教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

私は楽天モバイルで職場が圏外で不便なのですが、どうしようも無いのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

会社以外(自宅など)で使えれば良しとする(妥協する)。

(要望はするとして)改善されるまで待つ、諦めて他社に
乗り換えるかでしょう。

※たとえ圏内でも、地下駐車場とか、建物の奥まったところ
だと厳しいでしょう。窓際なら期待できるでしょうが。
    • 0

職場にwifiは無いの? それに繋げば楽天LINK通して電話回線の電話もかかってきますし、当然ネットも使えますから、圏内にいるのと同じだと思いますが。

あと、楽天モバイルに「職場で使えないので、社員はみんな他に乗り換えざるを得ないです。エリア改善を」って苦情を。
実際、私が契約時に自宅は楽天エリア予定に入っていたのですが、しばらくするとなぜか予定外になってしまい、「当初の予定と違う。一年の無料期間過ぎたら乗り換えざるを得ない」と指摘したら、「今紹介されている予定が全て」という断りが返ってきたものの、ちゃんと当初の予定通り楽天エリア開通した経緯があります。
とりあえず言うのはタダなので言っておいた方がいいです。
    • 1

・まだまだ回線が完備していないので、アンテナ設置してくれるまで待つ。

・鉄筋コンクリートや室内の奥の方なら諦める(楽天は、プラチナ回線ではないので、部屋の奥が届き難い)
どちらかでしょうが、
新参キャリアなので仕方がないです。
ドコモだってソフトバンクだって、最初の頃(昔)は酷かったですよw

不便なんだから、
メイン回線は他社にMNPして、楽天はサブ回線として利用する
    • 1

会社にお願いして、フェルトセム(Rakuten Casa)を設置してもらう。

ただし、FTTHなりの回線が別と必用となる。

ダメ元で、楽天モバイルにエリア改善の要望を行う。要望だから、対応してもらえない場合もありますからね。
まぁ、安いのは、エリア面での不安もありますからね。
KDDIローミングが終了している地域だと、自社エリアしか電波が入りませんからね。
    • 1

会社にお願いして「フェルトセム(Rakuten Casa)」を設置してもらいましょう。

• 0

要望受付

通信・エリアに関するお問い合わせ・ご要望
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/inp …

私は、楽天モバイルでデュアルSIM端末を購入しました。

契約スタート時はまだパートナー(au) 回線エリアだってことをわかっていたので、メイン SIM に以前から契約していたUQモバイルを、サブ SIM に楽天モバイルを挿しました。2枚挿すほどの通信量はなかったのですが、未知のキャリアで不安もあったので、倒れても動じることにないよう予防措置のつもりでした。

現在、利用エリアの8割以上が楽天モバイル回線でカバーされました。もう少し様子をみてから、SIM主副を入れ替えたいと思ってます。あと1年もしたらUQモバイルもお役御免かな、という想いです。
    • 0

会社でWi-Fiを提供しているなら会社のWi-Fiに繋げる

Dual SIM対応のスマホなら、サブ回線としてpovo2.0を併用する
契約会社を変更する

の3案
    • 0