電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
占い師の方に霊視鑑定していただきました。
事情を詳しく説明し、相手は私をよく思っていない、関わりたくないと思ってるという鑑定ばかりです。

アドバイスいただく数日前から相手には話しかけないようにしています。

ですが、相手から話しかけられたり、仕事を手伝ってくれるのですが
本当に私のことをよく思ってないなら仕事ならなおさら、話しかけてくることってあるのでしょうか?

当たってるのかはずれてあるのかもわからない状況で何をどうしたらいいのかわからなくなりました。

A 回答 (5件)

占いの特徴は、相手の話のどの部分を「拡大解釈」し不確定な未来をまるで絶対に存在するという風に説明することです。

「事情を詳しく説明し」と言うのが相手の作戦です。その事情をうまく利用して、何かもっともらしい事を言うのです。その事情は、たぶん一般の人が聞いても「質問者の方が相手の方をよく思っていないのでは」という印象を受けるのだと思います。
だからその印象を強めに行ったような気がします。このまま、占いを信じて、相手に対して警戒心を持ち続ければ、相手も同じように警戒心を持ち、互いの関係がぎくしゃくしていきます。自分だけが相手に警戒心を持っていて相手が警戒心がないと言うことは、普通の社会生活では起こりえません。もし、相手との関係がぎくしゃくしたら「占いが当たった」と言い円満になれば、「あの時の占いで悪気が退散した」と言います。
占いは「良いことを言われた部分だけ信じる」方が良いと思います。
なぜそんなことを言うのかと言えば「今回のパンデミック」を占ってあてた人が誰もいないからです。同じように「超能力者」もいません。今回のパンデミックを止めた超能力者がいないからです。
本当の危機に、占いも超能力も役に立たないと言うことです。無責任なものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 18:41

占いには根拠と言える根拠は有りません。


統計を出して来る人も少なくないですが、統計を利用して居るだけであって使い方は
間違った使い方であり統計を理解しても居らずに強引です。
簡単に言えば日本人の血液型で言えばA型が約40%も居ますし、その次がO型の
約30%なのでA型かO型と言っていれば当たる確率は上がる。
これも統計を利用した物。
しかも占い師は責任を取りませんから、言われたとおりに行ってより悪い方向へ行けば
やり方が悪いとか別の要因とかと言って逃げてばかり転嫁してばかりです。
ですので占いは無視して普通に接して居れば良いですし、相手の表情から自分の事を
分析するようにした方が良いです。
と言っても疑心に満ちてはダメですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 18:41

仕事ですから話しかけはします


不安で行った占い師さんが言うのなら信じるべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 17:20

こんにちは



占い師、特に霊視鑑定は、ほぼ偽物です

占いは統計学ですからね
当たる確率は五分五分です

占い師や霊感師に惑わされないで下さい
占い依存症になってしまいますよ

話しかけてくれて、仕事も手伝ってくれる方のことを、ちゃんと自分の目で見極めて下さいね

私は悪い方とは思いませんし
貴方のことを嫌ってないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 17:20

別の占い師に霊視鑑定があってるかどうかを占ってもらったらよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何人かにお願いしてみた結果が上記です。

お礼日時:2022/02/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!