プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とお目当てのお店に行こうと出かけてた時にまさかの数日前閉店で、すでに工事されてました。
私が「トラックがあるってことはもう取り壊してるのかな?閉まってたなんて残念だね」と言うと彼氏は「なんでそんなわかりきったことを聞くんだ。見ればわかる。嫌な事を更に嫌な発言して増やすな。」と言われました。私の事発言っておかしかったのでしょうか。。
ちゃんと調べなかった私が悪いのですが、そこは置いといて回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼が行きたがってたお店です。

A 回答 (9件)

彼は相当そのお店に行くことを楽しみにしていたんだね。

期待値があなたの2倍以上だったかも。それが着いた途端まさかの閉店。それが看板だけでの閉店のお知らせだけでも辛いのに、取り壊しを見ることになってしまったのね。彼にしてみれば、期待という名の崖から崩れ落ちた感じになったのかしら。

意気消沈を通り越してガックリの最大値に達したところに、刺激するあなたの(ごめんね)忖度なしの不用意な言葉。それは踏んではいけない地雷にも等しい。彼の中では、ね。

なんと寛容の精神のない、お尻の穴が1センチもなさそうな、彼氏さんの大人げないリアクション。「残念だけど新しいお店を開拓するチャンスと考えようか。君も残念だったと思うけど、気分を替えよう」と嘘でも言ってくれたら、あなただって今度は綿密に調べようって、もっと気分良く思うこと出来ましたのに。

私の妄想ですが、「俺だったらこんなヘマはしない。○○(あなた)は何やってんだか」と責める気持ちもあってブチ切れしたのでしょう。

こういう人が課長さんとかになったら部下はお気の毒。きっと責めて嫌味の1つ2つ言うわよ。彼氏の一面を知ることができた、とも言えます。

今後のお付き合いについて、考えてみたら?こんなことで怒るようでは、あなた謝ってばかりになりますわよ。

でも、それとは別に自分の為にも詳しく調べて、直接お店に電話してみるとか(予約)すると
早めに事情がわかったかもしれませんね。私にもありがちなことです。あなた以外の人にもある事です。
    • 0

子供っぽい彼ですね。

まるであなたが悪い。と言わんばかりの態度。
    • 0

あなたの残念さと彼の残念さの比重が大きく違っていたのでしょう。

「一度行ってみたい」と言いつつ、実は元カノとの思い出が詰まったお店だったとか、そんな感じなんだと思いますよ。
    • 0

火に油を注ぐ…って、やつですね。

• 0

閉まってた現実を見て、

相当ショック、イライラしてたんでしょう。
そこへあなたの言葉が追い打ちになった、だけでしょう。
タイミングが悪かった、あなたがKYだった、
ということです。
    • 0

傷口に塩を塗ったんでしょうね。

けつの穴の小さい男。
    • 1

行きたがってたお店だから、余計に閉店でテンションが落ちて、更にあなたからの一言に突っかかっただけで、あなたが違う発言をしても、彼からしたら閉店してた事に苛立ちを感じてたので、あなたの発言どうこうじゃなかったと思います。

用はやつ当たりですよね。
    • 0

ずいぶん度量の小さい男のようですね。

予期せぬことや嫌なことが起きたときに、冷静に受け止められないんだろうね。たぶん普段から他にも似たようなことがあるんじゃない?
    • 1

逆ギレするなと伝えてみては?

普通に別れたら良いかと。
    • 2