電子書籍の厳選無料作品が豊富!

副業としてブログで収益をあげようというので、Youtubeやブログなどで、ブログをつくるのにWordPress(ワードプレス)ばかりおすすめする理由はわかるような気がします。
しかし、それをおすすめするのに紹介する側は、めだった広告も貼ってないようなのですが、どのくらいの収益があるのでしょうか?純粋に紹介しているだけなのでしょうか?
WordPress(ワードプレス)は一回使いだすと、コストがかさんでいったりして、だまされているような気がしてなりません。どなたかご存じの方教えてください。

A 回答 (4件)

WordPressを紹介するブログなどによくみるとレンタルサーバーのアフィリエイト報酬が発生するリンクを付けているサイトもありますし、純粋に?紹介しているサイトもあります。

ぶっちゃけブログや動画で広告収入を得られてる人達って本当に少ないと思いますよ。毎日のように人間が読んで納得できる記事を書かなくてはいけません。

>WordPress(ワードプレス)は一回使いだすと、コストがかさんでいったりして、だまされているような気がしてなりません。

無料ブログサービスを比較対象にするのであれば、コストはかかりますね。
ドメイン代:年間2000円
レンタルサーバー代:年間5000~10000円
最低でも上記のコストが年間かかります。
あなたががブログで年間10,000円稼げなかったら赤字ですね。

どちらかというとブログコンテンツよりも、ブログ内容を動画にしてスマホで撮影してYOUTUBEに上げたほうがお金かからずに、ゼロコストから始められるのでおすすめです。
ブログも動画もですが、人気がなければ収益化できません。何事も試されてみると良いと思います。
    • 0

WordPressでコストがかさんでっていうのが意味がわかりませんが。

では、逆に何が対抗馬なんでしょうか?
候補すら思い浮かばないんですが。
    • 0

> WordPress(ワードプレス)は一回使いだすと、コストがかさんでいったりして

WordPressそのものを使われたことはありますか?
必要なのは、オリジナルドメインとレンタルサーバー使用料だけですが。
(有料のテンプレートが欲しければ、その代金も)
    • 0
この回答へのお礼

使ったことはありません。WordPress(ワードプレス)はとてもよいツールのソフトというのはわかるのです。
紹介者はレンタルサーバーのアフェリエイトの広告収益を得ているのですね。

逆にブログで収益を上げる時に取れる選択肢は何なのでしょうか?

例えばアメブロなどのサービス下では広告収益のための利用を禁止しているところばかりです。
    • 0