プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじさんはなぜクレーンゲームで、アミューズメント向けの専用景品じゃ無く、スーパーマーケットでも売っているチップスターやおやつカルパスを大金を投じて獲ろうとするのですか?
ちなみに、自分はフィギュアやぬいぐるみのようなアミューズメント専用景品ばかり狙って獲るのですが、たまに残クレでチップスターも狙いますが、むしろ難しい設定が多くすごく損した気分になります。

A 回答 (7件)

そのおじさんの気持ちは正確には解りませんが、


自分に置き換えて考えると、
ヒマだからとりあえずクレームゲームをやろうと思ったけど、ぬいぐるみなんか別に欲しくないし、どうしよっかな~と、思ったらお菓子の積んである台があったから、
食べられるだけマシかな。と思ってそっちにした。
って感じでしょうか。
クレームゲームをしたいだけで景品自体はどうでも良かったって事ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあると思います。
私も残クレありで他に欲しい景品が無ければお菓子を狙って消化しますしね。
ただ、お菓子は袋が多いからフィギュアやぬいぐるみを狙うよりも難しいです。私は正直苦手な景品です。

お礼日時:2022/02/07 18:04

そのクレーンゲームがやりたいだけじゃない?


クレーンゲームっていろいろあるじゃない?
クレーンの動き方もみんな違うし、
アームが強い弱いとか、形も違うし、

そういうのを攻略するのが楽しい、とかじゃない?
商品は特に、ってことかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子が景品のクレーンゲームは難しいです。
場合によっては全く獲得に至らない事も。
スキルは高くなるけど、それをフィギュアやぬいぐるみゲットには条件が違ってしまい活用できないから、わざわざやらないですけどね。

お礼日時:2022/02/07 18:07

あなたと視点や考えかたが違う、ただそれだけです。


ゲームの目的が、アミューズメント獲得のために行っていないからでしょう。
あなたはあなた、他人は他人。
中年層にアミューズメント景品は必要ないです。
私自身ラウンドワンでクレーンゲームの無料券を毎回もらうたび、通りすがりの子供連れの親にさしあげます。
ターゲットを決めてあれを取ろうという執着心は、おじさんやおばさんにはございませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?
じゃあ、チップスターを狙いに数千円も使うのは執着って言わないんですかね?
逆にマニア(オタク)は景品に対しての人気度等から市場価値を意識してやるので、取らせるつもりが無い店ではとっとと退散しますが。

お礼日時:2022/02/07 18:02

自分の欲しいものが そっちなんだよ。



「じゃあ普通にスーパーで買った方が安い」と言うだろうけど ほぼその通りだよ。
ゲームを楽しみたいだけだ。

欲しくないのにフィギュアとかぬいぐるみとか取っても 嬉しくない。
自分など 取れるのがそれしかないから取ったけど いらないから欲しそうにしてた隣の子供にあげた。

本当に飛び上がって喜んだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は逆ですね。
お菓子は太るので、友人にあげています。
はっきり言って損ですが。
最近、それをあてにしている貧困の友人とクレーンゲームで何を狙うかで口論になったのがこの質問のきっかけです。

お礼日時:2022/02/07 17:54

そのおじさんが工事現場でクレーン操作の仕事してたら面白い位捕れるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご承知の通り、現代のクレーンゲームの設定は持ち上げる設定は、確率機のぬいぐるみくらいで、他は押す少しずつ動かす等です。お仕事のクレーンとはかなり勝手が違います。

お礼日時:2022/02/07 17:50

あなたが見たその人達は専用景品に興味がないのではありませんか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販価格か、それ以下で取れないなら、チップスターを獲るなんて意味あるんですか?

お礼日時:2022/02/07 17:48

そりゃ、実用性を重視している


からでしょ。

役にも立たない、フィギアなど、とって
も無意味と考えるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?
だって、そういうお菓子があるゲーセンってロードサイドのショッピングセンターのゲーセンで後で1階の食品売り場でバカらしいと思ってしまいますよ。

お礼日時:2022/02/07 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!