Zepp福岡のGブロックとはどの辺ですか?
オールスタンディングの場合でもブロックは関係ありますか?

A 回答 (2件)

自信有りのワリには想像なんですが・・・私は新しくなってから行ったんですがハッキリ言ってそう広くないデス!確か2階は椅子だったんでオ

ールスタンディングってことは1階のみでしょ?多分ブロックというのは入る順番くらいの効果しかナイと思うよ!前の人も書いてたケド余裕で移動できると思います!4後ろの人に押されてるかの様に振る舞いつつ前へ前へ行っちゃって下さい!ガンバレガンバレ(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
がんばって前まで行きます(笑)

お礼日時:2001/09/02 10:18

salasalaさん、はじめまして。


すみませんがZepp福岡に行ったのは2年位前なので、あまり自信がありません。
それでも覚えてる限りでは、Aブロックの人から入場したと思います。
それからBブロック、Cブロック・・・と続いたような。
そのときもオールスタンディングでした。
だからブロックによって場所が決まっているのではなくて、Aブロックから前の方に
立っていました。
でも、僕はライブが始まってから強引に前のほうまで行きましたよ(笑
自信なくてごめんなさい。参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ブロックごとに見る場所が違うってことではないんですね。
でもZeppなら後ろのほうでもけっこうみえますよね。

お礼日時:2001/09/02 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QZepp NAGOYAのスタンディング

来週新幹線に乗って名古屋までコンサートをみに行きます。満席と思われる人気アーチストコンサートです。チケットには1階スタンディング、○ブロック、○○(整理番号?)が記載されていますが、開場時間のかなり前から並ぶべきなのでしょうか。それとも、入場の時に、チケットの番号で整理されて順に入場できるのでしょうか。何時間くらい前にいくべきなのか見当がつかなくて困っています(汗)

Aベストアンサー

 私はZeppuFukuokaにしか行ったことがありませんので、もしかしたら違うかもしれませんが参考までに。(ただし、どこの会場でも同じようなものです)

○ブロック:A、B、C・・・ブロックというように(ステージの)前から順にブロックが区切られ、前のブロックに入ることはできません。(Bの人はAには入れない)
○ブロックの後の数字は整理番号です。

開場前に、Aブロック1~50番、Aブロック51~100番、Bブロック1~50番・・・というように分けられて並ばされます。そして、開場時間になったらA1~50、A51~100、B1~50、B51~100・・・という順番に入場になります。
一応、ブロックに分かれ、ブロックの中で整理番号順に並ばされますが、各人がチケットを見せ合って、この辺という感じで並びます。当然ブロックが前(Aから)、整理番号が前(1から)の順に入場になりますので、若い整理番号の方が早く入場できます。
また、入場前に500円でコインを買って入場し、中でドリンクと交換します。並ぶ前にコインを購入して下さい。ドリンクは閉演後にも交換できます。

会場へは開場の30分程度前(開場6:00、開演7:00の場合、5:30)に会場前に行くことをお勧めします。また、会場前に会場の外でグッズを販売するかもしれません。この時点での購入希望があれば、もう少し早く行った方が良いです。ロッカーがありますので荷物は預けられます。

 私はZeppuFukuokaにしか行ったことがありませんので、もしかしたら違うかもしれませんが参考までに。(ただし、どこの会場でも同じようなものです)

○ブロック:A、B、C・・・ブロックというように(ステージの)前から順にブロックが区切られ、前のブロックに入ることはできません。(Bの人はAには入れない)
○ブロックの後の数字は整理番号です。

開場前に、Aブロック1~50番、Aブロック51~100番、Bブロック1~50番・・・というように分けられて並ばされます。そして、開場時間にな...続きを読む

Qオールスタンディングについて

今度、初めてライブに行きます。
オールスタンディングで一応整理番号は付いてて
私の整理番号は真ん中らへんだと思います。

曲のジャンルはロックってわけではないんですが
そのアーティストのファンサイトなどを見ていると
結構タオル振り回したり…みたいな事するらしいです。

そこで不安なのが、ライブが初めてだし
私は身長が153cmくらいしかなくて
周りに体が流されていっちゃう気がするんです。
近くでみたいなあとは思うのですが
前へ前へ押し合ったりするのもちょっと…って感じです。

なので後ろの方へ行って(ステージが見えなくなりますが)
ゆっくり見たいなと思うのですが
整理番号無視で後ろの方へ行ったりできるものなのでしょうか?

いろいろとアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

整理番号は入る順番であって、場所は関係ありません。
ZeppTOKYOとかの例ですが、結構早い順番でも、後方の手すりのすぐ後ろ(そこだと、手すりにもたれてゆっくりできるし、前から人が押してこないので安心して見れる、割といいポジション)を取る人も結構います。

会場がどこか分かりませんが、Zeppやクワトロ等、たいてい段差はあります。
段差のある一番前なら、前は一段下がるのでゆっくり見れますからね。
押し合いを避けたい人は、早い整理番号でもそういうところを取っていますよ。

整理番号は真ん中らへんとのことなので、(会場にあるなら)そういったいい手すりポジションをとれるかは微妙ですが、だめなら手すりキープ組みのすぐ後ろをとればいいだけですので、混み合いになる場所を避けることは普通にできますよ。

Qオールスタンディングの「見えない」を解消出来ませんか?

変なタイトルになってしまったのですが、つまり、
オールスタンディングをシッティングには変えられないのかというのを客の立場からとライブハウス・主催者の立場からの意見を聞きたいです。

私は身長が152センチメートルです。
見えないんです(T_T)
それで考えたのが「身長の低い順に並ばせてくれたらいいのに」という事なんですが、そういうわけにもいきませんよね、それでは身長の高い人は永遠にまじかでライブを楽しむことは出来なくなってしまいますから。
そこであまり身長の関係ない「座る」という形はどうかと思うんです。
オールスタンディングライブハウスというのは(私の考えでは)椅子を置くスーペースが邪魔だからスタンディングなんですよね。
だから体育座り・・・なんてどうなんでしょうか?

みなさんそれぞれの立場で「それは〇〇という理由から無理じゃない?」とか「そうか・・・うちの店でもオールシッティングの日というのを作ってみるか」とか、ご意見下さい。
そのほか、「私も見えないの」と同じ思いをお持ちの方やアドバイス(1000人中整理番号800番でも上手く見るコツ)など、誹謗中傷以外のどんな意見でもください!!

変なタイトルになってしまったのですが、つまり、
オールスタンディングをシッティングには変えられないのかというのを客の立場からとライブハウス・主催者の立場からの意見を聞きたいです。

私は身長が152センチメートルです。
見えないんです(T_T)
それで考えたのが「身長の低い順に並ばせてくれたらいいのに」という事なんですが、そういうわけにもいきませんよね、それでは身長の高い人は永遠にまじかでライブを楽しむことは出来なくなってしまいますから。
そこであまり身長の関係ない「座る」とい...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち、すごくわかります。
私は154センチ。体力もないので、もう前にいくのは諦めました。

逆に後ろに行きます。
みんな前に詰めているので、かなり満員の時でも後ろにはスペースがあります。
ステージは遠いけれど、良く見えます。遠いと言ってもライヴハウスだからかなり大きいですし。
余裕があるのでオペラグラスを使うこともできますし、涼しくて気分が悪くならないし。

ホールのシートだって、ホールがしっかりと階段状になっていないところだとあまりよく見えませんし、前の人が大きいと最悪でした。
だからスタンディングで後ろで見るのは、けっこう気に入っていますよ^^;

Qオールスタンディングとは?

あるグループのライブチケットを取ったのですが、会場はオールスタンディングと書いてあるんです。
でもライブハウスのオールスタンディングとはどんな会場なんでしょうか?
ライブに行ったことがないのでよくわからないんです。
座る席がなく、みんな立ちっぱなしで見るのかと思っていたのですが、
チケットを見てみると座席番号が書いてあるんです。
(例えば「A-11」みたいな。)
この場合はどんな会場でどうやって見るのでしょうか?
指定席なのですか?それともこれは整理番号ですか?
できればくわしく教えてください!!

Aベストアンサー

 オールスタンディングという表示があれば、座席はありません。
全員立って見ます。(2階席が座席指定になっている場合も)
座席がある場合は「全席自由」もしくは「全席指定」という表示になっています。

 さて「A-11」の謎ですが
グループの名を明かしたくないとしても、主催者の名前だけでも教えていただければ
かなり正確なお答えができると思うのですが、一般的にお答えしますと
Aブロックの11番目に入場となるケースが一番多いと思います。
前からA、B、Cブロックとなることが多いのでとてもいい番号だと思うのですが
大きな会場ですと、横にA、B、Cとなることもあります。
ライブハウスでしたら、前からA、B、Cだと思いますね。

 しかし、時にはA、B、C同時入場という場合もあります。
11番でしたらどちらにしても11番目の入場ですが
以前、Bブロックの若い番号を持っている人がAブロックの後半の番号を高く買ってしまい、
入場時に「元のチケットのほうが良かったのに~」と叫んでいたこともあります。
また、便宜的にA、B、Cとつけてあっても、入場してみたらブロック分けがなかったりすることも。
その場合は、後から入場しても、前に行った者勝ちです。
図々しくてもどんどん割り込んでいけば前で見られます。
それから邦楽のグループに多いのですが、
A-11だからすぐに入場できると思って開場時間からスタンバイしていたら
その前にファンクラブが優先で入場し、プロモーターの会員が入場し、
入場は大分後になることもあります。
プロモーターに問い合わせれば、そのどれかを教えてくれるとは思いますが。

 初めてのスタンディングということですから
あまり無理はなさらずに、観客の流れに乗るように心がけるといいと思いますよ。

 オールスタンディングという表示があれば、座席はありません。
全員立って見ます。(2階席が座席指定になっている場合も)
座席がある場合は「全席自由」もしくは「全席指定」という表示になっています。

 さて「A-11」の謎ですが
グループの名を明かしたくないとしても、主催者の名前だけでも教えていただければ
かなり正確なお答えができると思うのですが、一般的にお答えしますと
Aブロックの11番目に入場となるケースが一番多いと思います。
前からA、B、Cブロックとなることが多いの...続きを読む

Q当日販売のチケット(オールスタンディング)

…で、よい番号は取れるものなのでしょうか?なにぶん、ライブ初心者なもので…宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 当日券オンリーではなく、前売りでも販売されていたチケットですよね?
当然のことながら、前売りで販売されていた番号の後になりますから
早い番号が取れるわけはありません。
ただ、プロモーター販売やライブハウスの取り扱い分ということで
ぴあなどで購入した人よりは優先入場できるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報