ちょっと変わったマニアな作品が集結

僕のまわりだけかもしれませんが、付き合うなら「年上の男性」が良いって言う人が多いんです。

同年代や年下にはない魅力って何なんでしょうか?
落ち着きなんでしょうか?

女性からの意見待ってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私の知らない世界を教えてくれること


 視野が広いというか、いろいろなことやっぱり知ってることが若い人より多いのが魅力ですね。
  
仕事に対しての姿勢が若い人とは根本的に違うこと(役職、責任感等)
 背負う物が大きいのはすごく差がでます。すごく真剣に仕事の話をしてくれるとこちらにも気合いが入るというか。がんばろうって気になりますね。
 同い年くらいの人だと『仕事だるい~』とかってやっぱ言っちゃったりするし。悪いこととは言いませんがあんまりカッコ良くはないですよね;
 尊敬できる人のほうがやっぱりカッコ良く感じます。 

相手を受け入れる余裕があること
 わがままもうまくかわせるところとか。
 ただハイハイってきくんじゃなくて、いい方向へ持っていってくれるのは自分の内にある余裕の為せるワザかなあ。

かわいがってくれること
 単純に歳の離れた女の子にはかわいがってくれますしw

経済的理由
 おごってくれるとまではいかないけど二人でお金使うことに対して気を使わないでいいとか。
 おごってもらったとしても気兼ねしなくていいとか、そうでなくてもお金かかるとこにも誘いやすいっていうのはありますね。

こんくらいかなあ。年上の人好きな25歳の私としては。
でも今付き合っている人は年下で上に書いたようなことあんまり気にさせない人なので、要は年齢そのものではなくってその人の持ってるものが一番の判断材料ですよね女の意見として。分かりやすく括ってしまうと『年上』になってたってことじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
miracle013さんがこれまでの回答をまとめてくださったような気がします。

やはり、年上の人には一般的に、それなりのものを持っているということが分かりました。

これから社会人になる自分にとって良きアドバイスをいただきました。


私の質問に答えてくださったみなさんに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 13:49

私は23歳の社会人で、今彼氏はいません。


次付き合う人は、絶対年上がいいと思っています。

私がこう思うのはきっと、最近別れた彼氏がタメだったのですが、これが子供過ぎて私と精神年齢や考え方があまりにも違っていたからです。

大体男の人は精神年齢が低いって思うので(男の方ごめんなさい!)年上の方なら丁度合うんじゃないかなって思います。
人生の先輩だから色々なアドバイスもしてくれそうだし、すごい仕事頑張って疲れてて年下の私に甘えられたりしたら、たまりません!!(笑)
頑張ってるな~って尊敬していたいですからね!
    • good
    • 1

大学生くらいの女の子の場合を答えればいいのですよね。

私は大学生なので、その立場から回答させてもらいます☆

20前後の女の子って、『彼氏が社会人』、『彼氏が30代』ていうのに憧れをもっていて、友達にも自慢になります。逆に、年下彼氏だと『え~、何で年下なのぉ?』という会話になることが多いです。本人そのものというか、肩書き?立場みたいなものが好きな年頃なんですよね。友達にいかに自慢できるか、みたいな。『年上の彼氏』というのがステイタス??みたいになってるんです。

あと、年上の社会人とデートすると、自分ではいけない高級&おしゃれなとこに食べに連れてってくれたり、いい車に乗れたり、学生彼との遠出デートだと電車だけど、オトナの人は高速を日常的に使って色んなとこ連れてってくれるし、とにかく、学生にとっては魅力がいっぱいなんです。

あと、『女子大生』『若い』ってだけで、それが売りになるというか、ちやほやしてもらえるし。同い年だと、年齢を売りにできないでしょ。ほんとに、ルックス・性格のみで勝負しないとダメだからキツイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに経済力のある社会人といると高級&おしゃれなとこに連れて行ってもらえますよね。
そういう実利的なのもあるんですね。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 13:42

同じような回答の方もいらっしゃいますが、小さいころからリーダー的なことをしてきたり、


長女でしっかり者とされたり、同い年の男の子たちからも頼りにされるようなことから、
上の方と付き合っていたほうが、そのような重荷がなく、楽なんです。
あと、けんかをしても年下の彼女だからということで甘く見てくれることや、
上から物事を言って導いてくれるほうが本当のわたしには居心地がいいです。
    • good
    • 0

こんにちは!


今まさに年上の人が気になっているので。

やっぱり落ち着いていたり知識があったり気遣ってくれたり・・・。
同世代とは味わえない新鮮なところが沢山あるんだなあと。
恋愛対象だけでなくて普段話していても自分より年上の人(大人)って面白いと思うこといっぱいありますし。。
そういうところで尊敬や憧れも出てくるからでしょうかね??
う~ん、でも最終的にはその人の人柄っぽいですよね。
    • good
    • 0

私も若い頃は年上の男性に惹かれました。


それも、10歳、一番離れていた人は20歳違いました。
今思うと、やはり包容力、経済力ですね。
社会にでるといろんなことを経験するので、ある程度
社会でもまれた人は20歳前後の女性からみれば、魅力的なんでしょうね。女性の扱いを知ってるのも惹かれる理由だと思います。
私は父親がいなかったせいもあり、父親の部分を求めていたと思います。
でも自分が30歳を過ぎた頃から考え方が少しずつかわりましたね。その歳が相手だと、歳の離れた男性も
かっこつけずに付き合うようになります。
やはり若い子の前ではかっこつけたり、大人ぶる部分はあるかもしれないですね!
今は年下がいいです。
今言えることは、歳が若くてもしっかりしている人はいるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

包容力、経済力がやはり大きいですね。

父親的な要素を求めるとういうのも参考になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/21 13:37

私は、両親から「長女なのだからしっかりしなさい。

」と言われながら育ちました。そして自分なりにそれに答えようと頑張って大人になりました。
でも、ある時からそう言われてきたことに対して、とても疲れる様になりました。

私が、12歳年上の人と結婚した理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく年上の人の方が
包容力があるということなんでしょうか?


回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 21:40

30代女です。


自分の年齢にもよると思うんですよね。
確かに高校の時は先生が好きだったし(しかも2人)、
20代前半も年上の人を好きになりました。
同級生や年下ってどうにも子供に見えたんです。
くだらないことで騒いだり、つまらないことでけんかしたりで。
そのころって自分に知識、教養、経験、お金がない分、
それを男に求めると思うんですよね。
30代になって、自分なりにその辺りを手にすることができた今、
求めるものが違ってきたようで、特に年齢にはこだわってないです。
っていうか選べないっていうのかこれ・・・!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に足りないものが、年上の人にはあって
それを求めているということですね。
参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 21:37

私は現在二十歳の女子学生です。

今27歳(28かな)の男性が本気で好きです。ひょんなことから2年近く前に知り合って何度か食事に行ったりしているうちに彼が私の中で大切な存在になりました。相手にされていないようですが。。。私は他に現在つきあっている彼(23歳)がいるのですが、27の彼といるといつも笑っていられるし長い社会人生活のためなのか彼は大人としての人との付き合い方を心得ているから相手を楽しませる方法も知っているし私も彼を信用しています。彼から学ぶことも多いです。それに自分の仕事を楽しくこなしている彼の姿が私には素敵に映るから年上を好きになってしまうのだと思います。私はこれまで年上しか好きになったことがありません。大した内容ではないですがお役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事を楽しんでいるのは確かにかっこいいですね。
僕もそういう人間になりたいです。

人との接し方、素養といったとこが違うのでしょうね。

大した内容ではないなんて、とんでもありません。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/19 21:33

あなたの周りの女性は若い方達なのでしょうか?


私は10代の頃は年上の男性に魅力を感じました。
その理由は、やはり落ち着き(はしゃいでいない)とか、自分よりも知識や経験が多い事、頼れそうなイメージ、とかでした。
20代後半になった今は、色々な人と出会ったり経験も増えてきた為か、年上でも「こんな子供っぽい人もいるんだぁ」と客観的に見るようになりました。絶対年上がいい!とは今は思いません。

好みもあるんでしょうね。ちなみに私は年下の方が好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は20代前半の大学生なので、周りというのは20代前半の女性と考えてください。情報が足りなくて失礼しました。

やはり自分より知識や経験が多いので頼れそう
といった点が魅力なんでしょう。

でもまあ、好みもありますよね。


確かに年齢に関係なく子供っぽいというか、
精神年齢の低い人はいますよね・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/19 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪で彼氏もちか判断する時・・・

僕はよく女性が彼氏もちがどうか判断するとき、よく指輪をしているかどうかで判断していますが、指輪をしている女性の中には小指や中指にはめる女性が多く、彼氏もちの意味でつけているかアクセサリーとしてつけているか見分けがつかないときがあります。

僕は指輪をする人はたいてい彼氏もちだなと思ってたのですが過去ログを参照したところ女性の方には指の位置意味を特に気にしていない、アクセサリーとしてはめているといった方が結構いることを知りました。

そこで女性の方に聞きます。
彼氏もちの意味の指輪(ペアリング等)を薬指以外ににはめることがありますか?
それとも薬指以外ににはめる時は単なるアクセサリーですか?
彼氏もちの意味の指輪とアクセサリーの指輪の見分け方を教えてください。
(稚拙な文章ですいません)

Aベストアンサー

ふつう彼氏とのペアリングでは左手の薬指にすると思います。
でも、それだと恥ずかしい場合や、ペアリングではなく彼からのプレゼントの指輪の場合は右手の薬指にはめることも多いと思うなあ。

これは私や私の周りの価値観なのでそのつもりで参考にしてください☆

あと稀に小指にしてるひともいますね。
左手の小指にリングすると幸せが逃げないっていうジンクスがあったり、あと単に太って薬指にはめられなくなって小指にするとかもあったり^^;

中指にしてるカップルもいたけど、そこは微妙だったみたい。わざわざペアリングを中指にはねぇ・・
よっぽどの趣味とかじゃない限り。

やっぱりラブラブな恋人同士だったらどっちかの手の薬指にたいていするものだと思う・・。
というかしたい!!しね☆

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q女性の方へ。SEXするとその男性のことがますます好きになりますか?

女性のみなさま、よかったら教えて下さい。

私は、一線を越えると相手にますます気持ちが入ってすごく好きになってしまうのですが、
これは女性であればそうですか?私だけなのでしょうか?
本気モードに切り替わってしまいます。

そんな自分がイヤだな。って思って踏み切るのが怖いこともあるし、
タイミングを逃すと嫌われそうだし、夢中になりすぎて疎ましく思われるのもイヤなので、
どのタイミングでそうなって、その後はどう
気持ちをコントロールしますか?

前回、男性に同じ質問をさせて頂きました。
多くの参考意見ありがとうございました。

Aベストアンサー

女は肉体関係を持つと、どうしても情にもろくなります。
肉体を通して愛着が増すんです。
そして、相手を客観的に見れなくなりがちです。

逆に男は肉体関係を持つことで、追いかけていたものが手に入ったと余裕ができます。そして、女性を客観的に見るようになります。

女が簡単に体を許すなと言われているのは、軽く見られるからという理由だけではないんです。

Q見た目がタイプではない人と付き合うことについて

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。
自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。

そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、
彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。
が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。
ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。
自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。
こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。
ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。
なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。

恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、
そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。

見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、
逆に後悔している…という方がいますか?
他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

わたしのかれも、私としては、ぎりぎり生理的に受け付けられるくらいです。

でも、居心地の良さや、やさしさ。笑いあえることの幸せは、ほかの人にはわからないと思います。
しっくり感が他とは違います。
「大切なものが増えた」と、しみじみ感じます。

他からの評価なんて、どうでもいいです。
そんなことのために、パートナーが必要なのではありません。よね?

また、私の友人は「彼に愛されていて、幸せなのね。」といいます。
彼の友人は「あなたは人を外見で評価しない、見る目のある人だ。」といってくれます。

理想を「決まり」と勘違いしないこと。
自分の幸せをどこに見つけるかは、自分が決めることですからね。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q女性が男性を好きになる瞬間について教えて下さい

さんたです。こんにちは。

女性に質問させて下さい。なお、私の表現によって気分を害されるかもしれませんが、ずっと考え悩んでいたことでしたので、質問させて下さい。
私の年齢は30代 男性 です。もちろん甲斐性のある魅力ある男性になろうと、日々努力しております。

質問1
男性を好きになる時は、心だけなのでしょうか?相手の年収や仕事内容なのでしょうか?
好きになる順番として、、、男性に好意を持つ→服装や靴を見て年収を判断?(雑誌で見ました)→それを元に子供が生まれてから老後まで一瞬で計算→その男性を好きになるか、パスするかを判断。

大変失礼だと思いますが、書かせて頂きました。雑誌の影響もあります。
もちろん将来設計を立てる上で収入は大事です。しかしながら不景気ゆえ上手くいかないこともあると思います。(正社員ではなく、契約社員など)

そういう男性というのは、女声から好きになって頂けないものなのでしょうか?
もう、最初から眼中になく論外!のレッテルを貼られるのでしょうか?

心というものは、2番目以降に来るものなのでしょうか?(1番はお金)

失礼と思いましたが、質問させて頂きました。
女性の気持ちが少しでも理解できればと思いました。
宜しくお願い致します
失礼致します。

さんたです。こんにちは。

女性に質問させて下さい。なお、私の表現によって気分を害されるかもしれませんが、ずっと考え悩んでいたことでしたので、質問させて下さい。
私の年齢は30代 男性 です。もちろん甲斐性のある魅力ある男性になろうと、日々努力しております。

質問1
男性を好きになる時は、心だけなのでしょうか?相手の年収や仕事内容なのでしょうか?
好きになる順番として、、、男性に好意を持つ→服装や靴を見て年収を判断?(雑誌で見ました)→それを元に子供が生まれてから老後まで一瞬で計算...続きを読む

Aベストアンサー

世間一般の女性のことはわかりませんが、あくまで私は、ということで回答します!

まず最初に、外見が自分の許容範囲内かどうかで興味を持てるか否か決まります。これは一瞬で決まります。ちなみにイケメンかどうかは関係ないです。清潔感があって、生理的に無理でなければ恋愛対象になるし、より好みに近ければ日々目で追う回数は多くなるかもしれないです。
でもこの時点でいきなり好きになったりはしないです。あくまで興味を持つって段階で、その後必ず好きになるわけではないです。

その後、まず目につくのはその人の持つ雰囲気です。ゆったり落ち着いて喋る穏やかな人とか、活発で楽しい人、とか。例えイケメンでも、立ち振る舞いがなんとなくダサい人っていますよね(失礼)
あと、重要なのは、自分と会話がスムーズに成り立つか、ペースが合うかなどです。どんなに雰囲気が好きでも、自分とかみ合わないと辛いです。
でもこの段階では、まだ相手の中身までよく知らないと思います。

次に性格とか考え方とか、だんだん分かってくるものだと思うので、そういうところを見ます。先に外見を見るっていうと、まるで外見が最重要項目であるかのように感じてしまいますが、そうではなくて、最終的に好きになるかどうかはやっぱり性格を見てると思います。出来れば何かしら私自身が、尊敬できる部分があって欲しいです。信用できない人、不真面目な人、思いやりがない人などなど、どんなに外見が良くても好きにはならないです。ただ、一番最初に興味を持つきっかけが外見なのは否めないです。

あと、年収とかってのは「もし多かったらラッキー」っていう程度で、私はそこまで強く意識したことはないです。ただ、人として、よく働く人は尊敬できるし好きです。仕事が極端に嫌いな人だと嫌かもしれないです。働き者かどうかも、その人の人柄の一部だと思うので。

おそらくですが、
>服装や靴を見て年収を判断?(雑誌で見ました)
>それを元に子供が生まれてから老後まで一瞬で計算
それって、合コンやお見合い、婚活パーティーでの場合かな?と思います。
普段の人づきあいで、そんなことを一瞬で計算したことはないです^^;
もし出会いの場がそういう場所であれば、収入とかその人の条件は、やっぱり結構気になるかもしれませんが…。
まったく働かない人は論外です。

世間一般の女性のことはわかりませんが、あくまで私は、ということで回答します!

まず最初に、外見が自分の許容範囲内かどうかで興味を持てるか否か決まります。これは一瞬で決まります。ちなみにイケメンかどうかは関係ないです。清潔感があって、生理的に無理でなければ恋愛対象になるし、より好みに近ければ日々目で追う回数は多くなるかもしれないです。
でもこの時点でいきなり好きになったりはしないです。あくまで興味を持つって段階で、その後必ず好きになるわけではないです。

その後、まず目につくの...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。


人気Q&Aランキング