プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽の「魔王」は、外国でも有名ですか!?
※学校で習った!?

A 回答 (6件)

シューベルトの「魔王」ですよね



中学校の時の必修曲でした。嵐の中、病気の子どもをかかえて父親が馬に乗って走り、天空には魔王が父子を見下ろしているという教科書の絵が印象的でしたね。最後はバッドエンドになるので、これってどうなの?って感じたことを思い出しました。

もちろん海外でも有名ですよ。正確にいえばクラシック音楽は海外で有名だから日本でも有名なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきまして、本当にありがとうございました

お礼日時:2022/02/13 09:11

中学の授業で習いました。



文部科学省(以前は、文部省)が学校で教える曲を決めていますが「魔王」は定番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番なんですね!?
御回答頂き有り難うございました

お礼日時:2022/02/13 09:12

全てかはわかりませんが大体の国でも有名だと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、有り難うございました

お礼日時:2022/02/13 09:12

私は小学校の音楽の授業で聴かされました。


外国とひとくちに言っても世界にはおよそ200の国がありますから、その全てで知られているかどうかはわかりませんが、概ね有名な曲と認識されているでしょうね。
聴きやすくて印象的な曲ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、有り難うございました

お礼日時:2022/02/13 09:11

有名ですわ。


何故なら、私ですら知ってるからですわ。
ホントですわ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですわね
わたくしも知っております
回答有り難う御座います

お礼日時:2022/02/13 04:25

クラシックでは有名な部類なので 恐らくは外国でも有名では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/09 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!