プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国金利の上昇ということですが、他の国では米国より低金利がたくさんあります。
今まで米国銀行から借りていたけど、金利が高いから他の国から借りる方針に変更すれば、調達コスト少なく住むと思いますが、他国に乗り換えることのデメリットはありますか?

A 回答 (2件)

高金利通貨は下落する。

常識です。アイスランドの例。主要銀行は倒産し国有化されました。

http://www.asahi.com/special/08017/TKY2008102103 …
    • good
    • 0

為替ヘッジコストとか、資金管理の問題とか色々。

そもそも基軸通貨以外とそれを比較するのは話が全然違し。普通は、信用のない国の通貨は金利が高いけどね。

日本円に関しては実際に円キャリー取引とか言って海外ヘッジファンドがやってたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!