くようであれば
他に声をかけて頂いた会社さんに行こうかと思っています。

お礼日時:2022/02/04 12:20

ご希望はご希望で聞くが、そのご希望の背景その他まで理解が及ばず、条件や状況次第では、希望日より早い段階で働きだしてもらえる可能性を期待する場合もあるかもしれません。


会社の都合ではありますが、何人もの応募者と対応しているなどということで、勘違いなどもあるかもしれませんね。また、引っ越しについても、若い方であれば実家から出てくるなどとも想像し、それが事実と誤認することもあり得るでしょう。

ただ、あなたが伝えているにもかかわらず、勘違いした判断や押しつけなどが多ければ、不信感につながることでしょう。

採用する側の担当者が未熟であったり能力不足の可能性もありますね。

あと考えられるのは、現在コロナ渦などで状況が日々変わってきます。
当初は希望にこたえる予定での専攻であったとしても、感染者や濃厚接触者、従業員の扶養家族の学校等でのお休みへの対応等で、人手不足になってしまうこともあり得ることでしょう。
シフトを決めたり、人員配置をするうえで、コロナ渦により平常時より大変なこともあるのかもしれません。そこと引越しからの実家などのイメージで、そういった発言になるのかもしれませんね。

不信感が強いのであれば、辞退されてもよいのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
他の所に行く事も視野にいれて考えておきます。

お礼日時:2022/02/04 12:25

そんな会社くらいしか内定もらえないあなたの実力不足。

    • good
    • 2

不信感のある会社で働くのはやめましょう!

    • good
    • 1

質問内容も知りたいが、ついでに面接の職業も知りたい

    • good
    • 2

質問内容は???

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!