映画タイタニックには二人のローズが登場します。
タイタニックに乗っていた若いローズと、お婆さんになったローズ。
あれは、同一人物が特殊メイクかなんかでお婆さんになっているという事を聞いた事があるんですが、本当ですか?

A 回答 (2件)

老ローズ(Old Rose)はグロリア・スチュワート(Gloria Stuart)です。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/Titanic/film/cast.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい答え本当にありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2001/09/01 12:54

はじめまして、こんにちは。


私はタイタニックが大好きです。
9回も見てしまいました。
私も最初目を見たときどうやって?と不思議に思いました。
でも、あのおばあさんは80歳ちょっとの本物おばあさんです。
確かオスカーで彼女とおばあさんが2人共ノミネ-トされていたと思います。
それにしてもおばあさんの目から若いローズに変わっていく瞬間はびっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ!?あのシーンは私もビックリしたんです!でも別の人だったんですね?
ありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2001/09/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北緯と西経の説明の仕方ってこれで合ってますか?てか北緯と西経の意味は合ってますか?あと時事問題のこと

北緯って地球を赤道で二つに分けたときの北側の緯線のことですか?
あと
西経って地球を本初子午線で二つに分けたときの西側の経線のことですか?
あと時事問題ってどんなことを勉強したらいいのか分かんないんで教えてください

Aベストアンサー

>北緯って地球を赤道で二つに分けたときの北側の緯線のことですか?
そうです。日本もアメリカもフランスもイタリア・・・も,北緯で位置を表します。
ちなみにオーストラリア,アルゼンチンなどは南緯です。

>西経って地球を本初子午線で二つに分けたときの西側の経線のことですか?
そうです。ただ,北緯南緯とは角度の付け方というか,東に進めばいずれ東経から西経に移る訳で・・・・北緯と南緯は赤道で南北が明確になりますけど,東経と西経はどこからが東でどこからが西かわからなくなる。

日本の地図でなくヨーロッパあたりの地図なら,日本は右端に描かれているから東ってわかるけど。極東(Far East)ってのはヨーロッパ(イギリスのグリニッジ天文台)基準。西経東経もグリニッジ天文台基準0度なので,日本は東経140度くらいと,かなり東。繰り返しですが極東なんです。
でも,日本のもっと東にアメリカあるけどねぇ・・・地球は丸いから仕方がないです。それに経度は緯度と切り分け違います(合理的だと思いますけど,南緯北緯と東経西経の区分けが違うのは疑問に思う人もいるでしょうね。)



>あと時事問題ってどんなことを勉強したらいいのか分かんないんで教えてください

ちと質問がはじめと関連なさすぎ。
別枠で質問して下さいね。
それに,あまり質問になっていないと思うけど?

>北緯って地球を赤道で二つに分けたときの北側の緯線のことですか?
そうです。日本もアメリカもフランスもイタリア・・・も,北緯で位置を表します。
ちなみにオーストラリア,アルゼンチンなどは南緯です。

>西経って地球を本初子午線で二つに分けたときの西側の経線のことですか?
そうです。ただ,北緯南緯とは角度の付け方というか,東に進めばいずれ東経から西経に移る訳で・・・・北緯と南緯は赤道で南北が明確になりますけど,東経と西経はどこからが東でどこからが西かわからなくなる。

日本の地図で...続きを読む

Q映画「タイタニック」のローズについて

こんばんは。
ジェームズ・キャメロン監督の映画「タイタニック」について質問です。
「タイタニック」は様々な要素を、とても考え込まれて制作された映画だと私は考えています。
実際、「タイタニック」についての考察は後を絶たない訳ですが……
一つ私の中でまだ解消されていない疑問があります。
それは、〝なぜローズはあれほど多くの荷物を持って旅行するのか〝ということです。
作中でキャルのことについてローズが「彼はいつも金庫を持っていく」といった発言をしているので、
船に乗り込む際の多すぎる荷物はキャルのものかと思いましたが、
年老いたローズも、不必要かと思われる荷物まで大量に調査船に持ち込んでいます。
なぜ彼女は多くの荷物を持って旅をするのか。
そう描くことで監督は何を表現、あるいは伝えたかったのか。

あくまで考察なので正解があるものではないと思いますが、
皆さんのお考えをぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

面白いですね。
私的に感ずるのは、、
船に乗り込むときの荷物=消してしまいたい不遇な過去と現在の自分。 →タイタニックと共に沈む。
年老いた時の荷物=大切に、手元に置いておきたい美しい思い出と満ち足りた現在の自分。
    ↓
スケッチブックが引き上げられ、宝石を沈める。 これと対比してるんじゃないかな。 と。

Q宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」にタイタニック沈没の

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」にタイタニック沈没の乗客が出てくるそうですが、どのような場面でどのように描かれているのでしょうか?

また、この時代にはタイタニック沈没のニュースは大々的に伝えられたのでしょうか?

Aベストアンサー

「九、ジョバンニの切符」
で登場します。
最初、リンゴ(本当はかなり難しい漢字です)と野茨の匂が
窓から入ってくるように漂って来ます。
その後、突然、つやつやした黒髪でボタンのはめていない
赤いジャケットを着た、裸足の6歳位の男の子が
驚嘆した顔で、がたがた震えて立っています。
その男の子の隣には黒い洋服をきちんと着た背の高い大学生の家庭教師の
青年が、男の子の手をしっかり引いて、
強風に吹かれているけやきのような姿勢で立ち、
その青年の後ろには、黒い外套をきた茶色い目の
可愛らしい12歳くらいの女の子が、
「あら、ここはどこでしょう。まあ、きれいだわ」
と青年の腕にすがりながら、問いかけ、
不思議そうに窓の外を眺めています。

これは3人の登場シーンです。話はまだまだ続きます。是非一読して下さい。
3人はサウザンクロスで下車します。
ここには、男の子と女の子の母親もいるとのことです。

マンガやアニメもあります。
ますむらひろし氏のマンガやアニメは非常に忠実に描かれています。ただし、
猫が多いですが・・・

当時のタイタニック沈没のニュースは生存者の中に細野正文という日本人が一人いて
かなり批判され、話題になったと思います。

「九、ジョバンニの切符」
で登場します。
最初、リンゴ(本当はかなり難しい漢字です)と野茨の匂が
窓から入ってくるように漂って来ます。
その後、突然、つやつやした黒髪でボタンのはめていない
赤いジャケットを着た、裸足の6歳位の男の子が
驚嘆した顔で、がたがた震えて立っています。
その男の子の隣には黒い洋服をきちんと着た背の高い大学生の家庭教師の
青年が、男の子の手をしっかり引いて、
強風に吹かれているけやきのような姿勢で立ち、
その青年の後ろには、黒い外套をきた茶色い目の
可愛らしい...続きを読む

Q「映画タイタニック」ローズの悪行の数々(長文)

 皆々様、こんにちわ。今日は前々から思っていた事を言わせて頂きます。
 映画「タイタニック」なんですが、あのヒロイン「ローズ」ってすっごい酷い女性だと思いませんか? 特に我々男性には身につまされます。男性がかわいそうすぎるぞっ!
 
 理由は・・・

1 「許嫁がいるにも関わらずルンペン同然の絵描きに恋してしまう」
 
 キャルとかいう許嫁にしてみればたまったものじゃないよねえ。ヒロイン側の家の事情もあったのに・・。

2 「結納がわりのごっつい宝石をかっぱらう」
 
 仮に間違いがもとでヒロインの手に入ったとしても、自分はジャックが好きなわけだし、結婚しなかったわけで落ち着いた後に着払い? でもいいから返せよ! しかもキャルって破産して自殺までしてんだぞ! 許せん!

3 「ジャック一筋かと思ったら、ちゃっかり結婚している」
 
 キャルだけじゃないんです・・。ジャックの文字通り体をはった犠牲にも関わらず彼女、結婚しているんです。ジャックも浮かばれません。(溺死だけに)

4 「別に渡す義理はないけど、あれだけ熱心に宝石探してんのにあっさり捨てた」
 
 確かに渡す必要はなかったかもしれないけど、男の夢(富とか名誉)がかかっていたんだから、お礼にあげてもいいんじゃない? どうせかっぱらった物なんだし・・・。

 どうですか? このヒロインの悪行の数々! この話を男性にすると「気づかなかった」「うかつだった」「騙された」など肯定的な意見が多いです。逆に私の奥さんを始め女性にすると「当たり前じゃない」「本物の女ね」「えっ?何が悪いの?」等否定的な意見が多いんです。この男女の意見の相違ってなんでしょうか? あなたはどう思います? 肩の凝らない面白い見解待ってます。

 皆々様、こんにちわ。今日は前々から思っていた事を言わせて頂きます。
 映画「タイタニック」なんですが、あのヒロイン「ローズ」ってすっごい酷い女性だと思いませんか? 特に我々男性には身につまされます。男性がかわいそうすぎるぞっ!
 
 理由は・・・

1 「許嫁がいるにも関わらずルンペン同然の絵描きに恋してしまう」
 
 キャルとかいう許嫁にしてみればたまったものじゃないよねえ。ヒロイン側の家の事情もあったのに・・。

2 「結納がわりのごっつい宝石をかっぱらう」
 
 ...続きを読む

Aベストアンサー

~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・まあ... いったい何なのかしら,このQ&A..
    
     言いたい放題言ってくださること..! 
いったい,私が何をしたっていうの? 悪行!? キャルやジャックが可哀想..? 
わかっていらっしゃらないのね~ あなた方。 
2人とも 幸せだったに決まっているではありませんの!
そもそもキャルのごとき成金が 私のような高貴な生まれの令嬢を望むこと自体,
身のほど知らずというものではなくって? 婚約者という夢をみることが出来ただけで幸せ過ぎるくらいというものですわ。 
ジャックもそう。 もともとタイタニックに乗る資格さえもない身分でしょう。
それが私のような高貴な美女と出会い,あまつさえ恋にまで落ちて 私の肌に触れ,その恋に殉じることが出来ましたのよ。 これを幸福と言わずになんとしましょう..。 
彼が 《愛した女を命がけで守る自分》 に酔っていなかったと、誰が言えまして? 
これこそ殿方の本望というものでしょう? キャルもそう。
あんな所で気取ってコートなど着せ掛けるから ああいう目に合いますのよ。 
私がかっぱらう(ま、お下品!)なんて失礼な! 
だいたい宝石というものは、私のような美しい女の肌を飾ってこそ価値があるのですわ。 
...私が私の人生を楽しんで,何がいけませんの? 
男が一人死ぬたびに泣き崩れていては、身体が幾つあっても足りませんわよ。
人間,生きるが勝ちですわ。 死にたい方は お好きにどうぞ。 
男たちの屍を乗り越えて突き進む... これこそ、女の真髄でしてよ。
ほら、そこの質問者のあなた.. 御覧なさい。 私の肌..
いかが? 薔薇色に輝いているでしょう? 血管が、青く透き通っているでしょう? 
これが 『貴族の青い血』 ですのよ..。
まあ, あなた方が私について論じるなど、100年早いですわね。
もっと人生の荒波をくぐり抜けてから 出直していらっしゃいませ..
あら? 何かしら その目は? 
文句があるならヴェルサイユにいらっしゃい。 ヴェルサイユに!

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!... ~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・


   ...バタッ (/_ _ )/♪.. 
《ん? 今,私の身体から何かが抜け出ていったような...!?》 (゜゜ )(。。 )

~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・まあ... いったい何なのかしら,このQ&A..
    
     言いたい放題言ってくださること..! 
いったい,私が何をしたっていうの? 悪行!? キャルやジャックが可哀想..? 
わかっていらっしゃらないのね~ あなた方。 
2人とも 幸せだったに決まっているではありませんの!
そもそもキャルのごとき成金が 私のような高貴な生まれの令嬢を望むこと自体,
身のほど知らずというものではなくって? 婚約者という夢をみることが出来ただけで幸せ過ぎ...続きを読む

Qタイタニックの沈没を描いた映画を教えて下さい

以前、テレビで、1912年4月のタイタニック号の沈没事件を描いた映画があって、途中から最後の方の一部分だけを観たのですが、
その映画の題名や、製作・公開年、監督、キャスト、どこの国の映画か、その他の情報を知りたいのです。

その映画について覚えていることは、

・多分、NHK-BSで放送されたのだと思います。(NHKに問い合わせても、題名や放送日等が不明だと分からないと言われました。)
・船会社の社長ブルース・イズメイ氏が、「裁きを受ける」という理由で生き残りますが、映画の最後で裁判があり、イズメイ氏は無罪になりました。
・登場人物の一人の大金持ちの女性が、「私は、一文無しになってしまいました。」と言う場面がありました。
・白黒映画ですが、無声映画ではありませんでした。
 もちろん洋画です。
・次の映画ではありません。
   『SOSタイタニック』(A NIGHT TO REMEMBER)1958年公開
        ケネス・モア主演
   『タイタニックの最期』(TITANIC)1953年公開
        クリフトン・ウェッブ、バーバラ・スタンウィック、
        ロバート・ワグナー

以上の情報で、何という映画か分かりますでしょうか?
お心当たりの方は、ぜひ情報を教えて下さい。

また、これは蛇足の質問ですが、
タイタニック号の沈没事故を描いた映画は、全部でいくつくらいあるのでしょうか?

以前、テレビで、1912年4月のタイタニック号の沈没事件を描いた映画があって、途中から最後の方の一部分だけを観たのですが、
その映画の題名や、製作・公開年、監督、キャスト、どこの国の映画か、その他の情報を知りたいのです。

その映画について覚えていることは、

・多分、NHK-BSで放送されたのだと思います。(NHKに問い合わせても、題名や放送日等が不明だと分からないと言われました。)
・船会社の社長ブルース・イズメイ氏が、「裁きを受ける」という理由で生き残りますが、映画の最後で裁...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の方ご指摘のデータの中のドイツ映画

【タイタニック(1943/独)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160269

*キャストはリンクを参照
公開情報 劇場未公開・NHK衛星第2で放映
とありますから、これのような気が・・・。

邦題は、allcinema
http://www.allcinema.net/
で年代&監督等と照合するとして
原題「Titanic」のみの検索
http://www.imdb.com/

によると、関連作品は約72作品
あるようです。
但、原題に「Titanic」を含む、のみのヒット
ですから別の原題(表記)のものもあるの
かもしれません。

Q「タイタニック」の最後でローズがジャックを沈めますが

映画「タイタニック」の最後でローズがジャックを沈めますが、どうしてでしょうか?

救助の船が呼ぶ音がして、意識が戻り、ジャックの死を確認します。
その後声が出ないので、知恵を絞って、泳いで死んでいる客室乗務員のところまで泳いでいって笛を吹きます。

わざわざジャックの指を離したのは、どのような理由があったからでしょうか?
好きな人の死体を誰にも見せたくないというような倫理ですか?
あるいは宗教的な理由でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや、私もあの映画は好きでそれなりに思い入れもありますが、合理的に考えるならただ単に少ない余力で多少なりともの推進力を得るために、「ぶら下がった死体が邪魔だったから」に過ぎないでしょう。
その描写を挿入することで、もうどうすることもできないしがらみを捨てて積極的に生きることを選んだ彼女を暗示したのだとは思いますが。

蛇足ですが、最初にローズが登場した時、「え、この映画のヒロインがあんなにたくましげな人?」と思いましたが、最後まで見て納得しました(笑)。

Qタイタニック沈没時の不思議

映画・エンタメというよりはこちらの問題かと思いカテ違いの質問をさせていただきます。
タイタニックの映画を見るとき、人々が飛び込んだり、溺れたりしている海面は、どの映画をどう見てもプールや遮蔽された水域の水面です。セットがどうとか、特撮がどうとかでなく、そのシーンだけがすごく不自然に見えるのです。
あの、かなりリアリティを考証したというキャメロン監督のタイタニックでさえ、これが大西洋の真ん中かというような、まるで屋内プールの水面です。
実際の生存者の証言でも、全く凪のない穏やかな水面だったという証言があり、その証言にもとずくものかもしれませんが、どう見ても、ほかの映画(たとえば忘れ得ぬ夜とか、タイタニックの最後とか)でもこのシーンだけがプールに見えてしまいます。

タイタニック映画をご覧になった方(デカプリオ版に限らず)で海洋気象等にお詳しい方がいれば教えてください。大西洋の真ん中で屋内プールと同じような水面状況(凪等が全くないどころか外洋の波長の非常に長い波による海面のわずかな波状による上下もない状態、つまりあの映画で人々が飛び込む水面)になることがあるのでしょうか。

映画・エンタメというよりはこちらの問題かと思いカテ違いの質問をさせていただきます。
タイタニックの映画を見るとき、人々が飛び込んだり、溺れたりしている海面は、どの映画をどう見てもプールや遮蔽された水域の水面です。セットがどうとか、特撮がどうとかでなく、そのシーンだけがすごく不自然に見えるのです。
あの、かなりリアリティを考証したというキャメロン監督のタイタニックでさえ、これが大西洋の真ん中かというような、まるで屋内プールの水面です。
実際の生存者の証言でも、全く凪のない穏やか...続きを読む

Aベストアンサー

当時の海面の状態と思しき写真が下記のサイトにあります。
タイタニック (客船) - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/タイタニック_(客船)
この中に
「カルパチアに近づく救命ボート」という写真があります。
屋内プールのような海面でないことだけは確かです。

>大西洋の真ん中で屋内プールと同じような水面状況(凪等が全くないどころか外洋の波長の非常に長い波による海面のわずかな波状による上下もない状態、つまりあの映画で人々が飛び込む水面)になることがあるのでしょうか。
映画を見ていませんので、何とも言えませんが、波は風で起こされますので、どこまで伝わるか、ということと、どの程度の波長かということかと思います。
高気圧の中心付近ですと、無風状態になり周辺では波が発生しなくなり、高気圧から周辺へ吹き出す風で高気圧の外側の波が打ち消されるということはあります。
ただ、そうは言っても程度問題です。
北太平洋では瀬戸内海のように島影がくっきり写るほどには静かにはならないでしょう。
記録などからすれば、北大西洋の常識からすれば極めて穏やかな状態であったことは間違いはないでしょう。

広い外洋では気圧のバランスで無風状態が何日も続くということはあります。
帆船時代の船乗りを苦しめました。
うねりも波長が長くなり、人間が作った船程度の大きさでは感じられないこともあります。
陸地に近づいて、陸地から打ち返される波と出会い増幅されて初めて波として感じられるようになります。
外洋に面した海岸で波が無いという日がないのはこのためです。
瀬戸内海のような内海では、凪と同時に波がない状態がおきますが、外洋に面した海岸では非常に起きにくい現象です。

ということで、屋内プールのような海面というのはありえないでしょう。
とは言え、今日のようにコンピューターグラフィックが発達していなかった当時、フィルム撮影だけで波を忠実に再現しろ、と言っても無茶でしょう。

当時の海面の状態と思しき写真が下記のサイトにあります。
タイタニック (客船) - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/タイタニック_(客船)
この中に
「カルパチアに近づく救命ボート」という写真があります。
屋内プールのような海面でないことだけは確かです。

>大西洋の真ん中で屋内プールと同じような水面状況(凪等が全くないどころか外洋の波長の非常に長い波による海面のわずかな波状による上下もない状態、つまりあの映画で人々が飛び込む水面)になることがあるのでしょうか。
映画を見ていませんので、...続きを読む

Q映画「タイタニック」のローズはどうして宝石を海に捨てたのですか?

映画「タイタニック」の主人公ローズは、かつての恋人ジャックとの思い出を語り終わると、誰にも知られずに宝石を海に捨てます。
これはどうしてなんでしょうか?
あの宝石はジャックとの大切な思い出の品として持っていたものなのでしょうか?
もともとは婚約者のもので、ジャックに濡れ衣をきせるために利用されたものなのですが。

ローズは何故宝石を持ち続けていたのか?
なぜ高価な宝石を捨ててしまったのか?
もしタイタニックが発見されなかったら、どうするつもりだったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宝石がローズにとってもう必要のない物になった、ということを象徴しているのではないでしょうか。

良くも悪くも、宝石はジャックとローズとの関係に影響を与える物でした。
『タイタニック』にローズが登場するきっかけも、本来宝石が入っているはずの金庫に、裸婦のスケッチがあったというところから始まっています。

物語では宝石がなかったかわりに、つまりその女性とは何者であったかが語られてゆきます。現場に連れて行ってくれれば、秘密の物語を話そう、とかそんな展開ではありませんでしたか? うろ覚えです。

物語の結末として、では宝石がどうなったのかを明かさなければなりません。

宝石はローズが持ち続けた訳ですが、それに関しては、様々なことが想像できます。
ジャックとの思いでは勿論、新大陸にただ一人送り出されてしまったローズとしては、最悪お金に換金することも考えたでしょう。
けれど物語の結末で、真実を誰にも明かさず、宝石を大切に保管し続けたことが分かります。

もうローズの人生は終わりに近づいていて、宝石は大切な思い出の証拠であるとともに、世間にいらないゴシップをまき散らしかねない、火種でもあるわけです。タイタニックを発見した人々もお金が目当てだったわけですし。

美しい思い出は美しいままで終わらせたい。
だからローズは証拠を誰にも託さず、一人で処分することを決めるわけです。

秘密はジャックとだけ共有するために。

とすれば、物語を美しい感じでまとめられるのではないでしょうか。

もしタイタニックが発見されなければ、どちらにせよ人知れず処分していた、ということではないのでしょうか。

宝石がローズにとってもう必要のない物になった、ということを象徴しているのではないでしょうか。

良くも悪くも、宝石はジャックとローズとの関係に影響を与える物でした。
『タイタニック』にローズが登場するきっかけも、本来宝石が入っているはずの金庫に、裸婦のスケッチがあったというところから始まっています。

物語では宝石がなかったかわりに、つまりその女性とは何者であったかが語られてゆきます。現場に連れて行ってくれれば、秘密の物語を話そう、とかそんな展開ではありませんでしたか? ...続きを読む

Qタイタニック沈没は保険金詐欺だった?

https://www.youtube.com/watch?v=ZUAH1sudOXY&index=15&list=WL

この動画見るとかなり信ぴょう性が高いと思ってしまいます。

・姉妹船のOLIMPICSとのすり替え偽装
・修理偽装
・窓の数の違い
・海底に沈没しているTITANICSの船体に書かれたスペルが剥がれ落ちOLIMPICSのスペルが出てきた。

皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

そもそもタイタニックは沈没してません
沈んだのはオリンピック号

氷山に激突したはずなのに損傷が軽微過ぎるし


船会社の負担減のために処分したという見方が今では通説ですよ
ナチスの飛行船と同じです

Qタイタニックについて ローズの心境の変化

映画「タイタニック」について質問です(ネタバレ含む)

ジャックと出会ったローズは、だんだんジャックに惹かれていきますが
母親はキャル(婚約者)との結婚を無理強いします。
そして、次にジャックに会ったとき、「キャルを愛してる、彼と結婚するわ。」と言い、一度は離れます。
その後、食事の場面で、少し離れた席で、6歳くらいの女の子がきちんと礼儀正しく食事をするところを見ているうちに
ローズの心のなかで何かが変わっていき、最終的にジャックと共に生きることを望みます。

*質問は、↑の女の子が礼儀正しく食事をする場面を見て、ローズは何を思ったのでしょうか。
自身の過去とを重ねていたのでしょうか。
それとも、キャルと結婚して、その後に産まれてくるであろう子供にも、こんな思いはさせたくない、
といったような感情が含まれているのでしょうか。

みなさんの解釈を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

私はこう解釈しています。。。

ローズは何かわからないがスッキリしない日々を過ごしていた。
お金に不自由なく暮らしてはいたが規律や家の為に自分を犠牲にしなければならない事が当然だと教えられ生きてきた。

そして船での生活でジャックと出会い、ジャックが自分達のような身分の人間とは対照的な生き方をしていてる事に興味を抱き始める。

婚約者や母親を含め自分達は身分や財産を守る為に、またプライドのた為に生きているのに対しジャックたちはどん底の生活から何とか這いでようと夢を追いかけている。

そんな時礼儀正しくさせられている女の子を見た時に自分自身の生き方に吹っ切れたんだと思います。

その後船が沈みジャックと死に別れますが、ますます決心が固まったはと思います。
ローズが生きた人生は当時の女性では考えられないような体験(飛行機の操縦、乗馬等)を自分のしたいように生きたと思われます。

個人的な意見なのでご参考までに。。。


人気Q&Aランキング