アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日今朝型に、スマホ見てるといきなり手先が震えて左胸が締め付けられる感覚がありました。これって心筋梗塞の予兆でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 文章がダブりますすみません

A 回答 (6件)

手先の震えと、左胸が締め付けられる様な感覚が同時発症している

場合、狭心症など冠動脈狭窄症(狭心症など)は考え難く、神経系
疾患と考えるのが妥当だと思います。

手先(末梢)が震えると言うのは本能性振戦だと思いますが、その
原因は種々(パーキンソン病など、)あるので、実際に診察してみ
ないと何とも言えません。
    • 0

66歳なら心臓が可笑しくなっているかも知れませんね。

狭心症?心筋梗塞なら心電図と血液検査をすれば解りますよ・狭心症の場合は発作が出ている時に心電図を測定しないと普通の波に戻ってしまうからね・心筋梗塞の場合は波形で解りますし左胸以外にも肩とか歯の左側に痛み等が出る人が多いのですよ・こんな所でやり取りをしている状況では有りませんよ・直ぐに医者か救急車が必要な状態ですよ。
    • 0

血圧測定器が有るなら今すぐ測ってみたら?

150以上の血圧値だったら寝ているときに発症しますよ
タクシーで救急病院に行くとか、自分の体ですから手遅れになったら半身不随の生活になりますよ
    • 0

心筋梗塞の発作であればもっと強烈な痛みが来ると思います。

ご心配ならECG等の検査を受けられることをお勧めします。取りあえずは一般内科を受診なさってください。
    • 0

「66歳の老人」との事なので、こんな所で聞くのではなく朝を待って病院へ行った方がいいと思いますよ。

朝、無事に目が醒める事をお祈りします。
    • 0

あるかもしれません。

先ずは、検査ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました