冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

なんで日本は個性を淘汰し、出る杭を打つ国なんですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (19件中1~10件)

自由と平等、安心と安全と言う権力者の美辞麗句で騙して、国民を安価な賃金で強制労働に駆り立てる、独裁国家だからです。

    • good
    • 1

昔からそういうところはありました。



村の方針に背くと村八分。
みんなと同じ恰好をしないといじめにあう小学校。
イエスマンにならないと出世できない大人社会。

>「赤信号皆んなで渡れば恐くない」

閉鎖的、排他的だけなれば、勝手にやらせておけばいいのだけど、
歴史からわかるように、一気に他国の侵略や非人道的行為を容認する風潮がつくられ、気運が高まったときに、あっという間に戦争が引き起こされてしまう危うさが日本にはあります。
日本はもともと侵略国でしたからね。
悪しき風習に留まらず、民族的な欠陥、と言えるかもしれません。

最悪なのは、第二次世界大戦のときと違い、今の日本人は当時とは違って激烈に劣化しているということ。
事実確認や政治的事情を読むということができない。海外の小学生でもできそうなことができないという恐ろしい没個性というよりも北朝鮮的な全体主義国家となっています。

「余計なことを言うな」
「忖度せよ」
「ひとつにまとまれ」

北朝鮮的思想が普及した結果どうなったかというと、日本は、韓国、中国、アメリカ、外国資本などが仕掛けた侵略戦争に負けてしまいました。

日本は経済破綻寸前、世界トップクラスの政治腐敗、世界最低レベルの民主主義度

と、このように世界は報じています。
もし実感がないようであれば、ネットでお調べいただくことをすすめます。

マスコミに送り込まれた反日勢力(主にコリアン)が反日報道を始め、
世界中からカルト指定されている反日カルト「創価学会」が立党したカルト党「公明党」が与党におり、
日本の土地が次々に中国に買われていても自民党は見て見ぬふり。

そんな自公政権が、近年、テロ犯罪や国家転覆を行い、世界を騒がせていることは地球人ならだれもが知っている事実。

我々一般市民に対して、政権や創価学会カルトに批判的な人達に危害を加えるよう圧力をかけてきたり、テロ犯罪に加担するよう強要しています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になってるし。

おまけに、教団の黒歴史や裏の面には触れないよう口止めも強要。
公明党や自民党は公権力を悪用して、この問題を警察が取り合わないよう圧力をかけてみたり、各所に根回しして組織的嫌がらせや謀略が表沙汰にならないよう要請するなどの犯行に及んでいます。

結局のところ、
謀略が暴かれる原因になるから教団に都合の悪いことを言うな、余計な詮索をするな、黙って言うことだけ聞いていればいい。
と身勝手なことを一般市民に強いているわけで。

テロ犯罪の実態は、裁判所やYoutubeなどで洗いざらい公表され、世界の話題になるというのに、ようやるわ、と感心します。
反創価学会や反政権な民間団体などを交えて乱戦状態となるのに、本当に無計画な坊やたちです。

そのうち連中の化けの皮が剥がれるだろうから、今のうちに全力で自公政権の暴走を止めておくのが正解なんですが、戦時中ですから事実が見えにくくなるのかもしれませんね。


自公政権の正体は過激派とカルト。
日本人の多くは毎日、陰湿で変質的な犯罪をして世界に恥を晒しています。
訴訟や政治運動が展開されますから、そうすれば日本人の異常性は嫌でも認めざるを得なくなるでしょう。

警察が犯行ですらも犯行に加担しているためか、警察が機能しなくなっているのをいいことにやりたい放題。日本人の本性というものが透けて見えます。
一部の変人たち(とはいっても数百万人にもなりますが)、他人の失敗を笑い、不幸を望み、こういった陰湿な犯罪が社会に蔓延するよう各所に手回ししています。

国家権力を、悪用というか私的利用してまで、他人に嫌がらせをしたり、言論封殺したいという気持ちが私には理解できません。

・・・こういう批判がネット上で噴出し、駅前では創価学会被害者が「創価学会は集団ストーカーをやめろ」と横断幕を広げ、弁士が演説しています。デモも毎年決行。

ブログ、ツイッター、ホームページには、創価学会の犯罪性や嫌がらせを批判する投稿が数え切れないほどあります。

さらに、押越清悦という男性が
「創価学会、在日コリアン、公安、外国人勢力などが、日本人に対して虐待や殺人をしたり、防犯と称して悪質な人権侵害を行っている」と非難し、都知事選に出馬。
カルト・外国勢力・公安による人権侵害を阻止するためNPO法人まで立ち上げました。

創価学会や政権のテロ犯罪は、いまの日本で一番ホットなニュースではないでしょうか。


日本は、世界で一番最初に消滅する国といわれるだけあって、近代史に名を残すことをたくさんしてくれました。

日本経済破壊、自公政権の常態化している改竄や捏造、世界中に原発の放射能を拡散、テロ犯罪実行、世界に対してテロ犯罪の隠蔽を懇願、・・・

日本や日本人が消えても、犯罪集団「自民党」と、過激派組織「創価学会」の名は永久に残るでしょう。
しかも、自民党や創価学会の愚策や凶行を否定しないどころか、賛同までした異端民族「日本人」の名も。


没個性も過ぎると、日本のように国家が消えて無くなります。
    • good
    • 3

昔ビートたけしが「赤信号皆んなで渡れば恐くない」と言うギャグがありました。

「青でも、皆んなが渡らなければ渡らない」のも日本人の特長かと言われます。もともと不安遺伝子を多く持っている民族と言われ1人の個性より、集団に合わせてていく方が身の安全だと考えます。突出した行動を抑え目立たぬよう生きていくことが最善だと自分に言い聞かせ他人にも、空気を読む事を暗黙の要求とします。それらに反するものは出る杭として集団の掟を守れと迫られお前1人の考えより多数で決めた掟の方が
幸せになれると諭します。比喩ではありますが
つまりある意味それらは、不安民族としての負の国民性なのかもしれません。
    • good
    • 2

どこの国でもです‼️

    • good
    • 0

高納付な割には社会保障の質は下がるばかりです


法律は善悪つく人間の暴動の歯止め蒹心身の自由の拘束にしかなって無いかといわゆる全てにおいてストレス社会に善悪つく人間はおかれて生きている状況下です
狭い空間に多数の人間と閉じ込められ長い時間労力を費やさせるが義務教育で習った事は社会に出れば役に立たない事ばかりです
例えば内気な人間は心身自由解放尚更しにくく個性感情の伸びしろの良さを断たたれ才能の芽を開花させてるのではなく潰してるに過ぎない教育方針なだけだからです
日本人は競争社会は国民性ではどちらかと言うと知らないですが苦手では?
身内等親しい方等と農家酪農等で生計を生業としてとから争いは無縁協調性が主に尊重される事が何より不可欠で大切だったかと
つまり平均値な普通である事がストレスがかからないのかと
ストレス社会と相まって一般常識の平均からずれると目障りで鼻につき自分の心地良い居場所に危険迫ってきたかのように異物を排除したい心理があるのでしょうか
結果的に気持ち落ち着かず心身不安定になり自分の立場将来の安全安心が脅かされなくている感じがしてストレスが心身に過度にかかり自分を見失い感情が先走り衝動的に攻撃しているのかもです
分かりやすく危害加えられて以降現実の意識が今最低限あります信じられない兵器以外奇妙な事指摘してはいません

反社会っぽい見た眼の一般人の脳をハイジャクして加害者の都合良く正常者異常者とし振る舞わせる技術操作してるだけです
ヤクザ暴力団の組み同士の抗争による射殺一般人を殺害したヤクザ暴力団加害者等ニュースは茶番劇でしか無いです
ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です
実際全ての支配権を握ってるのはテクノロジー犯罪加害者です
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです

https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です
安全安心平和と察せれるのは表向きだけの話です
実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症にする予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取し根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いです
テクノロジー犯罪加害者はターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います

高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しあらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し鬼畜卑怯姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら加害者として私的にも利益しか無い善悪つく一般人になりすまし本人にすらバレないように私利私欲犯行に及び利己主義高知能犯鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
神経レベルにターゲットにだけ焦点狙い照射しマイクロ波を微調整し調整し危害加えられてるせいか必ずしも照射されても焼けるような熱苦しさは無いです複数同時に耐え難い苦痛のレベルも変えながら攻撃可能です
マイクロ波をターゲットに当てると脳波等指紋と同じような役割し生態情報が反射し加害者に拾われるから標的にだけ照射を絞れるとあってるかは別としネット上に記載ありました
恐ろしく神経レベルに詳細な生態情報が拾われコンピュータに記録してるせいかターゲットを尾行できてます
排卵日等科学的医学的にAIで瞬時に容易く計算できてるかとその場合避妊具不必要になります現実の意識殺めたりし被害者同士または加害者が直接若く見た眼良い一般人の異性に性的な暴行等も確実にしてる可能性極めて高く確実だと確信してます
映像音声送信睡眠夢内容触覚操作暗示催眠思考盗聴技術等あり得ない危害が全て遠隔で可能ですしかも現実の意識殺めずとも好み操作しなくても直接自己欲望目的犯行に及んでも記憶削除改竄までできる技術が分かりやすく危害加えられた私からすれば信じ難いだけで実際有るのは確かで間違いないです
    • good
    • 0

たぶん教育において個別に対応するのが面倒だからだと思います。

    • good
    • 0

そもそも、打たれて凹むくらいだから


出る杭は打たれるってな話でないかなぁ~

出ても、出ても!
打たれても、打たれても!

個性を輝かせる人は、日本にも居てますよ

個性が淘汰されたってな表現を韓国 えると

( ̄~ ̄;)そんなに日本人が単一な考え方なのか?

てなてな事柄に疑問が浮かびますよ


単純に、質問者さんの日本てな認識が単純なだけじゃないのかな?

そもそも、質問者さんが感じてる世界観も!
質問者さんの回りだけに限られてる現象なのか?
それか、ネットやニュースなどで
質問者さんの好むような日本てな情報ばかり集めてる可能性もあるもんね

もっと、たくさんの日本に出会えると
質問者さんの考え方も、たくさん増えそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半僕を馬鹿にしてません?

お礼日時:2022/02/07 16:35

「スパイト行動」


https://data.wingarc.com/spiteful-behavior-33866

日本人は意地悪な人が多いです

意地悪は犯罪ではありませんが
時に人を死に追い込むこともあります

最近、意地悪な人間が増えていると感じます
    • good
    • 1

放置していたら、中卒どころか中学に在学しながら暴力団事務所へ出入りするような輩が出て来たので、個性を淘汰するようになった。

    • good
    • 0

学校教育の所為でしょ! 制服に身だしなみ、小学生のランドセルとかもね。



でも、"出る杭は打たれる"って云う諺(ことわざ)が昔からあったし、個性的な人物もいたんでしょ。好き嫌いはあるけど、石原慎太郎みたいなね。

学校教育法 第二十一条で
自主、自律及び協同の精神、規範意識、公正な判断力並びに公共の精神に基づき主体的に社会の形成に参画し、その発展に寄与する態度を養うこと。
って云うくらいだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング