プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のムン・ジェイン大統領はやたらと北朝鮮との平和にために邁進し、南北統一を目指していますが、もし、南北統一後に第三次世界対戦のような戦乱が勃発した場合、日本に宣戦布告をしてくるとおもいますか?

A 回答 (6件)

無理ですわ。


その前に中国に侵略されて支那領朝鮮自治区に
なりますわ。
※ムンとカリアゲは粛清されますわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 4

南北統一を目指しているのはポーズですよ。


南北統一などありえません。

北が中国領になって、南がアメリカ領になるのです。
ま、中国とアメリカが裏で交渉して手打ちで終わりです。

日本に宣戦布告もありません。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、それぞれの国にバックに付いている、中国とアメリカ次第でしょうね。

どちらの勢力も拮抗しているうちは統一は無いでしょうし、いつか統一する日が来るとすれば、どちらかの勢力が相当衰えて、折れれば、でしょう。戦争になるかを含めて、そうなった時に勢力が強い国次第でしょう。現状では韓国が日本にジーソミアの破棄を一方的に申し入れて来たが、アメリカに一蹴されしぶしぶ撤回したと言う腰抜けぶりをさらけ出し、あわよくば日本側からの断交を画策しようとしていたかも知れないのが水の泡になったし。
    • good
    • 0

どういう形で、南北統一がなされるか


によるでしょう。

北に吸収される形で統一されて、
かつ、
中国が日本に宣戦布告する、
といった事態になれば、宣戦布告
すると思います。

あそこは、単独で戦争などする
気概はありません。


●「戦わざる者は自ら滅ぶ」(韓国 某大学長の言葉)
私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。
日本の韓国併合に抗議する前に、
韓国人(朝鮮人)自身が考えなければならないことがある。

日本の韓国併合に対してアメリカもイギリスも誰一人反対しなかった。
世界は当然のような顔で受けとめていた。

それは何故か。清国軍がソウルを占領しても韓国人は戦わなかった。

だから日本軍が戦って清国を追い払った。
ロシアが入ってきたときも我々は戦わなかった。

日本軍が血を流して戦い、朝鮮からロシアを追い出した。

だから日本はこれ以上トラブルはいやだと、
朝鮮を併合してしまった。

これに対して世界の列強は、日本がそうするのも無理はないとして、
ひと言も文句を言わなかった。

このことを忘れてはならない。
韓国(朝鮮人)は自ら滅んだのだ。

日本の悪口を言い、責任を日本に押し付ける前に、
我々は戦わなかったから滅びたことを知らねならない。
    • good
    • 1

ムン・ジェイン大統領、、、は、もう直ぐ大統領ではなくなるから無理。

    • good
    • 0

来月9日には新しい韓国大統領が決まるのだから、それまでに南北朝鮮が統一して、第三次世界対戦のような戦乱が勃発して、そして文在寅が日本に宣戦布告をするなんて、絶対にあり得ないでしょう。

 でも、文在寅と同じ共に民主党の李在明が大統領になれば、南北朝鮮が統一されなくて、戦乱も勃発しなくても、日本に宣戦布告してくる可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!