プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天が2013年シーズンに球団創設から10年で日本一になりましたが、監督が星野仙一でなければ出来ない偉業でしたか?
楽天は、田尾安志が初代監督として戦った2005年は最下位独走状態で始まり、契約途中の田尾を解任して、2006年からは名将野村克也を監督に迎え、2009年シーズンにはようやく、3位Aクラス入りを果たせるようになりました。2010年はマーティンブラウンを監督に迎えるものの再びBクラスへ逆戻り、2011年からは星野仙一を監督に迎え、3.11がありながらも、戦力補強などにより、日本一になりました。

A 回答 (3件)

マー君の活躍じゃね?


負け無しで24連勝ですよ
    • good
    • 1

ラッキーだったから、運が良かったからです。

去年の、ヤクルトも、オリックスも、同じです。いかに、野球の神様に、気に入られるかが、勝負の分かれ目です。
    • good
    • 1

田中の24勝だと思う。


日本シリーズでも、勢いは衰えなかった
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!