プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうネットで旦那の悪口や不満を質問してくる女ってどう思いますか?しかも同調すると、まだ旦那のことが好きだからこんなことを言ってるなど、私以外旦那の悪口をいうなとうニュアンスで返信してくる奴が多数。見ず知らずの人達に旦那の醜態をさらしといて、旦那の悪口を言われると怒る。こいつらは何を求めてるんですか?

A 回答 (10件)

悪口言う人の、心理は

★愚か者ほど言い訳得意で、他人の短所を指摘するbyベンジャミン、フランクリン
★悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助
(ブサイクで能無しなほど侮辱する、悪口を言う目的は優越感と、責任転嫁)
★悪口は議論に負けたものが言うbyソクラテス(、つまり悪口をよく言うものが低脳)
    • 0

聞いて欲しいんですよ~ぉ

• 2

回答の中で旦那をこき下ろすと、質問者のことを「こんな酷いクズダメ男と結婚した、見る目のないバカ女」と言っているのと同義になるからダメなんでは?

>こいつらは何を求めてるんですか

おそらく「あなたは悪くありません」といった、自分自身を正当化してくれるコメントでしょうね
その次に「大変ですね、頑張ってください」という励ましが加われば、最高の回答ということになるでしょう

ここで質問をするくらいなので、自力で解決する能力はゼロで、いつの間にか旦那が生まれ変わってくれることをただ祈るだけという、超絶に頭の弱い女が多いんだと思います
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます

そんな人がいるんですか。

思い当たりませんねえ。
質問者様がそういう投稿を選り好んで読んで憤慨して印象を刻み込まれているんじゃないですか。
    • 5

女性と言うのは他人の悪口を言わないと生きられない悲しい生き物なので仕方がないのです。

自分が旦那の愚痴や不満を言っているのに旦那が奥さんの愚痴を言えばモラハラだと嘆く。

自分が義実家の文句や愚痴を散々言うのに自分が言われたら虐めだと嘆く。

女性が求めているのは自己肯定と同意です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

旦那さんから相手たぶん夜もされないからかまってちゃんなんでは?

• 1
この回答へのお礼

そうなったらおわりですね

答え方にもよるんじゃないですか?

「その旦那はダメだから、離婚すればいい」
とか文章簡単に読んでサラッと質問返してきたような人に対しては腹立つの理解できます。笑
きちんと解説してくれる人は受け止めようと思いますが。
それ以外の人はただ同情を求めたいだけでしょう。
    • 2

逆に顔見知りに旦那の悪口や不満言う方がヤバイと思いますけどね。

そんなに目くじら立てることですかね?
知らんけど
    • 3

多くの人はわがままです。

特に女性は自己満足的な意識が強く働きますね…

自分の都合が1番なんです。
自分の愚痴を人に言って、少しだけスッキリしたいが、聞きたくない言葉や自分を否定されると逆ギレ状態になったり…恨みや憎しみの感情に変えて自分を守る生物です。

頼っている人の言葉には感謝して、嫌っている人が同じ言葉を掛けても反感を買います。

頼っている人の言葉でも,たった一言で信頼を放棄して敵に回るのも女性の恐ろしい本性と考えましょう。

女性は自分の聞きたい言葉や味方を探しているだけです…本気で関わらない事ですね。
    • 3

周りに信用できる人がいないから、ネットを使って相談してくると思う。

哀れですね
    • 2