プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼とは
5年も前に別れました。
別れた理由は
彼に一緒に住もうと言われていたのですが
引越してきて早々親に反対されたと言われ
一緒に住めなくなり、私はしらない土地で仕事も知り合いも居なかったので仕方なく夜のお仕事を繋ぎとしてやり始めた事が原因です。
彼はそんな仕事は辞めろ。人間性が腐るぞ。と
言ったのですが そもそもこんな事になったのは貴方のせいじゃない!俺が守ってあげるから一緒に住んでゆっくり就職先さがしなよって言ってたのに と私が言って口論になって疲れたのとこれから一緒に居られる自信が無くなって私から別れを切り出したためです
別れてからも何度も復縁を迫られたのですが
私はその時すごく傷ついてしまって彼への気持ちがわからなくなったので
何度も断ったりお客さんと一緒にいる場所へわざと呼んだりして嫌われようと思っていました。
そんなこんなで3年前にやっと
彼女が出来た。来月から同棲しようと言われてる。
どうする?本当に戻る気はない?今ならまだ引き返せるよ?と言われたけど
そんなの彼女が可哀想だからやめな?幸せにしてやって。というとわかった。と言ってもまだ連絡くるので彼女さんへの申し訳なさでブロックしました
その後
なんと彼女が妊娠して幸せかと思ったら急に連絡がきて
彼女に浮気された。子供とも会えない状況で辛い。との事
すると付き合ってた当時みたいな呼び方で呼んできて
どこにいるの?会いたい!ずっとさがしていたけどやっと連絡とれた!
と言われました。

彼女とも別れたみたいだし正直私も冷静になった後彼を振ってしまった事。
傷つけてしまった事を酷く後悔していたので
いいよ。少し話そうと言いました。
ですがその後なんだか彼が
元気ないのか冷めた態度だったので
大丈夫?いつでも話し相手になるよ。
私、別れてからずっと気になってたの幸せになってるかとか今なにしてるんだろとか。だから色々話聞かせて。
と言うと
あの頃の俺はもう居ないよ。と言われて
過去の自分の事について自虐的な事ばかり言うので
辛いなら私が全部きいてあげる。というと
お前が一番俺を傷つけたのに?と言われました。
ちょっと???となったのですが
別れる前の事を考えると確かに私も学生でなんでも彼に任せきりだったし
彼と居ればなにも困る事はないと勝手に過信しすぎていてプレッシャーだったよな、、と今になって思います。
それなのに彼を悪者みたいにしてしまって沢山傷つけた事。後悔ばかりです

でもなぜ私に連絡をしたのでしょう?
なぜ会いたいと言うのでしょう?
完全に冷めたわけじゃないのでしょうか。

私はまたチャンスがあれば今度こそ支え合って行きたいなと思っています。
今まで何人かと付き合ってみたもののやっぱり彼と比べてしまって徐々に好きになってくれれば良いよと言われても好きにはなれませんでした。
もうこれから先心から誰かを愛する事は出来ないだろうなと思っていた所に彼からの連絡が、、

今度会うことになったのですが
私の気持ちを伝えようと思っています。
でも彼の反応や態度といい
とても不安です。

もう完全に冷めているのでしょうか
それとも可能性はありますでしょうか?
どうおもいますか

自分勝手すぎるかな、、

A 回答 (3件)

あなたよりも相手の方が自分勝手だと思います。


彼女と付き合っているのにあなたとよりを戻そうとするような発言?浮気されて別れて子供に会えないからあなたに連絡を取ってよりを戻そうとしてる?なんですかそれ笑  
はたからみると構ってもらえる人がいなくなったからあなたに縋り付いているように見えてしまいます。しかも本当に奥さん?は浮気したんでしょうか?ただでさえ子供を世話するのにも時間を吸い取られるのに浮気する暇があるのがすごいですよ。

あなたが好きと伝えれば相手も俺もと言って付き合うことになると思います。あなたが幸せならそれでいいですが、彼を信じすぎるのはやめた方がいいですね。そんな気がします。
    • good
    • 3

で、あなたの今の仕事は?



結局、そこに集約する気もしますけどね。。。

彼の堅物さが、離婚を招いたので価値観が変わっていないなら、単に寂しさを紛らわすのにあなたを利用していて、子供や奥さんのことを引きずっている気がします。

彼は、あなたより深い人生を味わっているくらいの気持ちでいるので、あなたをあまり高くは見ていない気がします。
    • good
    • 1

あなたが元カレを何度も傷つけたので、これからのあなた次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!