プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも色々教えていただいたものです。
4月の土日にディズニーランドとシーへ行くことになりました。
土曜は昼過ぎに到着してから夜まで,
日曜は朝から夜まで時間があります。
(土曜と日曜はオフィシャルホテル泊。月曜朝から帰宅します。)
土曜はシーへ,日曜はランドへと考えています。
4歳と2歳の子を連れて行きます。
子連れなので,ある程度スケジュールを考えておきたいのですが,お勧めのコースとかあればぜひ教えてください。
子供たちもいますし,主人も並ぶのが苦手なほうなので,ファストパスも活用したいです。
パーク内の子連れでお勧めのレストランとかも教えてください。
ガイドブックは購入しましたが,実際に行かれたかたのアドバイスを聞きたいです。

A 回答 (3件)

FPを使いたいのでしたら、取ってみないと利用時間が決まりませんので、ヘタに計画をする必要はないと思いますよ。

最初にFPを使いたいアトラクションを決めておき、その後はリターンタイム(アトラクションを利用する時間)までその近辺のアトラクションで待ち時間が30分以内ぐらいのものを利用するといいと思います。
FPを使い終わったら次のFPを取り、その時間まで近場のアトラクションや食事、というのを繰り返します。
4月の土日といっても、4/15からイベントが始まりますし、GWに入れば混みますし、日にちによって大分混雑度が変わる時期なので、いつ行くかわからないとなんともいえないです。
とりあえずは、FP使えるものは
TDL
・ミクロアドベンチャー!
・ぷーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・バズ
TDS
・海底2万マイル
・マジックランプシアター
・マーメイドラグーン(これは使わなくてもいい。リターンタイムが異常に短くて使いにくいので。)
ですのでこれらを中心に考えることと、特にTDLでは
・ミッキーの家
・ダンボ
・ピーターパン
はFPがないですがとても混雑しますので、興味があるなら早めに済ますかパレード中などに済ますかなどしたほうがいいかと思います。

レストランはやはりショーレストランがいいでしょう。
ポリネシアンテラスレストランのランチショー(リロのルアウ&ファン)はキャラクターと一緒に写真が撮れるしお子様にはお勧めですが、予約はいつも5分で完売です。
朝めちゃくちゃ早く行くのが無理でしたら、お勧めできません。
TDSではケープコッドクックオフ。
こちらはハンバーガー屋でキャラクターショー2種とアニメ、アトモスフィアの4つのショーが繰り返しやっているレストランで、30分で全てのショーを見ることができます。
予約はいりませんし、お店が広いので待つこともほとんどありません。
あと子供たちが喜ぶのが、意外にもフォートレスやマーメイドラグーンの触って遊べるアトラクションです。
親はどうしてもディズニーらしいものをと思いますが、子供はそうでもないんですね。電車や船でも喜びますし。
シーはディスニーらしさには欠けますが、空いているのでむしろお子様達にとってはたのしめるかもしれないですよ。
    • 0

先日ディズニーランドの方に行ってきました。

ポリネシアンテラス・レストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」はとっても楽しかったです。お子様がいらっしゃるならなおさらだと思います。リロ、スティッチ、ミッキー、ミニー、チップ、デールと写真もゆっくり撮れますし、お子様はステージに上がって一緒にフラダンスを踊れますから。今度私も5歳の姪っ子を連れて行きたいと思いました!大人2900円とちょっと高めですが、大満足でした!
アトラクションではバズ、オススメです。去年の夏に姪っ子と行きましたが、大喜びでした。
オススメはこの二つです!
シーには行ったことがありませんので、アドバイスは出来ませんが、是非楽しんで来てください。
    • 0

えぇ~と。

四月は恐ろしく混むと思います(まぁ、年がら年中混んでますが)。とりあえず、ファストパスを受け取るにも並びますし、30分、40分待ちは当たり前くらいに考えとかないと…。子供がぐずる事必死です。

ランドの方しかわからないのですが、
プーさんのアトラクションと、ビックサンダーM、スペースM、スプラッシュMはめちゃめちゃ混むので要注意です。ミッキーと写真を撮りたいとなると、それだけで30分近く見なければなりませんし・・・。お子さんが小さいのでジェットコースター系は無理だと思うんです。コースといいますか、やはり空いているアトラクションを片っ端から遊んでいくというのが定石ではないでしょうか。ショーやパレードの時間とかもよく分からないので、スケジュールを立てるというのは難しいです。それとシンデレラ城では、確実に子供が泣くと思いますが、一番面白いので、是非。

レストランですが、昼は、トゥモローランドエリアの「プラザ・レストラン」がいいと思いますよ。ハンバーガーが食べられて、子供達も大喜び、、、のはずです。

夜は、ホテルのレストランを利用してもいいでしょうし、ファンタジーランドエリアの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」なんかはどうでしょうか?ちょっと子供向けではないかもしれませんが料理の種類が豊富なので。それか、ウエスタンランドエリアの「プラザパビリオン・レストラン」でしょうか。ここは結構子供向けの料理があったと思います。
    • 0