アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

「事業復活支援金」の申請手続きの前段階で、仮登録をしてアカウントを作らねばならないということでしたので、事業復活支援金事務事業のサイトの指示通り仮登録情報を入力して送りました。

すると仮登録情報として記したメールアドレスに「マイページ仮登録完了」のお知らせは来ました。

さらにそこから指定URLに飛び、ログインIDとパスワード設定をせよとのことでしたので、それぞれ手入力し、全てを入力した後に送信しましたが、とたんに画面が白くなって何の表示もされず、しかも動きさえしません。

そこで早まって「再読み込み」したり「戻る」にしたものですから、もうどうにもなりません。

もう一度、最初から(事業復活支援金事務事業のサイト仮登録情報を入力して送る)やってみた方がいいでしょうか(怖くてまだやってみていません)。
原因がほかにあってそれはやっても無駄でしょうか。

そのあたりの最善な対処法・対策を知っている方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

Webサイトから急に応答がなくなる感じじゃないですか?

私も最初ログインできず、似たような挙動だったんです。
(私は過去の支援金の受給実績があるので少し事情が違うかもしれませんが)。

事業復活支援金じゃなくて、月次支援金とかほかの支援金窓口に
ログインしようとして応答がなくなっている感じがしたので、
普段使わないブラウザからアクセスしたらすんなりログインできて、
以後はいつも使っているブラウザでもすんなりログインできました。

指定URLのログインシステムの問題のような気もします。

とりあえず、仮登録は24時間で消えるので、24時間経過後はゼロからはじめても問題ないはずです。

まずは24時間経過前に、違うブラウザから試してください。

それでもダメなら、仮登録のあと24時間経過してからゼロからやってみてください。

あと、電話のサポートはあんまり当てになりませんでした。
でも土日は電話サポートも繋がりやすいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説とご提案に感謝します!! 教えていただいたことに、いろいろヒントがありそうなので様子を見てやってみます。3月にならないと正式な申請ができない状況(2月の収入減が確定しているのでそこでを対象月として進める予定)なので、ゆったり、しかしなる早でやってみて安心したいと思います。ありがとうございました!!

一時支援金や月次支援金の受給実績はありますか?

ちなみにサイトは混んでいません。
私は普通にログインして申請が終わっています。
    • 0
この回答へのお礼

hanzo2000さん、回答ありがとうございます。私は一時支援金や月次支援金の受給実績がないので(持続化給付金は申請・受給実績はあるのですが)今回ゼロからの登録となりました。サイトが混んでいないとすれば、当方のOSの類いとか、対応しているブラウザの問題ということなんでしょうか。別なPCで登録手続きし直してみる必要があるかもしれませんね。ありがとうございました。

> とたんに画面が白くなって何の表示もされず、しかも動きさえしません。

単にサーバーが混雑しているのでは?
大勢が一斉にアクセスするからです。

明日の朝、5時とか6時の早い時間にリトライ!
    • 0
この回答へのお礼

タマタマポチさん、ありがとうございます。そうですね。念のため時間帯を考慮して再トライしてみるべきかもしれません。ありがとうございました。