プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう質問サイトを眺めてると、人間の読解力の程度や人間の性格や人間の程度がわかりますね。質問は何を的に聞いているのか?を全く読み込めてなくて、ただ自分の言いたい事を落書きしてる回答が目立ちます。よく読んで質問者は何を聞いてるのか?をよく読解すべきだと思います。あ、この人って、あんまり頭良くないんだなぁ〜とか、この人は鋭い読解力をおもちなんだな、と思う事はありませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

ここの面白さは、深読み/裏読みにあると思っています。

質問者は当然、こう言った回答/自分に賛同する回答が来ると想定して質問していると思われるのが多々ありますが、質問者の想定を引っ繰り返す回答があるのが面白いです。例、質問者は自分は普通/有能で周りが劣悪だと思いませんかと同意を求める質問に対して、質問者がそうした人間が多くいる部署に配属されたのは、質問者自身がそうしたレベルの人間と認識され評価されている為では無いのか? と言った回答など。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。ご回答者様もかなり深い認識と読解力をお持ちのお方だと感じます。参考になりました。

いや、私が思ってること全部書いてくれてありがとう。

• 1

まあ、ここは世の中の縮図ですからね。

新聞で言えば三面記事。
いろいろな人の思考や解釈、読解力の程度の違いが見えるところが
こうした雑学サイトの面白いところじゃないでしょうか。
「この人は私生活ではどうなんだろう?」と考えると
けっこう楽しみどころが多いです。
    • 2

これ、質問者だけではなく回答者も同じですね。

質問がその、、、あまりよくないとほとんど読まないのでわかりませんが、
わたしはよく回答者でみかけますね。
鋭い答えだ!ズバリだな。し
かもダラダラと書いてないで要点をしっかりとまとめていて分かりやすい。
優秀な人だな。とか思います。
わたしもまだまだ未熟で、ほかのユーザーさまに迷惑をかけるときはありますが、優秀な質問者や回答者をみてよく勉強にさせてもらってますよ。
こういうユーザーになりたいな。と。
参考にしてくださいませ☆
    • 1

土日になると生理の質問するやつとか、今も書き込んでる津波とかですかね。

そうとうイカれてると思いますよ。910回もバンされてるみたいですから。
    • 2

質問者が、あんまり頭良くないのかな?と思うことなら度々あります。

ここ最近、内容を捉えかねる短文の質問が爆増しました。
アプリができてから特に顕著なように思えますので、そのせいかもしれません。質問記入欄が小さいですからね。
憶測で回答したくないので補足要求を出すことが多いです。
    • 3

逆もよくあるので、お互い様。

• 2
この回答へのお礼

それは常に注意していたいですね。

よくあります。

頭が悪いとは思いませんが、質問されていることに対して脳内変換をしてしまうんですよね。
そのため、質問していることを理解することができず、自分の言いたいこと、感情に任せた回答をされている方が散見されます。

ただ、それも質問サイトの面白いところだとは思います。
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

的確な鋭いご回答ありがとうございます。なるほど、回答するより先に自分の世界に入ってしまうということなんですね、なるほど、納得出来ました。