教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

アハモわ契約しています。現在の使えるギガは20ギガまでです。
ギガが、使い放題でアハモよりも安い会社はありますか?それと、通話料も合わせておしえてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

残念ながらないです。

速度落ちない使い放題は今はドコモと楽天しかなく、
楽天は速度制限ありませんが料金はahamo以上になりますし、通常時の速度があまり出ず、エリアも狭い、通話がLINEの様なアプリ経由になり繋がらない人も居たりと制約も多いので、
快適に使い放題するならドコモのギガホしかないと思います。

なので料金はahamoよりも高いです。

家族が居るなら家で使い放題のホーム5Gを1つ契約して置けば、家ではギガ減らなくなるのでahamo+ホーム5Gと言う使い方もありです。
    • 0

20GB超えて無制限使い放題になるのは楽天モバイルしかないと思います。

ahamoは2970円ですがこれは20GB未満という制限があります。楽天モバイルで20GB未満の月だと2178円になりますので、これだけでも楽天の方が明らかに安いです。
楽天は確かに20GB超えた月は最大の3278円となりますが、無制限(速度制限無し)になっているということは忘れてはならないです。
私は自宅ではテザリングしっぱなしでPCやタブレットやchromecastに使っているにで月40GB超えてしまいます。なので楽天くらいしか選択肢無いです。

楽天モバイルは楽天LINKアプリを入れれば通話もSMSも無料の使い放題となります。これが企業や役所への問い合わせに意外と使えます。ナビダイヤルなどは対象外ですが、そう多くないです。

それから、これまた無責任な意見がありますが、先の災害時で通じなくなったのは多くは通話であって、ネットを使えば連絡が取れたという事例が多くありました。
また、これも楽天モバイルなんて使ったことない者が言ってるんでしょう、楽天モバイルは楽天LINKの他に、通常の電話回線の通話も当然使えますよ。内蔵通話アプリだと無料にならないというだけで。
    • 1

これだけ災害多い状況で、楽天は通じない可能性が高いので、やめた方いい

アプリ経由で電話となるし、災害時使えない可能性が高い。
    • 1

ない。

ahamoよりも若干高くなり、使い放題ってなら、楽天モバイルって会社があります。
楽天モバイルよりもエリアが広くて使い放題となると、NTTドコモって会社だけですね。
※なんちゃって使い放題は含みません。
    • 1

ない

• 1