プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日の朝に、チャートも見ずに、何も考えずに(深く考えずに)、成買入れて。。。。。
32万なんて、とんでもない高値で何株も掴んでしまいました。
 買収がどうのこうの言う以前に、これ以上株価が騰がる気がしません。火曜日に暴落する気がするのですが。

みなさん、どう思われますか?

A 回答 (9件)

こんばんわ

私は、フジテレビは、持ってませんが、
ニッポン放送を持ってます。
これが、あなたと一緒で年初来高値の8800円で、飛びついて買ってまいました。
私の方は、相場が終わってますが、
あなたの方は、これからです。
ライブドアが、いまだ、買ってこないのは、
資金が、まだ、十分手配できないのでしょう。
もう少し株価が安くなるのを、待っているのでしょう。
ライブもグズグズは、していられません。
きっと40万近辺までいきますよ。かな~~・??
又フジの増資は、普通の増資の仕方では、ありません。
今もっている株主に有利な増資方法です。
明日は、必ず上がるでしょう。 かな~~??
    • 0
この回答へのお礼

お互いにやられちゃいましたね。こっちも損切りする気も起きないくらい下げました。ここまで下げるとかえって、もうどうでも良くなるから不思議です。
40万まで騰がってくれたらいいけれど、お互いにもう二度と買値を上回ることはないでしょう。

書き込みありがとうございました。

NO4or6です。

金曜日11万573株の買い残が有ったので、もっと頑張るかと思ったのに!

予定変更して急遽参戦して買い戻して終戦です。

滅多にSP安には為らないから大丈夫ですよ!
30万円近辺の高止まりするのでは?(貴方にはマイナスですが)
ライブドアは来ません。来るとしても高すぎる!
後はフジの株価操作しだいですネ!
    • 0
この回答へのお礼

正直、もうどうでも良くなっちゃいまして損切りする気も起きません。
今後はどうなるんでしょうね~。

ライブ・フジは、お互い手詰まりで仲良く業務提携でしょうか。

書き込みありがとうございました。

残念でしたね~~

第一ランド10対9であなたの判定負けです。
利益確定の売りが、出ました。
まずは、第一ラウンド終了で
第二ラウンドに期待しましょう。
そんなに慌てなくても大丈夫です。
ライブドアが買いにきた時が勝負です。
いつ撤退するかが判断のワカレメデス。
まだまだこれからです。
明日を楽しみにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いや~。ある程度は、予想していたんですが2万も下げましたね~。更に、増資まで決まったみたいで数日はズルズル下げるのかな~。後は、N放送の新株発行差し止決定後に、何かしらの動きがあるかな~と期待しています。
 それ以後、動きがないと私のような高値掴み組は狼狽売りするでしょうね。

ちなみにipoさんは、このマネーゲームの参加者(参加予定者)ですか? 傍観者ですか?

NO4です。

貴方にとって嫌な話かもしれませんが。

私は、1992年から表面化した日枝の乱(フジサンケイグループ議長解任)の集大成の筈のニッポン放送の子会社化(鹿内氏完全排除)

それを思えば、ライブドアのLOBのガセ情報を流す位やって当たり前の人物だと思う?
ライブドアと最初から業務提携していれば何も世間をこれだけ騒がせる事は無かったと思います!

それ以外にこんな一面も(何処まで事実か私は知りませんが)
http://akid.s17.xrea.com/urlcache.php?file=http% …

日枝久氏は初代G議長じに労働組合に関与し書記長就任その時左遷、2代G議長に抜擢され、3代G議長時社長で議長解任。

この人が公序良俗・放送倫理をとくTOPなのです。
LBOの話、自分達の保身が出来て+インサイダー取引にも触れますが利益も可能な方法ですから!
私の言うタイミングよすぎ。(株価操作の可能性?)

ライブドアがLOBをやるなら株価が22~25万円位らいに為らないとやらないと思う。
高い時にやる必要ない!今やらねばいけない事も何も無い!
LOBをやるのであれば発表前に漏れれば、総金額が増えるし失敗の可能性が増大します。
勝つか負けるかの大一番にストレートど真ん中の宣告する馬鹿居ないと思います。
(有るとすれば 力の差が歴然としているか嘘です。)

それにしてもフジサンケイグループの人財(当て字)が居ない事、国民として嘆かわしい事です。
日枝の乱は今の所私の造語です。(役では絶対無いと思うから)

以上の観点から火曜日様子見で水曜日位から、空売りの戦術予定しています。
    • 0
この回答へのお礼

私も、自民党の政治家が口を出してきたときにフジや日枝さんには胡散臭いな~という思いと、どんな手でも使うであろうことは予想していましたが、
仮に明日、暴落してもマネーゲームに参加した私の責任として受け止めています。

私も、明日以降にこのマネーゲームに参加すれば良かったな~と後悔しています。

フジテレビを買収するとすればもっとリスクの少ない方法を取るはずです。

本人も否定しています。
日本テレビをもってしまえばいろいろな方法があるはずですが、本人がそこまでいわないでしょう。

携帯などでチェックはいれた方が良いですね。

投資は自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

わかります。私も今なら冷静に買っていません。そもそも公開買い付けの情報が漏れるはずがありません。
でも放送では憶測報道というよりは断定的に語られていたように思いました。

現物のみなので暫くは持ち続けるつもりです。
下げても一株10万程度でしょう。(それ以上に下げたら株を止めるいい契機にします)

私はフジTVの謀略だと思うのですが?

前日に配当を大幅に上げて株価の上昇を狙った。(限定的 所詮利回り2%台ですから)
ライブドアによるLOB話を出して一段の株価上昇を狙った。(金曜日SP高 火曜日も?)
タイミングが良すぎます?
先週まで23万円位の株が金曜日に32万超これでTOBを掛けるとしたら35万円以上ではないと誰も相手しませんよね!(怪しいな~)

ライブドアが自分の不利に為る作戦を自ら流すでしょうか?(失望売りを誘う作戦かもしれませんが?)

新株予約権の件は、完全に敗北しそうですから!
今までフジTVもイロイロやっていますので、ライブドアに対して防衛的攻撃だと私は思います。

あくまでも個人的予想です。
ニュースでは、月曜日にも発表する様な事を言っていますが。(金曜日各社メディア)
私は無いと思う!

本当に有るならオレも買う。無ければ空売りする。
ホリエモンなて言葉使いません、堀江大社長様オレだけに本当の事教えて~!(これ皆の本音)
    • 0
この回答へのお礼

私も怪しいな~ なにやら臭うとは思います(買いを入れていたときは思いもしませんでしたが)

ライブからのリークだとしても、失望売りは限定的だと思います。(他の放送局も見直され騰がっているし) どちらにしても証券取引法違反だと思うのですが、どうなんでしょうね?

明日の市場で全てが分かるのでワクワクしてますが。

私も32万で買いましたヨ。

前回のニッポン放送は株価が60万と高く参加出来ませんでしたが、今回は株価も買いやすい金額なので参加しました。
フジテレビが今すべきことは株主(株数)を増やす事

・もしここで昨年に続いて2分割の発表でもしたら・・ 

・フジサンケイグループ社員全員に株をもたせ、10分 割したら・・・

と勝手に妄想しております。
    • 0
この回答へのお礼

え?
ニッポン放送は十株単元じゃなかったでしたっけ?
どうなるんでしょうね? 私はかなり不安です

い~や~~

これからでしょう。
仕手線わ~~。
火曜日下がるかも知れませんが、
また ストップ高になるかもしれませんよ~~。
まだ第一幕も開いてませんよ~~。これからです。
ライブドアが、買ってこなかったら、ストップ安です。
フジは、危ないと、思ったから、まずは、先手を、
打ったのです。これからです。
まずわ、 第一ラウンド開始のゴングが鳴りました。
    • 0
この回答へのお礼

火曜日に下がったら、先週木曜日までに買っていた人が利確売りするでしょうし、ライブドアも高くなりすぎた水準では手をださないでしょう。

そもそも、ライブドアのTOBネタは、堀江氏も否定しているから、フジ(そのたマスコミ)が意図的に流した風説なんじゃないでしょうか。

私もそう思います。

大丈夫。同じような過ちを、みな経験しているのだから。

投資は自己判断で。
ご利用は計画的に。
    • 0
この回答へのお礼

買収=暴騰
と思考停止で買い注文してましたが、既に十分暴騰した後でした。
 ニッポン放送の88組みと同じ道を歩みそうです。