プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水商売や普段でも、男性はどうなんでしょう?

普段高級なものを食べていない、
身につけていない女性を、
普段にないことして、喜ばせてあげよう!と
、高級なものをプレゼントしたくなるのか、

それとも、普段高級なものを食べていないつけていない女性だし、って
手抜きになるのか?

好意を寄せてる
ラウンジやキャバクラの
女の子に、対して。

こういうお店は見栄っ張りな人が多いから
前者のように思えますが、

私は癒し系、らしく気を遣わない、
ありのままの自分でいられると、
よいのかわるいのか、
食事もプレゼントも店でも適当(安物ばかり)ですし、
我儘になっていきます。

ほかの女の子はブランドのバックを
突然プレゼントされたり
高級なところへ同伴しています。

私一度もないです。
自分で言うのもなんですが
人気がない嬢でもなく
No.1なることもあります。
なのに、、、

お仕事でもプライベートでも同じです。

私の性格や雰囲気なのでしょうか。

私も丁寧にあつかわれたい( ; ; )

A 回答 (6件)

「普段高級なものを食べていない、身につけていない女性を、普段にないことして、喜ばせてあげよう!と高級なものをプレゼントしたくなるのが普通です。



あなたは何なんでしょう?理由が不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

老若男女問わず身内他人問わず
下に見られる?!ことが多いです。

下に見られるというのは
馬鹿にされているのか
それとも
他には出せない本当の自分を
この人なら見せても大丈夫という、
信頼の下の言動なんだ、と受け取ってはいますが。。

それに対して反論しても
意味ないので、
はいはいと受け止めるから
余計我儘になるのかな。

お礼日時:2022/02/09 12:39

豪華プレゼントの貰い上手お嬢はどこかで請求というか催促して「私、お安いものではお相手しませんのよ」と言うわモードを醸し出しています。

そして性で誘っている雰囲気も出しています。それでいて貰ったプレゼントはおそらくそんなに大切にしないで、売っちゃう人も多いのでは。

人にはタイプがあるもので、例えば高嶺の花タイプの女優さんと癒し系の女優さんの違いをイメージすると、人はなかなか逆のタイプにはなれないものです。高嶺の花系(ゴージャス系)には輝ける賞味期限があります。女もそれなりに老化する生き物なんで。稼げるときに稼いで、貰える時に貰わないと

でも、あなたは来店してくるお客様を憂さ晴らししてあげられる、癒し系の接客のプロです。
脈の期待が無くなれば、高嶺の花さんにはもう会いに来ないよ

だけど、あなたは火の途絶えることの無い暖炉のような方で、長くお客様に通って貰えます。あなたから見たら安物かもしれないけど、一部の人はあなたの為に頑張って買ってくれたかもしれません。商売人としての成功は高級なプレゼントを貰えることより、多くの固定客がつくことではないかな。

花の命は短くて、と昔の人は言いましたが、あなたの花の賞味期限は誰よりも長持ちしているのですから、庶民に愛されるお嬢を売りとして、自信をもってお仕事していただきたいです。

私はシニアの主婦ですが、お水の親しい歳上の人がいます。ランチもたまに一緒にします。男性の話し相手の上手さに、こりゃ主婦はかなわないわ、と感心します。家庭に不機嫌を持ち帰らせない(男に)お仕事のプロとして、あなたはかなりの優等生だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、おねだり上手で甘え上手なんでしょうね。
私はそれが下手くそです。
甘え下手、いじっぱりなのかも。

嬉しいお言葉をありがとうございます。
私も実はかなり歳がいっております(^_^;)
歳いってるのに未熟で、
全く才能もないと思われます。

でも、こんな私でも
支えてくださる人がいるので
庶民でも何でもありがたいことですね。

励ましにも戒めにもなりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/02/09 12:35

水商売に縁のないオッサンですが…



おそらくあなたの魅力は、敷居の低さのように感じます。
そういう業界にいると、現状を「安上がり」と単純に思われるかもしれませんが、客の手が届きそうな距離感をキープすることって、すごく難易度が高いと思うのですね。
よく知りませんが、AKBの戦略もそんな感じかと。

>喜ばせてあげようと高級なものをプレゼントしたくなるのか
多少はあると思いますが、狙い目はあなたのイメージより少し上。
ベースとなる敷居が低いので、相対的に低め設定になるのは必然でしょう。

>高級なものを食べていない女性だし、手抜きになるのか?
金額面ではリーズナブルになるでしょう。
ただ「安い=手抜き・適当・丁寧でない扱い」は、違います。
それは単に、あなたの感覚が麻痺しているように映ります。

本来あなたが有する魅力は、「届きそうで届かない」「見えそうで見えないww」的な距離感が武器でしょう。
それをキープするのは非常に難しいです。現にココで「ほかの子は高級な~」と揺らいでいますから。
あなたがそちら側に行くことは難しくないかもしれませんが、同時にこれまでの魅力を失ってしまうことになるような気がします。

高級=正義 みたいな感覚になりかかっているのではないでしょうか。
あなたの売りは、ソコではないと感じます。

 場違いだったらスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AKB笑、たしかにそんな立ち位置だと思います。
手が届きそうな感じだと思います。

でもお仕事として
やはり誕生日やクリスマス等イベント事、
特別にして欲しい(お店で)と思うのですが
何もありません。
1番のお客さんですら忘れています(ー ー;)

慣れ親しんでいただけるのは嬉しいですが
やはり、
とても残念に思うのです。

推しにお金を使ってなんぼ、の世界、なのに
忘れらたり、勿体無いと 思われるのは
自分のキャストとしての価値がないのかなと
悲しくなる時も度々あります。

お礼日時:2022/02/09 12:29

酷い言い方になるかもしれないですが、あまり金がなくて、高級なモノじゃないと喜んでもらえないような女の子には手を出せない層が、貴方に手を出すんじゃないでしょうか?


当然、金がない層の方が人数的には多いので、指名数はNo.1になるけど、富裕層からはあまり求められない・・・みたいな。
お金を渋る層に対して少しそっけない態度をとるようにして、「私はそんな安い女じゃないのよ」「私を落としたかったら努力しなさい」という雰囲気を出すようにすれば、もっと高級なものをプレゼントしてもらえるようになるかもしれませんが、その代わり、貴方が「安い」から指名したりプレゼントを渡していた層が離れてしまうかもしれないですね。
どちらを取るかは、貴方次第かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
そうですね。きっと。
高嶺の花、と言ってくれる人も中にはおりますがやはりすぐにさっていきます。

素人っぽいのか、プロとしてみられないことも多いです。
私の雰囲気がそうさせているのですね。
よいのかわるいのかわかりませんが。
やはり、
私の性格上経験上
富裕層の相手は無理そうです。納得。

お礼日時:2022/02/09 12:22

高価なプレゼントや丁寧に扱うのは、下心がある場合限定です。



そんな厄介なものを持たれず、No.1にもなれるあなたが一番凄いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
私下心あるお客様とは長続きしないのです。
そう言うのめんどくさくて苦手で。
そう言う営業ができればもっと成績も良いのでしょうが。演技もできないし。

みんなもらってうまいこと交わしてバイバイなのかな。
それとも・・・。

嬉しいです。
そう言っていただけると。
無理してキャラ作るより
ありのままの私で
ありのままのお客さんで
ずっと通ってくれるのはありがたいことですね。
良いのか悪いのか
長年連れ添った夫婦のような手抜き感は感じられますが笑

お礼日時:2022/02/09 12:17

>ほかの女の子はブランドのバックを突然プレゼントされたり高級なところへ同伴しています。



これが本当に幸せでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
その人は喜んでいるようですが
私はそうでないのかもしれません。
難しいですね。

お礼日時:2022/02/09 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング