アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今車買うのに安全装備でセーフティーセンスみたいな、衝突回避機能が付いていない車を、500万円出して中古で購入するのってどう思いますか?
乗る期間は7年で特に事故や違反はないです。

A 回答 (3件)

それは人それぞれ、価値観の問題です。


 
緊急ブレーキが付いていない車だったら、5~6年以上古い車でしょう。
という事は、プレミアム付きの車(例えばGT-R、AE86など)を除けばそんない古い車で500万オーバー?
私は買わない。
 
ちなみに、私が今乗っている車は5年前のフォレスターで、アイサイト付です。でも5年間、アイサイトが動作したことは1度もない。
 
しかしこの装置の恩恵で事故件数が大きく減少しているのも、事実のようです。(3年前の資料ですが)
 
https://www.aba-j.or.jp/info/industry/2436/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/06 11:48

今の安全装置は、余計なお世話感満載だけど。

割と”イラ”としますね。
    • good
    • 1

トラクションコントロールが無ければドリフトも出来る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!