プロが教えるわが家の防犯対策術!

30人で結婚式費用200万切ることは難しいですか?
ちなみに静岡です
ゼクシィの費用を見ると100万を切っているのに
いざ聞いてみると200万を超えます
打ち合わせをしていくと、もっと上がるのでは?と不安です

A 回答 (5件)

昔の結婚式は、専門の式場でもホテルでも、気候のよい日であれば、1日に何組も式をあげ、宴席を回していたのです。


近年は、邸宅ウエディングだので、1組か2組しかしなかったりし、つまり1組にいかにお金をつかってもらうかなんですよ。
料理の値段は高くなり、たいして飲まなくてもフリードリンクでぼったくり、ウェルカムドリンクやお菓子、デザートブッフェなどでも金をとる。
プロフィールムービーなどつくらせ、映写の費用がかかる。

式をして、コース料理と引き出物だけでも
いいのですよ。出席者としては。
でも、する方はいろいろしたいでしょ。
そういうのをやめて、お色直しもやめると100万で収まるでしょう。
    • good
    • 1

おめでとうございます。



仮見積の項目別、大きな金額をご覧ください。

一番は、衣裳美容がポイントなはずです。
ですので、教会・神式・仏式などにより大きく
違って来ますし、次には一般的に10000円から
30000円ぐらいまで選択出来る料理x招待人数、
予定金額x引き出物・写真ビデオ・装花・演出
・司会・演奏・会場費(ある処無い処有り)など、
主たる物は何処のホテル・式場でも変わらずに、
表現を変えてのプランナーからのセールスにより
プラスアルファされて行ってしまう訳です。
送迎や宿泊まで出て来てしまったら、参考見積り
などまるで冗談になってしまいます。

それでも昨今、披露宴と言う形式を会食・食事会
的感覚に代えて新郎新婦様も自由にお席を立てて
会場内を動けたり、お2人共ゆっくりお食事を召し
上がれるような形式にしたりと、変わってきてます。
演出・余興だスピーチだという形式でなさるかの
違いは、とても大きいです。

ですので、ご予算を押さえてというのでしたら、
一番は挙式後の会食形式をお勧めいたします。
最近の風潮から、親族皆様でご利用でという事が増え
てきています。ご親族皆様は出来る限りご家族で来て
頂きたいですし、その方がご祝儀メリットになります。

今ですと来賓ご招待が難しく大変です、勤務先でさえ
上司報告のみでOKと言う方達が多いとの事です。
※業務から多人数集客の場へは…、となってしまう 
 そうです。凄い都合の世界ですが。

ご友人の場合も、ご祝儀を頂戴してお越し頂くより
別途、会費制の親友会でも開かれた方が気楽で騒げ
ます。

毎日の健康保菌者数発表騒ぎなどの中、ご自分達で
ご希望の場所へ直接行かれて、ご相談されてみて
下さい。
なお、仮予約などされる場合には絶対に紹介センター
や別の場所?では行わない様にして下さい。
お2人に負担は有りませんが、式場やホテル側から
お客様紹介料が紹介側へ支払われます。それによって
お2人への割引やサービスがカットされる場合が有ります。
大変でも・面倒でも、直接じかに行かれて下さい♪
    • good
    • 1

結婚式を簡素化すれば可能ですよ。

予算を先に行って相談すればその費用でやってくれます。
    • good
    • 0

オプション盛り盛りフルセット!…という感じがしないでもないですが、そもそも式場かレストランかなどでスタート地点が全く変わると思います。


プランはむしろ下げる(自分でやれる)ところがありますしね。

いっそゼクシィの相談カウンターにでも行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

最近は結婚披露宴をしないことが多いため、披露宴を実施する場合、だいぶ価格を上乗せさせるための過剰サービスを提案されます。


打ち合わせをしていくともっと上がるのは当然です。
費用削減でシンプルにしていく方向での打ち合わせには非協力的です。
なぜなら、業者は、売り上げを望めないことに時間を裂く必要がないと考えるからです。
この時期なので、一度、披露宴を白紙の状態で考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!