ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

妊娠中に大きくなった胸は産後元に戻ってしまうのでしょうか(;_;)?
産前の胸を産後もキープできる方法があれば教えてください!!

A 回答 (4件)

私も無理だと思う。

というか、無理でした。

産前とカップ数は変わらないけど、妙にしぼしぼしていて、なんだか貧相。
おっぱいの出も悪く、ほとんどおしゃぶり代わりに寝る前にちゅぱちゅぱされてた時に、娘が「出が悪いでしゅ、もっと出すでしゅ!」と言わんばかりにおっぱいを引っ張る引っ張る!
絶対そのせいで皮膚がたるんだと思う!

でも、完全母乳の先輩ママ(卒乳済み)の胸はとってもいい形してました(スーパー銭湯でバッタリ遭遇)。
妊娠中に大きくなるのはやっぱりホルモンの関係があるから、妊娠中の大きさキープは無理ですよ。
先輩ママいわく、胸の形を変えたくないなら、ブラ選びに尽きる、だそうです。
ノーブラ厳禁で、そのときの大きさにあったブラをちゃんとしてれば、皮膚がたるんだりはしないよ、って教えてもらいました。
もう時はすでに遅し、でしたが。

妊娠中のあの張り具合や大きさはほんとに夢のようでした。
叶姉妹ってこんな感じだよね、と冗談で胸の開いた服を着て見せたら、「そんな腹出た叶姉妹なんていないよ。」と素で返された・・・。
    • 1
この回答へのお礼

きちんと体に合ったブラってやっぱり胸にいいんですね!今のうちから頑張ります!
ありがとうございました。

あげれるものならあげたかったのですが、1週間で止まりました。

ほんの少し小さくなった気がしますが、あんまり変わってません。
収縮をさせない状態、おっぱいをあげない状態にすれば何も変わりません。
私の母もそうでした。とっても綺麗な形です。一滴も出なかったそうです。

私は、出るものならあげたかったので、できることなら気にせずあげて欲しいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

母乳をあげないを変わらないんですか??初耳です!
でも私は母乳で育てたいので、キープは無理ですね...

無理。

悲しいけど。
私の場合、妊娠中は期待したほど大きくならなかったけど、授乳を始めたらドン!ときました。*^^*
お腹はもとに戻ったので、今はうまれて初めてのナイスバディ満喫中。
でも、つい先日おっぱいが終わった先輩ママは、あれよあれよという間に3サイズ落ちたと泣いていました(私ももらい泣き)。
とりあえず、1日も長く授乳することが、つかの間のバストを長持ちさせる道・・・かな。断乳・卒乳と共に夢と消えますが。
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですね~。悲しい(;_;)
断乳、卒乳までの間を楽しみます!!!

キープは難しいと思います。

(私の場合)
私は1人目の時に産後、妊娠前の胸よりも小さくなりました。
2人目は現在まだ授乳をしていますが、やはりすでにしぼみつつあります。

あと年齢にもよりますが、胸に張りがなくなるような気もしました。大きさのキープは難しいですが、
両手を胸の前で合わせて(合掌するように)左右の手を押しあうと胸の筋肉が発達するので多少は効果があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり小さくなっちゃうんですね...
今のうちから筋肉をつけて効果を期待するしかないかな~。