電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年前に亡くなった友達が夢に出てきました。中学以降会ってませんでした。
夢の内容が…
学校にいて、席が前後でした。好きな人に遊び自分から誘った方がいいよとアドバイスされました。

夢占いに詳しい方これはどういう意味でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 好きな人を積極的に遊び誘った方がいいよです。

      補足日時:2022/02/08 12:37

A 回答 (3件)

ストレートな夢です。


そのお友達が質問者様に「好きな人を積極的に遊び誘った方がいいよ」とアドバイスをしたかったのです。
素直に受け取り日々の生活に活かしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い夢ではないですか?

お礼日時:2022/02/08 12:53

好きな人を積極的に遊び誘った方がいいよ・・それができていないという思いが見せているんですよ。


否、私は霊も神も信じているけれど、あまり気にするような夢ではない。
私も友人が三回忌になるけれど死後半年くらいしてからしょっちゅう夢に出てくる。
なにするわけじゃなく何時も普通に“そこにいる”だけですけどね。いつも冥福だけは祈ってはいます。亡くなった友人に関してはそれくらいの対応で十分でしょ。
そして「やらない後悔よりやった後悔の方が軽い」という心理学者の見解もありますから、好きならちゃんと言った方がうまくいかなくても思い出になる。ちゃんとアプローチしないで別れたら悔しさしか残らないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い夢ではないですか?

お礼日時:2022/02/09 09:00

悪い夢ではないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!