アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家はメディアプレーヤーを使ってるんですが
その音楽データをメールで送りたいんですよ。
どうすればいいんでしょうかね?
ぜひ友達に聞かせてその歌手を好きになって欲しいんですよ。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CDをリッピングしたデータは一曲40メガバイト、それをMP3に変換しても4メガバイト。

通常のメールが4Kバイト程度と、小さくしたMP3でさえ、桁が3つ違います。

で、その桁数で3つ違うメールを送ると、相手のメールボックスが「そんなデカイのダメだよぉ」とエラーを返します。

それではと言って、分割して送ると、今度は大量のメールを送信することになりメールボックスが溢れ、その友人が他の人から受け取るはずの他のメールを受け取れないという「メール爆撃」状態になります。

家に呼ぶか、携帯CDプレーヤで持っていって一緒に聴く様にしてください。(なんでメールで済ませようと思うんだろう?)

#その前に、君が良いと思う音楽でも、それを友人が良いと思うかどうか(^^;)
    • good
    • 0

何を添付するのかは別として…


添付ファイルのサイズが大きすぎると相手のサーバーが受け取らない場合があります。

ファイルを転送してくれるサービスをオススメします
http://www.filesend.to/
http://www.fileocool.com/
    • good
    • 0

歌手って、もしかしてCDとかで市販されてる曲ですか?


そうでしたら著作権違反になりますので止めておきましょう。

もし、web上に無料で公開されてるような曲でしたら
URL教えるのが手っ取り早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!