教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

彼氏と旅行に行く計画を立てています。

①三重2泊3日 ②福岡2泊3日 で考えていて三重にしようとなったので取り敢えず三重のホテルを予約しました。でも彼が友達に聞いたら「2泊3日和歌山はすることないって言われた」と言ってきました。なので私は「三重は1泊にして、また違う日に違うところに遊びに行こうよ!」と言いました。じゃあ彼が「福岡2泊3日にして、三重は違う日に行こう」と言ってきたのですが、以前福岡に旅行したときに1泊で十分楽しめたので「1泊でも楽しめたよ!」と言うと、不機嫌?になってしまい「そうなんだ〜、〇〇(私)はどうしたいの?」と言われました。

彼は私が2泊したくないと思っているのかもしれませんが、別にそういうわけじゃないんです。でもディズニーランド行って次の日はシーに行くとか大きい目的がないと2泊行く意味あるかなとは思ってしまいます。その分お金もかかるし貴重な休みだし、それだったら1泊して違う日に違う場所に日帰りとかで行きたいなって思うのですが… このまま伝えても伝わる気がしません。

どのように伝えたら勘違いさせることなく伝えられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ここに行きたいって言ってくれれば2泊でも何でもいいんですが…彼は自分からここにしよう!と行ってくれないので県だけで内容は私が決定する感じです、、、

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

濃厚接触するとコロナにかかるよ。

• 0

彼の中では「2泊3日の旅行」という前提があるような気がします。

それを質問者さんが「三重も福岡も1泊で良い」と言い出したもんだから、「だったら今回は1泊旅行に変更するのね?」というちょっとふてくされた気持ちだと推測しました。
まずはるるぶでも購入していきたいスポットをピックアップしてみてはいかがでしょうか?
どのエリアに行こうとも、いくつか周れば2泊ぐらいは余裕で過ごせる観光名所やレジャースポットは有りますよー。
    • 0

勘違いではなく貴女の意思を貴女があまり理解できてない様に見えます。

あまり二泊や旅行に乗り気ではないし、メンドクサイ感じがでてその自覚が無いのです。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
あなたと相手は、まだお互いの信頼関係を築き上げている途中の段階にいるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0