プロが教えるわが家の防犯対策術!

車両保険って絶対入った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の車に使う保険です!

      補足日時:2022/02/08 14:29

A 回答 (38件中1~10件)

自己責任ですよ!


絶対ではありません。
    • good
    • 0

車による‼️(●´ω`●)

    • good
    • 1

お持ちの車次第ですね。


年式が古くボロボロの車の場合
車両保険がほとんど出ない事も考えられます。
保険は、そのときの車の価値以上は出ませんから。

ただ、弁護士特約は絶対つけた方がいいですが
保険によっては、車両保険とセットの場合があり
この場合は、弁護士特約のために入る価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士特約って必要なんですか?

お礼日時:2022/02/08 14:23

車対車限定だけでも入っておいたほうがいいと思います。

実際、任意保険入ってない人結構います。そんな車と事故を起こしたら、下手すると修理代すべてこっちもちですからね。
    • good
    • 0

ぜひ入っておいて下さい、安心を購入したと思って。


自賠責のみでは事故を起こしてしまった際に、数千万円以上の賠償を求められることがあります。
    • good
    • 0

都内とか交通量の激しいところにお住まいならいいと思いますが田舎では不要ですよ。

私も国産スポーツカーで入ってましたが6年間一度も使わなかったんでやめました。ああムダ金払って損した!

シャア大佐も言ってました「当たらなければどうという事はない」。
    • good
    • 0

国産の乗用車を前提としたご質問ですか。



まあそうだとして、車両保険は人を死傷させたのと違って、何百万も何千万も補償してくれることはないです。
何十万かせいぜい 100万を少し出るくらいの世界です。

その程度ならいつでも現金を用意できる、あるいは新車に入れ替えられるのなら、わざわざ高い保険料を毎年毎年払う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ある人はいらないですね!

お礼日時:2022/02/08 14:43

査定価格が50万以上ある車なら、万が一を考えて入ってたほうがいい。



査定価格が50万以下の車なら、入らないほうが良い。

掛け金より現金で中古車買った方が安い場合があるし、

保険使うと、掛け金も高くなるので、人身・物損は無制限保障欲しいけど、車両は自分の好みですから。。。
    • good
    • 0

要らないちゃっ要らないかな。


高級車なら入ってもいいかもしれないですけど、
何年も経つと殆ど出なくなるし、自分で修理費出せるなら要らない。
    • good
    • 1

余裕あるなら入る、金額わかりますよね。


年払いでいくらか、
いくらまでなら出せるか。
盗難保険、車両保険はよく考えてください。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!