プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるニュースで「女」と表された容疑者がいるのですが、なぜ「女」と決めつけているのですか?画像だけでは男か女か決めつけるには難しいですよね?
それと容疑者探すのに性別必要ですか?

「あるニュースで「女」と表された容疑者がい」の質問画像

A 回答 (8件)

警察が、捜査で被疑者は女であると特定して発表したからです。


この写真だけでなく、被害にあった女性の証言など、総合的に判断して女であると確信したのです。
性別不明であれば、性別不明と発表します。
髪の毛などでDNAが採取できていれば、性別もわかります。
    • good
    • 2

警察の発表は 「女性と思われます」という表現で断定してないはずです。


テレビ朝日に聞いてください。
    • good
    • 0

AI(人工知能)の画像解析で瞬時に性別も分かるそうです。

中国製かも知れません(監視カメラでAIが人込みの中からウイグル人一人一人を見分けるらしい……マジですか人権侵害じゃないですか)。ちなみに私のスマホも中国製です、安くて性能がいいんだもん。
また、犯罪者プロファイリングで性別は重要な項目です。
    • good
    • 1

日本のマスコミは発表報道ばかりで、警察がそう言っているからそれを報道しただけということでしょう。

    • good
    • 0

男であったとき文句を言おう。



それとニュースソースの段階で裏は取ってるはず 間違えれば大変な事になる。
    • good
    • 0

警察にはわかってるからでしょう。



何言ってんの、お前?www
    • good
    • 4

確定しているのじゃないの?


確定していなければ「女と思われる」がいいよね。
    • good
    • 1

ぐだぐだ、言うんじゃないよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!