プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産屋でネットで見た物件と同じ物件を紹介してもらった時に、ネットの情報より家賃が安くなっていて、なんでかなと思ってたら、その物件のとこに付箋で生活保護の方はネットで見た時の家賃になると書いてありました。
なぜ生活保護の人は家賃が高くなるんですか?
またその物件は生活保護の方がたくさん住んでるってことなんですか?

A 回答 (2件)

生活保護者を受け入れたくないからでは?

    • good
    • 0

生活保護の人は住宅扶助額の上限額で契約させるだけです。


それより安く、という事だと、大家は生活保護の人はではない人を入居させたいのかも知れません。

少なくとも相場の下限の物件なら、当然ながら生活保護受給者もいると思う方が良いです。
生活保護受給者と関わりたくないなら、扶助額より高い物件を選ぶだけなのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!