プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードについて
22卒の者です。おすすめのクレジットカード教えてください。収入は現在はゼロですが某大手企業に就職が決まってます。
年会費はなるべくかからないものがいいですがちょっぴり高くても〰️の利点があるなどあったら教えてください。個人的にはJCBカードWがいいのではと考えています。

A 回答 (6件)

定番は楽天カード



自分はクレジットカード嫌いなんで

ちょうどあなたがさしているJCBWだけもっていたけど
役にたたないので楽天マスターにかえました。

JCBって一番使えないかーどだからね

あれは年会費無料だけど
年会費かかるJCB一般カードと比較してかなりなんかサービスわるかった気がする

まず毎月の請求書が届けない
自分でネットで見ないといけないとか

ポイント交換のカタログ請求ができないとか

なにかと年会費かからないぶん一般カードと差別化してたと思う。



世界では

VISA、マスターはクレジットカード使える店ならどこでも使えるけど
JCBはアジア以外は使えない事が多い

あとJCBって国際ブランドでは一番会員数が少ないので
手数料が高いらしく店の人が嫌いますね

だからVISAやマスターは国内でも使える店が大半だけど
ちょくちょくJCBだけ使えない所がありますね。

一般的にお店でクレジット決済すると

VISAやマスターは2%~3%の売り上げの手数料を加盟店はクレジットカード会社に払うのにたいし
JCBだと3~4%と1%ほど高いそうです。

なのであなたが2万円の家電をクレジットでかいました
VISAやマスターで払えば
500円程度の手数料なのに、JCBだと700円ぐらいなので
加盟店は嫌がりますね。
    • good
    • 0

就職して働き出してから作りましたが働く前にも作れるですか?私はNET用にJCBを作り買物用にマスターカ—ドを作りましたがJCBばかり使ってます。

    • good
    • 0

イオンカード‼️(´▽`)

    • good
    • 1

JCBカードWも悪くはないが、Oki Dokiポイントの用途は限られているうえに面倒です。

私はクレジットカードは単体ではなく、経済圏を考えてスマホに寄せるのが最もお得だと考えます。すなわちスマホに合わせて全部、ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイルのどれかに寄せるのがポイントもお得になります。質問者さんはこれから世に出る人だから寄せやすいとも思います。

スマホ・銀行・証券・保険・クレジットカード・電気・ポイントカード・トラベル・ひかり回線・電子書籍・ネットショッピング・スマホ決済・タッチ決済などを可能な限りスマホに寄せた方が得なのです。これらの経済圏が最も充実しているのは楽天モバイルだと思います。ドコモ・au・ソフトバンクも経済圏構築に頑張っているけれども楽天経済圏の優位は否定できない。

結論は、楽天カードをオススメしますということになります。
    • good
    • 0

楽天ポイント、Tポイント、ヤフーポイント、ポンタポイントが付いたカードはコンビニやドラッグ。

ファストフード、ガソリンスタンドなど様々な個所の決済時にポイント付加がされ、現金のみの店でも付加していただけることがあります。
一般カードは年会費無料が多いので心配ないかと。
VISA、JCB、masterは付帯カードを選べばよいですね。
    • good
    • 0

三井住友NL…コンビニでタッチ決済すれば5%還元



セゾンパールamex…quick pay利用でポイント3%還元

楽天カード…楽天に寄せるならポイントがたまる。

あとは、好みでデザインとかで持ってもいいし。
年100万ぐらい使う予定があるなら、ミッキーのイオンとかエポスとか使えば無料ゴールドカードが翌年以降手に入る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!