プロが教えるわが家の防犯対策術!

教養があっても経済的に貧しい男性は紳士とは呼んではもらえないんですか。

A 回答 (7件)

今はそんなことは無いでしょう。


昔は、紳士とは英語の gentlemanの訳語で、社会的に高い地位にあり、礼儀やマナーに長けている男性を意味していました。

今は紳士とは礼儀正しい男性に対する丁寧語でしょう。ですから教養があるには越したことはありませんが、仮に教養がそれほどではなく、経済的に貧しいとしても、礼儀正しい人に使っても構わないと思います。
    • good
    • 0

教養のない質問

    • good
    • 0

電車で、杖をついた人や妊婦さんに席を譲る男性は、紳士と言われるでしょう。



教養や経済状況ではないと思います。ジェントルとは優しさでしょうから。
    • good
    • 1

紳士と呼ばれることに、何か価値がありますか?


貧しくても、教養がある・・でよいのでは?
あなた?は、あなた・・今のまま、ありのままで、生きていけば、何の問題もないでしょう。
    • good
    • 0

紳士てのは、本来は高い地位に


ある男性のことですからね。

高い地位にあれば、それに相応しい
経済的基盤も持っているものです。

ある程度の経済的基礎が無いと
紳士とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

身なりは必要

    • good
    • 0

呼んではもらえません。



いつから?って、
きょうよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!