アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナってそんなに怖いですか?

質問者からの補足コメント

  • 令和2年、高齢者はコロナが怖いから病院にいかないらしいのですが、死亡率は下がったらしいです。

      補足日時:2022/02/06 17:24
  • 必要以上にコロナが怖いと思ってらっしゃる方は安全の為にもこちらの現状をご覧下さい。

      補足日時:2022/02/08 14:44
  • それな

    オミクロン株って重症化リスクが低いのに対応が大袈裟な気がするけどなんで?

      補足日時:2022/02/09 16:18

A 回答 (86件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさん(おばさん)1人がエクモつないだだけで怖いの?

お礼日時:2022/02/06 15:44

うちは親が持病持ちなので怖いですね


私個人はまだなんとかなるだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにコロナで苦しんでる人いますか?

お礼日時:2022/02/06 15:45

独り者であれば、何も怖いことはないです。


感染したら、政治(自治体)が面倒を見てくれるので、
言われた通りにしていれば良いだけです。

家庭の一員や会社員であれば、怖いです。
周囲への迷惑が大きいので、生活が一変します。
特に、家庭の親であれば、家族への影響は計り知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナが怖いというより、世の中の仕組みがおかしいですよね。

お礼日時:2022/02/06 15:46

コロナが流行しはじめたとき「持病を持っている人、高齢の人が重症化する」っていわれていましたね。


だから、それに該当しない健康な人、若い人にとっては、それほど怖くないってのはあると思います。

そもそもコロナウイルスは、中国が生物兵器として開発したとき、そういう人たちを選択的に殺すように作ったわけだからね。中国国内においても、そういう人たちがさっさとウイルス感染して淘汰されることは中国にとってもメリットがあるわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナにかからなくても、持病もってたり、高齢よ人は重症しますよね。
中国はわかりかねます。

お礼日時:2022/02/06 15:48

オミクロンは重症化しにくいので、怖さはかなり減ったと思います。



注意しなくてはいけないのは、引き続き病床使用率ですね。逼迫して適切な治療が受けられない人が出ないよう、コロナ対策はやめられないというのはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院なんてしなくていいのにね。

お礼日時:2022/02/06 15:49

コロナは怖ない。


コロナになった場合の、社会の反応(職場での扱われ方etc)が一番怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インフルエンザも怖いですもんね。

お礼日時:2022/02/06 15:50

オミクロンが重症化しにくいというのは、重症化率が高かったデルタと比べてという意味であって、オミクロンもインフルよりも死亡率が高い、感染力も高いというやっかいなウイルスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザ以下って聞いてますよ。

お礼日時:2022/02/06 15:55

オミクロンはまだ良しとして、デルタ株みたいなのがまた出てきたら、すごく怖いですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/02/06 15:56

オミクロンも怖いです。

重症化しにくいなんて、みなさん言いますが、重症化ってほぼ意識不明状態ですよ。オミクロンは高熱39度や喉の痛みがひどく唾が飲み込めない水飲むと喉が激痛が三日間は続きます。風邪やインフルエンザとは症状も感染力も全く違います。コロナは怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

37〜38℃程度と聞いてますよ。
10代未満で重症1人いますが、人工呼吸器もエクモも付けてないみたいです。
重症化の定義もいい加減ですね。

お礼日時:2022/02/06 15:58

怖いから質問すんだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよ。みんな怖がってるから、なぜか聞いてるのよ。

お礼日時:2022/02/06 15:48
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!