プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初級者でチョコボイーターが倒せません。

10000HPはきついです。
大体5000位で崖に突き落とされてお終いです。
これでも話は進むみたいですが、なんとかチョコボに乗ってみたい♪・・・と、
思っております。
せめて突き落としを防ぐ方法とか無いのでしょうか?
てゆうか、みんなこれ質問無いですけど、倒してるの???

教えてください。

A 回答 (3件)

まず、アーロンのパワーブレイクをするのも手です。


できれば、ティーダでヘイストをパーティーにかけて。
ルールーは、火系魔法で攻めつづけましょう。
ワッカは、もちろん、ブラインアタック役です。
2回でも、効率よく考えてみてください。
転んでいたのが起き上がったときに使用するのがよろしいかと・・・。
キマリも貫通があるなら、アーロンと攻撃役に。
ユウナは時々、回復役にでも。
基本的には、アーロン・キマリの総攻撃・ルールーの火系魔法連打が
いいと思われます。
ただ、なるべく全員オーバードライブした状態で戦闘した方が
素早く片付きます・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっと勝てました!!

ミヘン街道に寄り道して、オーバードライブ状態にしてご指導の通りに・・・。
うれしいっ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 19:03

暗闇攻撃で相手の攻撃を防げるといいのですが……ワッカ育ってます?



最初、立っているときは、アーロン(キマリ)の貫通の付いた武器とルールーの魔法を使います。
転んだときなら、通常の攻撃も効くので、すかさずオーバードライブ状態のキャラで攻撃すると有効。

昨夜、2周目でコレをやったばかりですが、ワッカも育っていないし、召還獣も使わない状態で、勝ちましたよ。
……っていうか、2周目こそ、「勝つ」んじゃなく「落っことす」勝ち方してみたかった……。

この回答への補足

「落っことす」とは・・・?
チョコボイーターを崖に落っことすのですか?そんなのもあるんですか。

さて、私の場合はワッカは育ってません!
MPが10しかないので、ブラインアタックも2度しか使えません。
しかもスフィア盤の使い方を間違えてかルールーのHP380しかありません。
魔法は何が一番効くんでしょう?

あきらめた方が良いでしょうか・・・。

補足日時:2001/09/01 22:27
    • good
    • 5

 大きなダメージを連続で与える必要があります。



 戦闘前にオーバードライブ状態を作っておき(召還獣も)、一気にやっつけましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています