プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜロシアは今ウクライナ付近に戦車を集めてるんですか?前回クリミア半島を併合してから4年くらい空けた意味は何ですか。なぜ今なのか意味がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • ロシアが軍をウクライナに持ってきてるのは、その前にウクライナがNATOに入ると云ってるのが原因ですか?はたまた、NATOの話の前に、ウクライナを自国のものにしたいだけなのでしょうかどうなんでしょうか

      補足日時:2022/02/08 10:50
  • まこちゃんさん、では、このクリミアからの空白の4年は何だったのですか?

      補足日時:2022/02/08 10:52

A 回答 (4件)

2019年にウクライナの大統領に就任した


ウォロディミル・ゼレンスキーは2021年3月、

クリミア半島の占領解除とウクライナへの
再統合をめざす国家戦略を承認し、

国際的な枠組み
「クリミア・プラットフォーム」
を発足させてクリミア奪還をめざす計画を
進めたからです。
    • good
    • 0

某SapporoSnowEventも雪祭、旭SuperDryでもあり、動員された芸術家たちはその辺の駐屯地であったりもしますが、情熱は芸術だ、TaroOkamatoの帰来もあるのかもしれない。





  タタロチカ


https://www.youtube.com/watch?v=trMj65wx_C4  マイム・マイム


https://www.youtube.com/watch?v=ZLENzw_-jZ8  花笠音頭


https://www.youtube.com/watch?v=PsoWRV3j25o  東京音頭


https://www.youtube.com/watch?v=dr_zCMgtvEs  炭坑節
    • good
    • 0

数学は抽象的な学問ですが、その抽象的な学問が、この世界を理解するのには欠かせない事は不思議な事です。



我々人類は、長い間、戦争と平和の問題に悩んでおり、現在もウクライナとロシアが戦争を始めようとしています。

この戦争と平和の問題を数学に当てはめて考えれば、どのように成るでしょうか?

私は戦争をマイナスの数、平和をプラスの数と考えれば良いことに気づきました。

数学では、言うまでもなく、正の数と負の数は、どちらの方が価値が有り、優れた数というわけではありません。

例えば、国民投票で、戦争を意味する負の数と平和を意味する正の数を比べても、単に、数が大きな方が勝つだけです。

但し掛け合わせた場合、常に負の数が勝ちます、つまり戦争と平和が戦った場合、常に戦争が勝ちます。これは人類の歴史を見ても、そのとおりですから、確かに数学は現実を正しく表しています。

しかし、だからと言って、負の数が正しい、つまり戦争が正しいとは言えません。なぜなら、奇妙なことに、負の数と負の数を掛け合わせると、正の数に成ってしまうからです。

これも世界の現実を表しています。戦争の後では、平和主義が生まれるからです。その典型が日本でしょう。日本が平和主義の国家になったのは、言うまでもなく、第二次大戦の敗戦の結果です。

このように、戦争を負の数、平和を正の数と理解する事で、我々は世界を理解する事ができます。

私が、ここで言っている数は整数です。つまり、数学の教科書に、,,,-3,-2,-1,0,1,2,3,,,, と書かれてある数の事です。数学の教科書には、整数の事を、0,±1,±2,,, と書いたものも有ります。私は、この書き方の方が良いと思います。なぜなら、マイナスの数と、プラスの数の違いは、単に符号の違いだけだということが分かるからです。つまり、1,2,3といった数の「本体」は同じで、数の前に付けられた、プラス、マイナスの符号が違うだけだという事が、見た目で分かるからです。

人間も同様です。仮に、平和主義者をプラスの数、平和主義者ではない者をマイナスの数とすれば、人間は平和主義者にも、そうではない者にも成り得ます。それは数が正の数であったり、負の数であったりするようなものです。

実際、日本人は、第二次大戦の敗戦の前は、熱烈な戦争主義者でしたが、敗戦後は、熱烈な平和主義者に成りました。

ですから、私の言っている事は、平和主義者は、戦争主義者によって、皆殺しにされる事で、戦争主義者ばかりの世の中に成るということではないです。

実際、日本人は皆殺しにされなくても、平和主義者に成ったではないですか。

ロシアのプーチンは、戦争が「問題解決の唯一の手段」であると考えているのかもしれません。

戦争を負の数、平和を正の数と理解すれば、戦争も平和も、単なる国家が生き延びる為の手段に過ぎません。決して、平和の方が戦争より優れているわけでも、価値が有るわけでもないのです。

そうでなければ、何故、戦勝パレードをして、戦争の勝利を祝いますか?
    • good
    • 0

今、ウクライナがNATO加盟の方向に向かって進んでいるからじゃないの? 実際には10年以上前から動いてたんだけど、ここ数年で一気に現実味を帯びてきた。

ロシアにとっちゃ自分の衛星国みたいに持ってた国が相手側に寝返っちゃうかもってことで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!